0:2017年07月30日 16:36

元ジオン兵の青年がジオン軍の残党や連邦軍を相手に命知らずに戦うアウトロー的な
今は亡き電ホビの外伝作品を語ってみないか?

_SL500_



3 : 2017-08-07 23:10:26

普通に覚えてるけど、ラスボスがヒドイ。



4 : 2017-08-07 23:11:39

何故かウィキペディアにも載っていないという憂き目に。
AOZ3くろうさぎも載ってないし電ホビ系は何か嫌われてんのか?



5 : 2017-08-07 23:12:57

実はこの作品ジョニーの帰還と繋がってるのよね。ジョニ子が乗ってるヘビーガンダムは元々こっちに登場してたのを改修したものだし



12 : 2017-08-07 23:56:27

>>5
そうなの?
やっぱArkさん達って色々調べてるんだな



29 : 2017-08-08 18:20:25

>>5
単にMSV-Rつながりでしょ。
つか、同じ機体だなんて書いてあったっけ?



6 : 2017-08-07 23:32:55

良くも悪くも色々チープだったのがな・・・



7 : 2017-08-07 23:36:32

他のブログでルパン三世(TV版)に例えられてるのが言い得て妙だった



9 : 2017-08-07 23:38:18

これのザクを見た時はなんかダサイと思ったな
それから飛ばしてたや



11 : 2017-08-07 23:51:27

月玉ねぎが出てくるヤツ



13 : 2017-08-08 00:10:55

ハーフキャノンはカッコ良かったな

あの戦地急造品っぷりのちーぷさよw

msvr_cover_jyou_s_サイズ変更



14 : 2017-08-08 00:13:14

ボトムズファインダーみたいな作品
こっちは宇宙世紀(正史)と繋がっちゃってるけど



15 : 2017-08-08 00:14:24

五右衛門が出てこないテレビシリーズルパン三世



16 : 2017-08-08 00:18:42

ノリがアストレイっぽくって宇宙世紀でやんなよって感じだったな



17 : 2017-08-08 00:28:47

MSVの頃と比べて色々ダサくなってて闇に葬られた印象



18 : 2017-08-08 01:06:41

赤いG型ザクがグフになる記憶しかない
あ、後この作品で分厚い盾持ったジムを知った
(これが初出だった?)

つまり、よく覚えてない??



19 : 2017-08-08 03:27:14

ラスボスがルナタンクだったやつだっけ?

w-088-089_CG1



20 : 2017-08-08 08:18:41

これとか黒衣の狩人とか
なんか妙にしっくりこないテンプレ外伝モノみたいなのが量産された時期あったよなー
って程度の印象



21 : 2017-08-08 10:06:09

イラストが有名な人



22 : 2017-08-08 10:19:18

上下巻とも持ってますが、まぁ1度読んだだけで読み直した事はないな

リック・陸戦高機動型ザクとか名前だげだと宇宙用か地上用かよくわからん機体を知ってる人とかどんだけいるか・・



23 : 2017-08-08 11:15:36

女の子が見た目可愛い。以上!



24 : 2017-08-08 13:46:06

上下巻の上だけ買って、いつ下巻が出たのか分からないんだけど、まあ上巻がそんなに面白くなかったからいいや。
「殺したくない」系の主人公にとりあえず「またかよ」って思った。



25 : 2017-08-08 15:26:06

やろうとした事は、ビルドファイターズと鉄血を足して二で割った『様々な作例と主人公機がバトルを行い、現地改修で形を変えていく』だよな

一年戦争の後、という時代設定さえなけりゃ、以外と受け入れられていたかも?






26 : 2017-08-08 16:51:31

ムーンクライシス「ん?・・・呼んだ?」



27 : 2017-08-08 16:56:46

>>26
こっちは一応正史(MSV-Rの作品群はAOZシリーズ同様のサンライズ公式外伝)なんで君と一緒にされるのはちょっと…



31 : 2017-08-09 01:27:10

電撃系は「刻に抗いし者」や「審判のメイス」も認知度低くて悲しい



30 : 2017-08-08 19:05:45

MSV-R作品は帰還が一強過ぎてなぁ
平凡な一年戦争外伝止まりだった虹霓と比べて、トラブルメーカーズはネタとしては面白い部類だと思う
ただ時代設定が悪くて、技術的な面で無理がある
この時代はまだ、民間がMSをホイホイと改造して乗り回せるだけの土壌ができてないだろ



こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/