1 : 2017/07/31(月)14:32:39

ランバ・ラル「自分の力で勝ったのではないぞ!そのモビルスーツの性能のおかげだということを忘れるな」



うーんこの

c64ba29d



おーぷん2ちゃんねる より
2 : 2017/07/31(月)14:33:05




3 : 2017/07/31(月)14:33:39

まあ実際そうやからなぁ・・・



4 : 2017/07/31(月)14:33:48

ぶっちゃけ腕なんかより機械の性能に左右されるしな



5 : 2017/07/31(月)14:34:28

???「乗るなら慣れてるのがいい」(環境に合わない機体に乗り込む)



6 : 2017/07/31(月)14:34:47

キンケドゥ「マシンが良くてもパイロットが性能を引き出せなければ!」



8 : 2017/07/31(月)14:35:33

MS開発されてからそんな立ってないのにベテランパイロットぽい奴がいる世界



12 : 2017/07/31(月)14:36:58

>>8
地球降下の前に宇宙でやってたからちゃう?



13 : 2017/07/31(月)14:37:47

>>12
MS以外の雑魚狩ってイキってるんやで



14 : 2017/07/31(月)14:38:36

>>13
一応全員グラナダ近郊でMS相手にしたことある(ガンキャノンやけど)



25 : 2017/07/31(月)14:41:34

>>14
それオリジンであって元々のTVアニメ版の設定ではガンキャ居なくね



28 : 2017/07/31(月)14:42:21

>>25
そうやっけ?
描かれてないだけでミノフスキー博士云々であった気が
覚えてないけど



15 : 2017/07/31(月)14:38:59

>>13
むしろMSは作業用じゃなく兵器だという報告を鼻ほじして無視した連邦が悪い



9 : 2017/07/31(月)14:35:55

散々機体自慢しといて自分が負けそうになるとこれよ



17 : 2017/07/31(月)14:39:35

いうほどザクとグフって性能差あるか?



22 : 2017/07/31(月)14:41:12

>>17
運動性能やらがちゃうんやろ(適当)



41 : 2017/07/31(月)14:45:43

ザクとは違う→そんなに違うか?



45 : 2017/07/31(月)14:46:22

でもグフって失敗作寄りの機体よな



48 : 2017/07/31(月)14:47:08

>>45
宇宙の民が地上戦用のMS作ろうとしたわけだししゃーない
そのデータが後のMSに生きると考えれば・・・



47 : 2017/07/31(月)14:46:38

性能的にはゲルググ時点でガンダム並みやろ



52 : 2017/07/31(月)14:48:14

グフはまだ分かる
フライトタイプも実験機なら分からんでもない
重装型お前だけは全く分からん



53 : 2017/07/31(月)14:48:29

ざくより出力が20パー高いのがグフなんやろ?



54 : 2017/07/31(月)14:48:59

ラル機だけビーム剣という謎



58 : 2017/07/31(月)14:50:42

>>54
ビームやったっけ?
ヒートサーベルちゃうかった?



62 : 2017/07/31(月)14:52:04

>>58
ヒートロッドとヒートサーベルやな。マシンガンついてたっけ?08とごっちゃになる



63 : 2017/07/31(月)14:52:22

>>62
指の中に仕込んであるで



65 : 2017/07/31(月)14:53:11

>>63
楯にガトリングは?



67 : 2017/07/31(月)14:53:22

>>65
それがグフカスタム



68 : 2017/07/31(月)14:53:23

>>58
設定は実体剣、描写はビーム剣なだけやから
ヒートサーベルで合ってるで



60 : 2017/07/31(月)14:51:20

>>54
あれビームやないで
形状記憶式の高分子化合物らしいで



69 : 2017/07/31(月)14:53:32

>>60
そんな理屈ゥ-!
鍔迫り合いできる時点で実質ビームサーベルやないか



70 : 2017/07/31(月)14:53:53

>>69
あれ元々演出ミスらしい



75 : 2017/07/31(月)14:56:56

>>69
ビームサーベルはビームやからオフにしたら刃なくなるんや
ヒートサーベルは実体剣を暖めて焼き切る感じやからオフにしても刃はあるで



76 : 2017/07/31(月)14:57:31

>>75
オフにしたら刃なくなっとるやんけ…



78 : 2017/07/31(月)14:58:15

>>75
ジオンにビーム兵器なかったんやろ?いつごろからでたんやろ



82 : 2017/07/31(月)15:01:26

>>78
ドムのやつはビームやったんちゃうかな



83 : 2017/07/31(月)15:01:52

>>82
ドムこそオフにしても刃ぁあったやろ!!!!!!



86 : 2017/07/31(月)15:02:18

>>82
サーベル背負ってたけどあれもミスかな?



87 : 2017/07/31(月)15:02:20

>>82
違う
ドムはヒートサーベルやで
メガ粒子砲がゴッグからや



59 : 2017/07/31(月)14:51:07

よく考えると終始モビルスーツの性能に頼ってるから発言としては矛盾しとらんのやないか???



89 : 2017/07/31(月)15:03:23

ジオンのビームサーベルはそれこそゲルググとギャンまでいないんやなかったか? 小説版じゃシャアのリックドム部隊はビームサーベルらしいけど



108 : 2017/07/31(月)15:12:20

グフ馬鹿にするやつおるけど両手マシンガンのタイプもあるんやぞ!
弾切れたらどうするんやろなぁ



110 : 2017/07/31(月)15:12:58

>>108
かっこいいからセーフ



111 : 2017/07/31(月)15:13:11

>>108
スタッフへの理解が徹底されてなかったんやろなあ



112 : 2017/07/31(月)15:13:20

>>108
腕ごと交換するんやろ(適当)



120 : 2017/07/31(月)15:16:03

連ジのグフとかいう格闘モーションしか救いのない奴






123 : 2017/07/31(月)15:17:16

>>120
近接特化みたいなもんやし・・・
まあMSのコンセプトにあってるっちゃあ合ってるんやけどな



126 : 2017/07/31(月)15:18:32

>>123
ヒートサーベル持って前方に走る時のモーションがバッターみたいな構えしててかわいいんやで



127 : 2017/07/31(月)15:18:47

>>126
はえー



133 : 2017/07/31(月)15:20:22

>>126
なお、実戦では空D格で375コスト機体を
闇討ちするがメインの仕事の模様



124 : 2017/07/31(月)15:17:22

>>120
ヒートロッドのビリビリと
ハンドマシンガンのパラパラあったやろ



126 : 2017/07/31(月)15:18:32

>>124
ヒートサーベル持って前方に走る時のモーションがバッターみたいな構えしててかわいいんやで



129 : 2017/07/31(月)15:19:56

ラルが最後まで生きてたら、アクシズの暴走はなかったろうなぁ