名無し :
17/07/30(日)22:13:13 No.443210598
ネオは早すぎた感がある
スポンサードリンク
ネオは早すぎた感がある
名無し : 17/07/30(日)22:18:20 No.443212432
戦闘アニメーションはこれを手本にしろと思う
3Dのカメラワークがいい感じなんだよな
シナリオも今のオマケですらないのよりはいい
機体数は少ないけど当時SEED始まる前だったからこんなもんで良かった
名無し : 17/07/30(日)22:19:14 No.443212769
おのれ覚醒値…
名無し : 17/07/30(日)22:23:48 No.443214357
>おのれ覚醒値…
マイクロウェーブ!来ない!?
名無し : 17/07/30(日)22:21:51 No.443213711
GP02はどちらかと言うとうしろにいるべきなのでは…?
名無し : 17/07/30(日)22:22:20 No.443213901
武器スロット制は引き継いで欲しかった
名無し : 17/07/30(日)22:35:33 No.443218659
>武器スロット制は引き継いで欲しかった
あれは連続攻撃感出てなかなか良かったよね
ただ同じ攻撃繰り返すと同じモーションばっかりでちょっとげんなりするけど…
名無し : 17/07/30(日)22:22:34 No.443213986
優勢の時の曲いいよね
名無し : 17/07/30(日)22:22:40 No.443214011
ジェネレーションブレイクみたいななんちゃってクロスオーバーはツライ…
名無し : 17/07/30(日)22:22:52 No.443214083
サテキャ撃てないガロード
名無し : 17/07/30(日)22:23:46 No.443214345
カメラワークは良かったしグラフィックも良かったけどさすがにハード性能に負けてたのか若干もったりした動きなのだけが気になった
PS2でやるには早すぎた
名無し : 17/07/30(日)22:24:38 No.443214726
プレッシャーいいよね
名無し : 17/07/30(日)22:25:40 No.443215109
鹵獲コマンドで1ターン消費するのはきつい
しかも失敗したら無駄なターンになるし
名無し : 17/07/30(日)22:27:36 No.443215783
リミットブロックシステムと必殺技好き
ストーリーも好き
ストーリーあるからこそシロッコがまともに大物感あってよかった
名無し : 17/07/30(日)22:27:48 No.443215857
アムロ頼りに序盤進んでからのアムロ抜ける宇宙編の絶望感が半端ない
勇者王くらいしか頼れるパイロットいねぇ!
名無し : 17/07/30(日)22:30:08 No.443216693
全機体に動きつけたせいなのか機体がかなり少ないよね
DVDの容量のせいかもしれないけど
名無し : 17/07/30(日)22:30:09 No.443216700
W勢vs東方不敗とか考えた人はバカだよ
名無し :17/07/30(日)22:34:32 No.443218287
設計のシステム考えた奴はちょっとおかしい
名無し : 17/07/30(日)22:35:33 No.443218657
周回進めると敵が強くなるんだけどクワトロACE百式がズサのミサイルに8ブロック全弾命中して消し飛んだのはビビった
名無し : 17/07/30(日)22:35:38 No.443218676
えっ!ザンスカールとネオジオンを同時に相手!?
名無し : 17/07/30(日)22:35:47 No.443218729
リミットブロックとムービーは良かった
名無し : 17/07/30(日)22:36:07 No.443218867
オリジナルストーリーもこのくらいまでなら良かった
…スパロボだコレ
名無し : 17/07/30(日)22:36:40 No.443219062
ブライトさんのブリーフィングが入るのが好きだった
名無し : 17/07/30(日)22:37:17 No.443219271
中途半端にボスだけ変わるクロスオーバーやるぐらいなら
これぐらいガッツリしてくれた方が良い
名無し : 17/07/30(日)22:39:42 No.443220118
リミットブロックで機銃が軽いからジムライフル連射できる不死身の第四小隊が即戦力過ぎる
序盤から使えるし彼らが一番活躍するガンダムゲーだと思う
名無し : 17/07/30(日)22:40:43 No.443220429
ムーンレイスが月に住んでる人ぐらいになってた覚えがある
名無し : 17/07/30(日)22:41:43 No.443220877
>ムーンレイスが月に住んでる人ぐらいになってた覚えがある
∀がっつり絡めないならその程度の扱いじゃないと出せないと思う
名無し : 17/07/30(日)22:43:14 No.443221372
PS2なのに一番次世代感があるGジェネ
名無し : 17/07/30(日)22:43:44 No.443221536
戦術シミュレーションとしてはかなりいい感じだと思うんだがな
リミットブロックとチームイニシアチブ
これを基本にしてボリュームアップしてくれればよかったのに
名無し : 17/07/30(日)22:44:59 No.443221894
分岐で一作品の主人公が全く出ないとかあるからそこは要改善
名無し : 17/07/30(日)22:45:12 No.443221972
OPムービーいいよね
名無し : 17/07/30(日)22:45:36 No.443222101
魂系列とスレ画+ギャザビ系列で住み分けされると思ったのに
中途半端に両方取ろうとした挙句ギャザビが死ぬとは思わなかった
名無し : 17/07/30(日)22:46:06 No.443222259
V2アサルトバスターが足を向けて寝られないゲーム
名無し : 17/07/30(日)22:48:34 No.443223077
量産機でもそれなりになるからリミットブロックは好き
名無し : 17/07/30(日)22:49:34 No.443223415
アムロをザメルに乗せてキャノン連射とか序盤でもお手軽火力があって楽しかった
名無し : 17/07/30(日)22:50:03 No.443223544
エアマスターとレオパルドがパワーアップないからお荷物になる
名無し : 17/07/30(日)22:50:37 No.443223707
>エアマスターとレオパルドがパワーアップないからお荷物になる
X勢自体お荷物
名無し : 17/07/30(日)22:54:24 No.443224864
周回で敵が強くなりすぎるのはやりすぎだ!加減しろ!
名無し : 17/07/30(日)22:55:11 No.443225094
ヴァルヴァロでプラズマリーダーばらまいてると結構白旗上げたりする
名無し : 17/07/30(日)22:56:32 No.443225499
アシュタロンHCは使いやすくて強いうえにビルゴ相手でも困らない
名無し : 17/07/30(日)22:57:22 No.443225768
射程統一はダメだ
名無し : 17/07/30(日)22:58:03 No.443225987
最強武装がバルカンなのはちょっと…
名無し : 17/07/30(日)22:51:43 No.443224060
スペシャルアタックがかなり好きだった
ALICEとかいいよね…
戦闘アニメーションはこれを手本にしろと思う
3Dのカメラワークがいい感じなんだよな
シナリオも今のオマケですらないのよりはいい
機体数は少ないけど当時SEED始まる前だったからこんなもんで良かった
おのれ覚醒値…
>おのれ覚醒値…
マイクロウェーブ!来ない!?
GP02はどちらかと言うとうしろにいるべきなのでは…?
武器スロット制は引き継いで欲しかった
>武器スロット制は引き継いで欲しかった
あれは連続攻撃感出てなかなか良かったよね
ただ同じ攻撃繰り返すと同じモーションばっかりでちょっとげんなりするけど…
優勢の時の曲いいよね
ジェネレーションブレイクみたいななんちゃってクロスオーバーはツライ…
サテキャ撃てないガロード
カメラワークは良かったしグラフィックも良かったけどさすがにハード性能に負けてたのか若干もったりした動きなのだけが気になった
PS2でやるには早すぎた
プレッシャーいいよね
鹵獲コマンドで1ターン消費するのはきつい
しかも失敗したら無駄なターンになるし
リミットブロックシステムと必殺技好き
ストーリーも好き
ストーリーあるからこそシロッコがまともに大物感あってよかった
アムロ頼りに序盤進んでからのアムロ抜ける宇宙編の絶望感が半端ない
勇者王くらいしか頼れるパイロットいねぇ!
全機体に動きつけたせいなのか機体がかなり少ないよね
DVDの容量のせいかもしれないけど
W勢vs東方不敗とか考えた人はバカだよ
設計のシステム考えた奴はちょっとおかしい
周回進めると敵が強くなるんだけどクワトロACE百式がズサのミサイルに8ブロック全弾命中して消し飛んだのはビビった
えっ!ザンスカールとネオジオンを同時に相手!?
リミットブロックとムービーは良かった
オリジナルストーリーもこのくらいまでなら良かった
…スパロボだコレ
ブライトさんのブリーフィングが入るのが好きだった
中途半端にボスだけ変わるクロスオーバーやるぐらいなら
これぐらいガッツリしてくれた方が良い
リミットブロックで機銃が軽いからジムライフル連射できる不死身の第四小隊が即戦力過ぎる
序盤から使えるし彼らが一番活躍するガンダムゲーだと思う
ムーンレイスが月に住んでる人ぐらいになってた覚えがある
>ムーンレイスが月に住んでる人ぐらいになってた覚えがある
∀がっつり絡めないならその程度の扱いじゃないと出せないと思う
PS2なのに一番次世代感があるGジェネ
戦術シミュレーションとしてはかなりいい感じだと思うんだがな
リミットブロックとチームイニシアチブ
これを基本にしてボリュームアップしてくれればよかったのに
分岐で一作品の主人公が全く出ないとかあるからそこは要改善
OPムービーいいよね
魂系列とスレ画+ギャザビ系列で住み分けされると思ったのに
中途半端に両方取ろうとした挙句ギャザビが死ぬとは思わなかった
V2アサルトバスターが足を向けて寝られないゲーム
量産機でもそれなりになるからリミットブロックは好き
アムロをザメルに乗せてキャノン連射とか序盤でもお手軽火力があって楽しかった
エアマスターとレオパルドがパワーアップないからお荷物になる
>エアマスターとレオパルドがパワーアップないからお荷物になる
X勢自体お荷物
周回で敵が強くなりすぎるのはやりすぎだ!加減しろ!
ヴァルヴァロでプラズマリーダーばらまいてると結構白旗上げたりする
アシュタロンHCは使いやすくて強いうえにビルゴ相手でも困らない
射程統一はダメだ
最強武装がバルカンなのはちょっと…
スペシャルアタックがかなり好きだった
ALICEとかいいよね…
コメント一覧 (42)
まさか序盤からフロスト兄弟が出てくるとは思わなかったわ
代わりにアビゴルやゾロアットとか強力なMSが捕獲できたから乗り越えれば後は楽だった
ラストステージのハマーン in サザビーはトラウマ物だったけど
って感じだったな
2周目はキャラのレベルが引き継げないし、結局、図鑑を100%にしたら遊ばなくなった
リーダーのみが使える艦砲射撃等本家と全然違う
ただ独自色が合って好きだしNEOはシナリオも良かった
このシステムを採用したのがNEOとSEEDだけというのは惜しい
一周目で2号機の追撃を成功させようとしたらそれなりに考えないといけなかったり
あのロードの長さも懐かしい
せめて伸ばした能力値は引き継いでほしかった
エンブレムコンプのために周回プレイ必須なのにそこが残念だわ
周回プレイは作業感あったけど、戦闘に関してはそれなりに緊張感続いてた
あまりに一方的過ぎて笑いも出なかったわ、自軍が辿り着く前に全滅してるし…
SDガンダムGジェネレーションNEOのエンブレムをそのまま使っており
NEOのエンブレム自体が逆さまになっていると知った
そもそもヤザンのエンブレムなのにイチョウの葉っぱみたいなエンブレムって…
と思って逆さまにしたらしっくり行く形になったけど…
ヤザンエンブレムといったら亀だろうに
W勢を仲間にする条件が中々面倒なんだよなこのゲーム
それと基本的に水ステージ無いから、水中MSが空気。
自分は大幅ボリュームダウンにガッカリしたな
けどムービーはどれもよくできてたし意欲作ではあった
あとシナリオも普通に面白い
ただ序盤がやっぱきついね
アムロ離脱した後はマジでしんどい
ザンスカールルートは1週目では難すぎィ!
個人的にフロスト兄弟が一番強いGジェネだと思ってる
システムがかなり変わったしシナリオも追体験型からスパロボ風な物にかわってシリーズ既プレイヤーほど批判が多かった。評価されてたのはムービーぐらい
ただ、最近(ってほど最近ではないが)ワールドみたいな中途半端なクロスオーバー作品が出たせいで相対的に評価が上がってきただけ
ステルスの怖さを子供心に知ったもんだ
育成システム的には直系のSEEDは完璧だったな
こっちはSEED以外のマップ少なすぎという致命的な問題を抱えていたけど
プルちゃんをクインマンサに乗せると無双するで。
F91とクロボンは設計で作れたはず。
リメイクしてほしい
当時から肯定的な意見はあったぞ。
ただ否定派がうるさかったの一言に尽きる。
でも戦闘シーンが旧作スパロボの様なスライド戦闘から3D戦闘に切り替わったという点であった事を考えて欲しい。
後はリミットブロックシステムを理解していないでプレイしたと思しき否定コメントも多かった。
結局つまらない等と否定している人達のうち何割かは新システムを理解せずに従来作と同じ感覚で遊んで思うように行かなかったから貶しているんだと思う。
Gジェネでは微妙になりがちなジオなどが
脅威になる
リミットブロックシステムは凄い良くできたシステムだった。従来のシリーズだと機体の機動上げまくると死にステになりがちな格闘射撃の値を『得意レンジ』って概念で生かしたのは上手だった。
ビームサーベルで三回攻撃したいけど近距離は5個しかブロックがない!中距離は6個だけど命中率が下がる…えぇい!!
終盤はビルゴが多いから中距離格闘か特殊射撃持ちがいないと面倒だった
ムービーもサイクロプス隊の基地襲撃やハイザックとデスサイズの戦闘など見ていて面白くてとても良かった。
ビームライフル×4で毎回構えて単発撃ち込むってのはいただけないと思いました
お願いします。
たまにはNPC友軍を最大限利用しないとキツイ様な戦略性があるGジェネ出して欲しい。
初代は大規模戦闘MAPでのゲスト軍の比率大きかったし。
今やるならもう少し原作に沿ったチーム編成とかも面白そうだなと思う
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「Gジェネレーション」カテゴリの最新記事