68 : 2017/08/03(木) 02:12:26.32

疑似阿頼耶識って性能とリスクの回避と聞こえはいいんだけど負担を乗り手とは別のものにできる技術あれば
わざわざ人の脳にする必要あるの?って思うんだけど。 脳の部分をCPUとAIに置き換えるとか。

044c7e3b



 スポンサードリンク
69 : 2017/08/03(木) 02:29:59.20

>>68
あれも今となってはぶっちゃけアイン延命のためにライブ感で適当に考えたんじゃないかとさえ思える



75 : 2017/08/03(木) 07:54:16.13

>>69
アイン延命かと思ってたら
脳(の1部)がMSシステムとして再利用されてただけでした
だもんなあ

ラスバト後、グシオンやバルバトスはGHに回収されたとか
どこかで発表されてたし
三日月や昭弘の遺体もアイン化されてラスタルが管理してれば
今後別のMAが発見されてもGHで対応ー
みたいな胸クソ腹案が公式的にはあったんじゃないか
それやっちゃうと、そんなラスタル管理下の平和を享受してる生き残りキャラ
って最終回がやりにくくなるから御蔵入りになったんだろう



80 : 2017/08/03(木) 10:15:49.66

人間の脳味噌使うってゼノギアスでもフロントミッションでも畜生扱いされてたのにな…

E5BB83E5A29F1



81 : 2017/08/03(木) 11:15:04.29

>>80
ゴーストは脳に有るのか、とかあれで人が生きてると言えるのか、とか
普通疑問持つもんだけど、そう言うのも一切無かったね
用済みで燃え尽き処理したのはその件考えるの面倒臭かったのかなw



82 : 2017/08/03(木) 13:34:16.52

ガエリオの何もしてなさはホント異常



83 : 2017/08/03(木) 15:05:19.55

石動が言っていた出自のせいでどうにもならない苦しみとかもう全く意に介してないもんなガエリオ
大義云々が一番無いのはガエリオじゃないのか
こいつだけ私怨で無茶苦茶やってる



86 : 2017/08/03(木) 17:04:43.45

他者性のないクソ坊ちゃんが理不尽な目に遭い一命とりとめて成長するかと思ったら…



88 : 2017/08/03(木) 17:11:35.41

ガエリオはまっすぐに生きてきてるとは思うけど聖人とは違うと思うんだけどな



89 : 2017/08/03(木) 17:31:16.89

結局GHに拾われて世の中に起きてる現実とか何も知らないまま終わってるもんな



90 : 2017/08/03(木) 18:45:15.67

まっすぐ生きてきた割にはナチュラルに宇宙ネズミとか言ってなかったっけ
火星の人をめっさ見下してた描写があった気がするが



94 : 2017/08/03(木) 21:18:57.73

>>90
地球の富裕層はあんなのばっかりだってことだよ



95 : 2017/08/03(木) 23:27:06.62

>>94
やはりアルミリアは天使



233 : 2017-06-15 21:33:46

アインとともに戦うっていう覚悟があった、それだけでもガエリオのよいところ
最終回は埋葬されたアインへの墓参りとかそういうシーンを書いてもよかった

2f527cc5



279 : 2017-06-16 04:01:21

マッキーは人体実験だと理解してて、ミカ(他人)にもそれを正直に話していた。
ガエリオは人体実験だと理解してないし、ジュリエッタ(他人)に「これは人の力だ」とか良い訳してた。
どっちがマシかな?



281 : 2017-06-16 04:20:11

ガエリオにもアインの様に「自分の脳を使う」という選択肢はあった。それなら「自身の体を代償に力を得る」を地で行くミカとも釣り合いが取れるし、人体実験でノーリスクで戦うマッキーを悪とす構図もしっくりくる。でも結局自分を捨てられなかったから、アインを更に使う選択をしたわけだよ。



283 : 2017-06-16 04:25:20

実際アインはマッキーに感謝してるでしょ。アインを火星で拾ったのは他でもないマッキーだ。阿頼耶識は「もう一度戦うための体をくれた」と言ってるし。






299 : 2017-06-16 09:32:32

ガエリオがジュリに言った『人としての力』って台詞あるけど、あれって自分のために言ったんじゃなく、アインに対して言ったと思った。ガエリオ自身は自分が矛盾してるのは解ってるし、それで攻められるのは解ってるけど、あくまでも自分はアインがあんな姿になっても人として接したかった。だから頼むだったり、貸すだったりアインと話す用に接してたと思ったかな



300 : 2017-06-16 09:57:41

グレイズアインを潰された時点でアインはもう独立した人間としては存在出来なくなった
アインと一緒に戦う方法としてあの時点ではあの形しか残ってなかった
どんないびつな形でもそうしたいと思ったんでしょ

それもガエリオのエゴだけど別に積極的に利用しようとしてたわけじゃないと思うぞ