1 : 2017/08/05(土) 19:17:50.118

最初おもちゃカラーなのは仕方ないとして
実戦で使い続けるなら黒とかで視認性悪くした方がよくない?

Ly9ktj6s



24 : 2017/08/05(土) 21:48:34.931

>>21
僕は絶対に嘘なんか言ってない



3 : 2017/08/05(土) 19:18:57.514

百式「」



4 : 2017/08/05(土) 19:19:30.300

MSを金ピカにするやつもいるらしい



7 : 2017/08/05(土) 19:20:51.761

自分で設計したのも白くしちゃう人だぞ



8 : 2017/08/05(土) 19:21:15.364

天パ「当たる気せーへん、NTやし」



9 : 2017/08/05(土) 19:21:57.314

お前らは萌え絵塗装とかしちゃいそう、ボールに



10 : 2017/08/05(土) 19:22:51.225

ディジェとかなんであんな色やったんやろか

20150602125734-97808



17 : 2017/08/05(土) 19:31:52.012

>>10
ディジェはデザイナーが敵機だと思ってデザインしたからしかたない



16 : 2017/08/05(土) 19:29:52.603

あの配色さ、玩具っぽいのもそうなんだけど、試作機っぽいてけとーカラーに見えるわ。未完成品って印象を受けるから好きじゃねぇわ。



20 : 2017/08/05(土) 21:07:30.022

>>16
最初はな戦闘機と同じように全身灰色だったんだよガンダムは
だけどおもちゃメーカーから文句言われて仕方なくトリコロールにしたんだ



18 : 2017/08/05(土) 19:33:57.707

宇宙空間でレーザービーム打ち合うのに目視とかねーわ



19 : 2017/08/05(土) 19:43:10.938

金ピカは反射とか周りの光次第では見えにくいかも



22 : 2017/08/05(土) 21:35:54.215

避けるし実際ほどんど被弾してないじゃん
味方から見えない方が困るわ



23 : 2017/08/05(土) 21:38:06.791

白に赤は目立つよな
パトカーとか



25 : 2017/08/05(土) 21:50:01.011

アムロは余裕でビーム避けるからロービジ塗装とか必要ない



26 : 2017/08/05(土) 21:50:45.626

腕に自信あったから相手の軍人びびらせるために最初の目撃情報のまま行ったんじゃね
舐めプですわ



27 : 2017/08/05(土) 21:52:43.031

囮部隊だから



29 : 2017/08/05(土) 22:16:29.491

黒い機体は宇宙空間では超ヤバい
迷彩効果云々以前に熱を吸収しまくってそれだけで死んでしまう



32 : 2017/08/06(日) 00:11:59.152

モニターで補正かけるから目立つ目立たないとかないぞ
宇宙空間だと本来は見えないんだし
派手な色は士気向上とか挑発とかのため



33 : 2017/08/06(日) 00:38:08.854

それならホワイトベースはどうなのよ

c0893cc1



34 : 2017/08/06(日) 00:39:42.909







35 : 2017/08/06(日) 00:58:13.623

最初は、囮部隊で無いだろ



36 : 2017/08/06(日) 01:20:00.861

>>35
そうだな
戦闘に巻き込まれて残った試験中の兵器をかき集めて民間人と敗残兵を寄せ集めただけの部隊とすら呼べない存在だったな



37 : 2017/08/06(日) 01:24:52.562

塗料だって高いしね
最初があの色だったからあの色でいくしかなかったんだよ