0:2017年08月05日 17:35

影薄いけどアーガマ追い詰めた功績はでかい

33d286e9



1 : 2017-08-13 23:55:55

ブライトとどっちが優秀だったんだろ



2 : 2017-08-14 00:00:22

数ある戸谷公次キャラの中でもクセが少なく有能な人物。
ガディ自身も中の人も惜しい人を亡くしたものだ。



3 : 2017-08-14 00:06:06

戦場を知る叩き上げの艦長。 
参謀向きではないから、ジャマイカンの下にさせられてるけど
能力的には一階級あげて、ドゴスギアの艦長でもよかったも思う。



4 : 2017-08-14 00:06:54

エゥーゴの偽装した戦艦を見破るシーンが印象的だった

2017-08-18_21_32_11



5 : 2017-08-14 00:13:53

スパロボF完結編でよく見かけた



6 : 2017-08-14 00:18:51

映画版だと役名がアレキサンドリア艦長
中の人が変わったせいか?



9 : 2017-08-14 00:24:45

上にバスク、ジャマイカン。下にジェリド、ヤザン。横にシロッコ…大変だわな



10 : 2017-08-14 00:28:21

エコールデュシエルでニタ研の学者を戦争屋呼ばわりしてたのこいつだっけ?



23 : 2017-08-14 02:56:59

>>10
あれはトゥール中佐だし戦争屋呼ばわりされていたのはニタ研じゃなくて兵器メーカーの専務



11 : 2017-08-14 00:30:06

関係が良かったのかは謎だけど、
ヤザンを焚き付けたりして上手く動かしていたよね

ジャマイカンがヤザンの扱い下手すぎたからその反動でものすごく上手に扱っているようにみえる



12 : 2017-08-14 00:44:40

ティターンズでは希少な前線指揮官という印象。まぁ、他にキャラが出てこないのもあるんだろうけど。初期のティターンズの旗艦を預かるだけあって優秀。

ジャマイカン死んだとき、どこにいたんだろう?



13 : 2017-08-14 00:58:35

優秀ならグリプス2の射線上になぜいたんじゃ?

2017-08-18_21_34_16



39 : 2017-08-14 15:15:47

>>13
段取り放棄してシャア、ハマーンらと劇場で遊んでたシロッコが悪い



14 : 2017-08-14 01:14:46

良くも悪くも癖まみれのティターンズにおいて、比較的にはなるが結構まともな人なイメージ
逆に言えば、ライラやブランといった叩き上げ軍人の焼き増し艦長版で、実質モブなのだが、ティターンズ内ではまともという立ち位置が、彼にそこそこの存在感を持たせているのだと思う

ある意味、ティターンズにおけるキングオブモブ艦長、と言っても良いかな



15 : 2017-08-14 01:20:23

ジャマイカンより能力も人望も上のイメージがある
ジェリドからもそれなりに信頼されてたように思えた



16 : 2017-08-14 01:24:37

ジャミトフの次に偉い人がこの人だったらティターンズは安泰だったように思うがジャミトフ本来の目的が果たせそうにないようにも思う



17 : 2017-08-14 01:27:52

まぁ、彼はティターンズがエリート集団ってことの証だよね
彼みたいのがモブとしてそこらに転がっていたなら間違いなくエリート集団と言えるし



18 : 2017-08-14 01:43:01

この人バスクに殴られもしないし好き勝手に行動してたな。
コロニーレーザー護衛戦の時もバスクはガディ艦長のこと信用してないというか用心してて案の定アクシズに裏切られて被弾してたけどバスクの権限もってしても近くにいて何もしなかったガディ艦長を罰することができず好き勝手に行動できてた権限あったあたり、もうその頃あたりからシロッコとガディは組んでたのかな。



19 : 2017-08-14 01:46:44

ガディ少佐で艦長なのに作戦参謀のジャマイカンが少佐でガディより偉くてアポロ作戦ではティターンズ艦隊司令官。

ガンダムの世界の階級、上下関係は良くわからんな。
ティターンズ準旗艦的なアレキサンドリアの艦長が少佐ってのも低すぎる。



20 : 2017-08-14 02:27:03

PS2のエウティタのミッションモードでは、この人と戦友になった気分になれる。
途中で死んだけど



36 : 2017-08-14 10:55:28

>>20
ギャプラン貰った時の「戦果をあげたご褒美だそうだ」や、階級が少将になった時の「ほう、貴様も偉くなったもんだな。これは俺もうかうかしてられないな」など、お堅そうに見えて割りとジョークの効いたセリフ回しが多かったな
途中で死んだけど



21 : 2017-08-14 02:50:15

ティターンズってパイロット以外の名前ありの上官少なすぎてな
ジャミトフ、バスク、ジャマイカン、ガディぐらい?

20110826233312



22 : 2017-08-14 02:52:42

上にバスクがいるとはいえ少佐でくすぶっているのが不思議なくらいだ



24 : 2017-08-14 03:03:42

30バンチ事件に批判的だったのが印象に残ってるな。
やっぱり一年戦争中に繰り上げで尉官艦長になった層の将校なのかな。



25 : 2017-08-14 05:40:07

一番印象に残ってるのは

ジェリド「そんな都合よく…!」
ガディ「行くな。俺がアーガマの艦長ならそう動く」

『ジェリド特攻』でアーガマの動きを読み切っていたガディ艦長の有能エピソード



26 : 2017-08-14 06:25:42

有能だけど上司に恵まれない人



28 : 2017-08-14 08:04:02

シロッコがダラダラとお喋りしすぎたせいでコロニーレーザーに焼かれた可哀想な人

よくあんなアホに付いて行こうって気になったな



29 : 2017-08-14 08:16:00

精強ティターンズのイメージを体現した、Z本編では割と珍しい人物
それだけに最期の締まらなさは何とかならなかったのか…



30 : 2017-08-14 08:17:34

ガンダム世界に転生したら真っ先に手に入れたい手駒
部下でも上司でも使い勝手の良い有能



32 : 2017-08-14 09:07:59

 のちの世にある若き兵士が言った。
「私はどのような将になったらいいでしょうか?」
それに対しかの人は語る。
「ガディ・キンゼーのようになりなさい」



33 : 2017-08-14 09:29:43

エウティタでいつもガディがオーペレーターしててくれたから影薄い感じ無いな



34 : 2017-08-14 10:09:10

ティターンズの数少ない良心



35 : 2017-08-14 10:36:55

一年戦争時はどんなポジだったんだろう。サラミス級の艦長かなにかかしら?



37 : 2017-08-14 11:06:07

俺がアーガマの艦長ならそう考える、とかいかにもベテランな雰囲気あって良いよね



38 : 2017-08-14 12:41:31

最終決戦でガディのアレキサンドリアがコロニーレーザーの射線上にいたのは、ブライトが決死の覚悟でアーガマを囮にして、ティターンズ艦隊を引き付けていたからなので、艦長・指揮官としての資質はブライトの方が一枚上手



40 : 2017-08-14 17:46:53
<



br /> 策がハマった時のジェリドの「イカスぜガディ!」ってセリフが好き



41 : 2017-08-14 18:16:08

敵側のワッケインみたいな立ち位置の人だったのかな
ティターンズは初代ガンダムみたいにもう少し名有りの将校作っても良かったよな
アクシズに至ってはそう言うの皆無だし



42 : 2017-08-14 18:27:18

ジャマイカンが死んだその後にした発言が好き
「俺だって、そろそろアレクサンドリアの実力を発揮させたい」



43 : 2017-08-14 19:36:57

「命の尊厳を賭けた戦いなのだよ」はある意味他のどんなセリフよりもティターンズを象徴するセリフだと思う
バスクのような邪悪からではなく比較的常識のあるガディが言い聞かせるように言う点が特にゾッとする

2017-08-18_21_37_13



44 : 2017-08-14 20:23:29

スパロボF完結編で、自軍をアグレッサーに見立てて実弾演習を名目に攻撃を仕掛けてきたってくだりは、現在でも「スパロボスタッフ、マジわかってるな」と絶賛されてる。



45 : 2017-08-14 20:24:33

エウティタのミッションでティターンズ選ぶと、この人が補給とMS持ってきてくれるんだよね。「これでお偉いさんにいい所見せてやるんだな」とか階級が上がると、「俺もウカウカしちゃおれんな…」とか今でも印象に残ってるわ。最後にコロニーレーザーを受けて戦死したってメッセージが出たときは、何だか寂しくなった…。



46 : 2017-08-16 08:30:38

ティターンズの中でも列記とした職業軍人だよね

虐殺行為にも
良い印象は抱いて無かったし



こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/