0:2017年08月03日 07:17

00は「刹那」と「アレルヤ」があったのに、なんで「ロックオン」と「ティエリア」がなかったんだろう?

2017-08-10_01_34_38



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 08:32

全く予備知識無くアムロ再びを見れたらと思う


2. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 08:33

一番最初に浮かんだのは、
「飛べ!ガロード」
少女のために頑張る少年を、熱く後押しする大人たちのいい物語な回でした。



3. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 08:36

刹那は名前じゃなくて文字通りその瞬間という意味もあるはず
アレルヤは二回あるけど片方はアレルヤが問われるテーマでもう片方はただの奪還作戦ってだけ
組織としてなら1話がCB、2話がガンダムマイスターとしてある
そして19話の絆が(アレルヤ以外)がテーマ



4. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 08:37

そらもうアスラン脱走よ
字面が面白すぎる


487756



5. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 08:42

・リリーナの秘密・トレーズ暗殺・ヒイロ閃光に散る・キャスリンの涙
・悲しみのカトル・悲しみのカトル・死神に戻るデュオ・カトルVSヒイロ
・リリーナとの再会・ウーフェイ再び・クイーンリリーナ誕生・トロワ戦場へ帰る
・ミリアルドの決断

Wはすごいシンプルにキャラ名のときはそのまんまテーマ



6. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 08:43

初見で衝撃的だったのは「ガルマ散る」だな
もろネタバレじゃないかと



7. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 08:43

泣き虫ポゥ


10. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 08:53

シュバルツ散る! ドモン涙の必殺拳
さらば師匠! マスター・アジア、暁に死す

ネタバレ全開なサブタイだけど、本編観るとそれ以外のタイトルどう付けろと言いたくなるくらピッタリなんだよね。

ss08



12. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 08:53

「永遠のフォウ」だなあ…『Ζ』絡みの悲劇といえばこれしかない


13. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 08:53

「ローラの牛」は神回中の神回だと思う


15. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 08:55

さらば師匠!マスターアジア、暁に死す

全力でネタバレしていくスタイル。

…いやまぁ、師匠越えイベントで最後に和解したのに師匠が逝ってしまうのは王道中の王道だから充分予想出来る展開なんだけど、もう少しこう、ね?



19. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 09:08

飛べ!ガロード!
これは素晴らしい回だった
作中の大人たちがガロードを応援したくなる気持ちが見てるこっちと重なるよね



20. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 09:11

フォウで言えば「シンデレラ・フォウ」もやはり素晴らしい。


21. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 09:15

・「ディアナ降臨」・「ローラの牛」・「コレン、ガンダムと叫ぶ」・「キエルとディアナ」・「ソシエの戦争」・「アニス・パワー」・「ディアナ奮戦」・「ハリーの災難」・「テテスの遺言」・「ローラの遠吠え」・「追撃!泣き虫ポゥ」・「戦闘神ギンガナム」・「裏切りのグエン」・「ギンガナム襲来」・「ディアナ帰還」

数えて見たら∀結構多いな
あと主人公とラスボスよりも使用回数が多いディアナ様流石だわ



23. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 09:21

「強敵、デレンセン!」は物議を醸した回だが劇場版では補完されるのだろうか
EDの描写や所々に見られるベルリの台詞から彼とカーヒルの死を蔑ろにしてる訳じゃないんだろうな



24. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 09:23

一番有名なのは、実は「ククルス・ドアンの島」じゃね

story15



28. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 09:28

ニュータイプ、シャリア・ブル

なんの捻りもなく、まんまシャリア・ブルの回だったな



29. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 09:36

ガンダム作品でタイトルになったキャラは死ぬ、みたいなネタがあるけど、こうしてみるとそうでもないのね
どこでできたんだろう?



30. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 09:43

「コンスコン強襲」

うわー、コンスコンに強襲されたー!
ホワイトベースが大ピンチだー!!



32. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 09:56

アニュー・リターン
名前の意味があんな形で回収されるとは(´;ω;`)



33. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 09:59

天空のキラってタイトルは素直にカッコイイと思う
ストライクの勇姿が再び見られて、フリーダムも華々しく蘇ったまさに主人公に相応しい回であった

デッテニーの初出撃?いやぁ記憶に無いですね(すっとぼけ)



35. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 10:07

「タシロ反乱」
ファラの印象が一番強い



38. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 10:09

ヒイロ閃光に散る
一応ヒイロも散ったが、どちらかと言うとウイングガンダムの方が散ったよね

8a8230d5



40. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 10:38

イセリナ、恋のあと
あとにでるガルマの国葬での「これが、敵」と対になる「僕を仇」
敵からみればアムロは敵であることを再認識させられる回であり、敵にも家族友人恋人がいると強く印象付けるそれをした相手が軍人でないという
そしてその近所の回で昔の自分の家で連邦兵が飲んだくれて醜態さらし、母親にも理解されないなど1クール目の終わり際は畳み掛けるように精神攻撃が始まる
描写されて無い部分踏まえるとやはりブライトのほうがきついが



48. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 11:45

『ジェリド特攻』
なお、再見する模様。



51. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 11:53

ランバ・ラル特攻

脱走したアムロが砂漠の酒場で偶然ラルと出あって、その後刃を交えることになり互いにコックピットの中から相手を認識する有名なシーンの回だね。
「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」と言っていたのに「自分の力で勝ったのではないぞ。そのモビルスーツの性能のおかげだという事を忘れるな」と発言してアムロにさえも「負け惜しみをっ」と突っ込まれてしまうお茶目なラル大尉を見れるのもこれだよ。



52. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 11:54

12時に女の子のフォウからパイロットのフォウに変わる
「シンデレラ・フォウ」のタイトルかおしゃれで好き



53. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 12:04

「アスラン」かな
かつて本気で殺し合いをし、お互いに死んだと思っていたキラとアスランが生きて再会できた所
あそこのシーンはよく見れと演出凝ってるなぁと思う



54. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 12:06

『熱血のマシュマー』

マシュマーさんの人柄が表れていていいと思いました。(粉蜜柑)


2017-09-21_23_37_33



56. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 12:29

「エマリー散華」
ごめんよ、間に合わなくて。どの様に散ったか実に見て欲しい1話である。



59. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 12:56

コレン、ガンダムと叫ぶ
コレンの登場回だったり色々詰め込みすぎてて観てて面白い



66. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 13:45

ガルマ散る

○○散るって結構ありそうなサブタイかも



68. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 15:01

「さよならロザミィ」からの「ロザミアの中で」
手遅れ感が凄い



69. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 15:05

「天空のキラ」という、最高のMSの初登場と乗り換え、初陣が見れる神回。ストライクフリーダムも最高にかっこいいし、素晴らしい。今でもストライクフリーダムが大人気なわけだ





71. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 16:01

やっぱり「飛べ!ガロード!」かな

「もう逢えない気がして」のEDラストに次回のサブタイをジャミルが「飛べ!ガロード!」って叫ぶんだが、放送当時は目頭が熱くなったよ
絶望の中に希望が射したようで



72. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 17:02

「シンデレラ・フォウ」と「永遠のフォウ」が好き


74. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 18:41

「シロッコ立つ」かな。
自身の専用のジ・Oを持ち出したり、ジャミトフを自ら暗殺したりと遂にシロッコが本気を出してきたなって印象を受けた回だったからこのサブタイはピッタリだと思う。



80. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 20:01

「カツの出撃」というタイトルの謎のインパクト


81. GUNDAMがお送りします : 2017年09月11日 20:16

シロッコの眼
何かが胎動し始めた予感がある