0: 2017年07月31日 17:36

傭兵部隊「サーペントテール」のリーダーでもあり、ロウとは腐れ縁である彼を語ってほしい! 特に共闘する場面はオススメしたいので是非!

o0700040012125466818



 スポンサードリンク
1 : 2017-09-15 22:41:58

CE世界最強の男らしいな



2 : 2017-09-15 22:45:17

後にドラグーンが使える事が判明して、作品が進むごとに強くなってる印象かな。



3 : 2017-09-15 22:47:24

本編モブとして登場済み



4 : 2017-09-15 22:48:04

アーマーシュナイダーの愛用者だな



5 : 2017-09-15 22:51:06

通称、戦場のホームズ



6 : 2017-09-15 22:51:34

マクロスのマックスポジションだと思ってる
主役じゃ無いけど作中最強なキャラ

Cly22tVUkAA2Xh9



7 : 2017-09-15 22:54:22

EXAを除外すればやたら派手で年少キャラばかりなたCE世界の中ではいぶし銀で渋い良いキャラだと思うよ



8 : 2017-09-15 22:56:22

千葉のせいでCEどころか全ガンダム中最強のパイロットになりかけてるやべーやつ

Xアストレイ辺りまでの頃は好きだったが最近のは搭乗機、キャラ共にやり過ぎ



162 : 2017-09-17 18:16:27

>>8
本人の技量もトップエース級なのにそれに満足せず、イライジャでもエースに勝てるようなレベルになるように手を尽くすからしゃーない



9 : 2017-09-15 22:57:25

スパロボWではお世話になりました
クルクルシュピーンは漢の浪漫やね
声有りスパロボでいつか使いたいね

2017-09-21_22_04_35



10 : 2017-09-15 22:57:29

実は初代アストレイて高橋良助監督が関わってて
実際、刀を持って戦闘AIを積んだ赤枠なんか良く考えるとモロに高橋監督の趣味丸出し
んでこの人もまぁ、キリコだよね



11 : 2017-09-15 23:12:50

ときた氏が中の人はジェリドの人(井上和彦氏)と直々に指名し、ゲーム出演時に晴れてその通りになったキャスティング
その後は「この村は狙われている」だの「お前に名乗る名前は無い」だの中の人ネタが原作ゲーム問わず多数飛び出すようになった模様



12 : 2017-09-15 23:12:53

チリ毛なんだかストパーなんだかどっちかハッキリしてほしい



13 : 2017-09-15 23:18:34

EXAで幻滅。作者にも



15 : 2017-09-15 23:25:16

キャラクターとしては好きなんだけど千葉のプッシュが強すぎてイマイチ印象が悪いヤツ



16 : 2017-09-15 23:26:35

来てくれたら何とかしてくれる感が強い人
最近、師匠のダンテとか格上も出て来たけど、二回戦以降はちゃんと対策取ってくるのが怖いトコ
基本若手エースが活躍するCEで貴重な歴戦の猛者キャラだから好き



17 : 2017-09-15 23:29:23

レオスの(実質)師匠役やるのはまあともかく(データだからってこともあるから)
「敵じゃないっぽいから殺さないでおいた」
ってのはどうかと思った

無論「『敵は』倒せるときにこ/ろす」だから「敵じゃないやつは殺さない!」って言いたいのはわかってるけど
普通「向かってくるやつは敵」だと思うんだ



18 : 2017-09-15 23:32:29

この人昔は「両澤じゃない人間が描いたCEキャラ」ってだけで声のでかい種アンチに評価されてたけど
最近はちゃんと操縦技術とかでも普通のファンに評価されてるよね



19 : 2017-09-15 23:34:26

仕事が絡むと割りと容赦ないところとかあるけど(ロウですらヘリオポリスの件で殺させそうになった程)
意外と義理堅いというか人情味が垣間見えるところがあるよね



20 : 2017-09-15 23:35:19

バッテリー喰うからビームサーベル系の武装はそんなに使わない
バッテリー切れ寸前の戦いでは大剣兵装敢えて捨てて、アーマーシュナイダーで敵の大剣兵装の猛攻に耐え忍ぶ
とか、ちゃんと戦い方に個性あるのいいよね



21 : 2017-09-15 23:35:52

戦闘を楽しんで無いサーシェスといったら言い過ぎか




22 : 2017-09-15 23:38:40

むしろそのサーシェスを「傭兵の風上にも置けないヤツ」「ふざけたヤツ」って嫌悪してたしね
そもそもほどほどの労力で相手を蹂躙する事を楽しむサーシェスと
力なき者の「力」になるのが傭兵という劾じゃ全く違う



23 : 2017-09-15 23:39:55

隠された能力みたいなこといって対ダンテでドラグーン使ってたけど…
セカンドLのタクティカルアームズをある程度の距離まで遠隔操作出来る(劾の技量的なものも含めて)設定からそんな隠してないようなって思っちゃった。

gundam_astrays_red_and_blue__2_



24 : 2017-09-15 23:46:12

PVアニメの時だけサラサラストレートヘアーにイメチェン決めてたのは何でだったんだろうな



25 : 2017-09-15 23:46:27

おい、誰だセリック・アビスをぶちのんだのは…

大破したからレッドとブルーのパーツで2ndLを作った話しは歴史ガンダムのエピソードの中でもお気に入り
…ただ小説でやたらエーテルが空間を満たした?みたいなフレーズとミッションコンプリートのセリフで終わるのがワンパターン過ぎてたまに嫌になる



26 : 2017-09-15 23:46:56

生まれ持った才能と
本人の性格による気質と
職業選択の自由から選んだ当人のプロ意識と
充実した装備とそれらを支える環境と周囲のバックアップ
すべてが合致した稀有な例

大概の主人公って才能はあってもどれかは欠けてるからね



30 : 2017-09-15 23:58:56

EXAでのフォンとの頂上決戦は色んな意味で凄かったな



32 : 2017-09-16 00:01:32

GGジェネSEEDで初めて知ってかっこいいなと思ったけど、EXAの所為で作者の寵愛を受けている印象しかない



34 : 2017-09-16 00:03:49

盾は装備から外して軽くする!相手のビームは対ビームコーティングしたナイフで防ぐことにした!

などという無茶な選択が可能な人。
スゴ腕すぎだろ・・・。

あ、デルタアストレイまでしか知りませんすみません。



35 : 2017-09-16 00:06:52

最初はそれなりに鳴りを潜めてたが
最近は色々露骨過ぎて引く



36 : 2017-09-16 00:13:44

生ブルーフレームみたいに地味な機体でずっと戦ってほしかったのに
なんだあの刺々しいドラグーン機体は



38 : 2017-09-16 00:17:55

ジェリド等と同じ井上声のこのキャラが
飛田声のギナ様にトドメを刺すのは皮肉が効いてんなと思う



40 : 2017-09-16 00:25:32

ガンダムシリーズには珍しい頭を使って作戦勝ちするタイプの強キャラ



41 : 2017-09-16 00:26:03

正直ブルーフレームに乗ってる時より蒼いハイペリオンGに乗ってる時の方がすき
強さと渋めで落ち着いた外見を併せ持ったあの機体とよく似合うんだ



44 : 2017-09-16 00:29:18

最強どうこうで非常にめんどくさい印象しかない



45 : 2017-09-16 00:34:23

なぜ青枠にそこまでこだわるのか理解出来ない
そして青枠が運命の時代以降も通用するってのは無理があるような気がする

20141007155332-65686



47 : 2017-09-16 00:39:12

>>45
ブルーフレームがストライク相当の性能でそれを強化してるんだからおかしくはないんじゃない?
ストライクの強化型のストライクノワールが運命時代で通用してるんだし



49 : 2017-09-16 00:40:32

>>47
そこまでするなら素直に新しい機体にしてもいいような気もするなあ
あの作品ガンダムフェイスならロウにアストレイ認定してもらえるんだし



53 : 2017-09-16 00:48:00

>>49
傭兵だから機体も自分で用意しなきゃならないからねえ
これが正規軍だったら軍の方で新型機を用意して貰えるんだけど



65 : 2017-09-16 01:00:54

>>53
ヒーロー願望のない古参兵士だと余程性能差があるとかじゃないと「げぇ、これ運用実績とか無いし現行機がいいんだけど」とか言ってきそうなイメージ






46 : 2017-09-16 00:34:30

キャラや設定には魅力あるのに、よりによって原作者や漫画家に足を引っ張られてるなんか別ベクトルで可哀想なキャラ
昔々はアストレイが本編?ってくらいアンチに推されてたのにね
フォンは好きだけど、あっちもそういう被害が出てて辛い



50 : 2017-09-16 00:41:52

好きなキャラだけど、キラより強いというのはなんかいただけない。



55 : 2017-09-16 00:49:12

ごり押しのキラ、技術のガイ
やる気さえ出せば最強の男アスラン



57 : 2017-09-16 00:51:59

二戦目以降が強いウルトラマンに例えるとウルトラマンレオみたいなキャラ



87 : 2017-09-16 01:53:27

ガイ専用ジンが好き
この頃からアーマーシュナイダーを愛用してたんだよね
てことはアーマーシュナイダーってストライク専用ではなく一般的なありふれた武器だったのかな?



89 : 2017-09-16 02:14:30

明らかに難しい任務にイライジャがいつもの感じで、劾なら問題ないよな、と聞いて、
いつもなら「問題ない」と答えるのに、
「準備はしている」と答え、劾から見ても成功率が低いことをサーペントテールのメンバーが察してしまったように何気ない変化に気付けるところとか、付き合いの長さが出ていて良い。



94 : 2017-09-16 03:38:51

昔のストレートヘアーは若々しかったのに今はだいぶ老けたな



98 : 2017-09-16 05:19:20

昔はまあかっこよかったが最近はちょっと
ドラグーンは適正ないほうがかっこよかった



100 : 2017-09-16 05:36:11

まだ本編とリンクしてた頃は好き
実はメテオブレイカー作戦でひっそりとミネルバ隊と共闘していた時みたいな影の立役者なところがよかったわ
ロウも含めて、コイツらのおかげで本編キャラも生き延びれたんだなぁって