528 : 2017/08/11(金) 13:26:47.96

作中でGHが治安維持で機能しているところがほとんど
かかれてない事が問題なんだがな~

やってたのは
1~2話でデモの整理とクーデリア暗殺に民間PMC企業のCGS襲撃
3話で一兵士の独走による決闘申し込み
4話でひき逃げ未遂
5話で密輸業者と裏取引と言いがかりで民間船の拿捕未遂
9~12話で海賊船をけしかけ(GHってかマクギリスだけどな)
14~17話で武器密輸にドルト暴動のマッチポンプ(ラスタル/アリアンロッド)と
女子を誤認逮捕に拷問、民間ランチ襲撃
18~19話はGHにクーデリア拿捕に正当性があるかよう分からんので保留
21話で自治権無視でクーデリア拿捕強行
23話で民間列車輸送路襲撃
24~25話で自治権無視、政治介入で選挙妨害

1期だけでも書き出してみたら酷いもんだなw

09098f9a



 スポンサードリンク
534 : 2017/08/11(金) 13:50:10.49

海賊は袖の下次第でなあなあして
火星まで出向くのめんどくせーしておいて
マクギリスの手柄にするのは好かんって
部下派遣して邪魔だけしくさってたのが大正義ラスタル様

なんでGH(ラスタル)が居なくても海賊はのさばってた世界
GH(主にアリアン)が碌に仕事しないから、経済圏に武力もたそうとしたら
気に食わんと経済圏トップ暗殺して紛争をわざと起こして
足引っ張りまくっていたのが大正義ラスタル

鉄華団やマクギリスは前半その尻拭いさせられてたんだけどね



391 : 2017/08/08(火) 21:12:19.36 et

国連よりはマシだよなギャラルホルン



398 : 2017/08/09(水) 01:51:26.54

>>391
>国連よりはマシだよなギャラルホルン
どうだか、比較対象として違うので何とも。
国連ってのは、第二次大戦の連合国から始まった組織だからね。
ドイツ・イタリア・日本を悪の国として、それらと戦って勝った米国、英国、仏国、ソ連、中国等が一応の連合国という事で、
別に真の連合があった訳じゃないけど、一応そういう事で、そっから後に国連へ発展して行く。
多くの日本人は勘違いしているけど、日本は国連において今でも元悪の枢軸扱い、国連とはだから不平等な組織なのよ。
ギャラホが厄祭戦で戦った相手は一応MAなのだから、後に世界を統治したとしても、
そもそも他国との戦争に勝った云々では一応無いしね。
やっぱりギャラルホルンの方が綺麗事としては国連よりもマシだろう、



402 : 2017/08/09(水) 06:38:43.80

ギャラホが負けたら世の中もっと混乱するんや!ってか
じゃあ最初からギャラホ視点でやれや



404 : 2017/08/09(水) 06:43:28.43

>>402
毎回見るその理屈ってブラック企業告発したら「会社潰れたら他の社員どうなるんだ」と同じのように思える…
そもそもお前らがその発端だろっていうな…



406 : 2017/08/09(水) 07:21:49.35

>>404
会社全体の為なら過労死する奴が出てきても仕方ないと言ってるようなもんやね



407 : 2017/08/09(水) 07:27:57.06

>>406
家族のためなら誰が死のうが関係ねぇ鉄火団と同じだな



410 : 2017/08/09(水) 09:07:29.28

>>407
制作側からすると三日月は極悪人でクーデリアは真っ黒
ラスタル様は世界を良くしてくれるお方らしいので同じじゃないんじゃないの
まあ全部作中じゃなく放送後のインタビューで語ってる事だけどさ



416 : 2017/08/09(水) 12:37:11.05

政敵蹴落とす為の暗殺紛争工作やら何から何まで
誰が見ても腐った組織なんだよなあ



417 : 2017/08/09(水) 12:52:26.27

コーラルはマクギリスの監査が来て右往左往するくらいには
火星で不正しまくりだったようだし
武器商人のノブリスから裏金もらってクーデリアを謀殺しようとしてたし
(おかげでCGSのモブ少年兵が虫けらのように殺された)
イズナリオは経済圏の議員とつるんで政治介入する気満々だったし
ラスタルはガラン使って要人暗殺から紛争収束の妨害と真っ黒な行為してたし
イオクは民間運輸業者の荷物に禁止武器しこんで冤罪で攻撃した上に
乳飲み子やその母を多数含む非戦闘員を大量虐殺
あとラスタルはGHの武器を流すことを餌に
ノブリスに敵陣営に対するメディア攻撃を行わせてたな

普通に考えて腐敗してると思います

d5fbafdb8d637a7ed4f91dd25dba6af8



420 : 2017/08/09(水) 13:18:04.67

>>417
なぜイオクは謹慎で済んだのかわからん。



423 : 2017/08/09(水) 15:11:12.64

>>420
セブンスターズ当主で腐敗してたから。なんだろうが普通は銃殺レベルよねえ・・・。
モビルアーマーをうっかり起動させて始末は1民間企業(鉄華団)にやってもらって、禁止兵器ダインスイレヴを使って
一民間企業(タービンズ)を嵌めて禁止兵器ダインスレイヴで非戦闘員諸共虐殺。
これを謹慎と習字で済ませる狂気。



435 : 2017/08/09(水) 21:31:56.12

>>420
あれはイオク様が「非人道的行いをした」というより、「セブンスターズとして失態をしたから」ではないかと
つまり、ラスタルたちにとって禁止兵器使われようが非戦闘員の女子供が死のうがどうでもいいわけで・・・
その後にイオク同伴でラスタル自ら「正しいダインスレイブの使い方」をお手本として見せた
この行動が全てを物語っているのでは?



431 : 2017/08/09(水) 18:24:59.52

ラスタルはせめてあるべき世界像を語るべきだったし、
真っ当な戦略・戦術で強さを発揮すべきだった。
それがないから既得権益にしがみつく利権主義者にしか見えないし、
いつも裏でこそこそ手を回す小物としか思えなかった。
いやマジでマクギリスの噛ませだと思ってたよ。






433 : 2017/08/09(水) 19:39:19.86

>>431
しかし現実はマクギリスの方が噛ませだった。



441 : 2017/08/10(木) 00:33:02.71

セブンスターズ7家の合議制だったギャラルホルンが
エリオン家独裁になってなんで浄化されたんだ意味わからん
軍組織(これすら多分)なのに民主化ってなんだよ意味わからん
e1c8d17d



447 : 2017/08/10(木) 01:36:21.52

>>441
中国やロシアだって自称民主的な国家ですからね
民主的な組織なんて言ったって実体はそんなもんよ



459 : 2017/08/10(木) 14:26:15.76

ラスタルってかなり世界を混乱させてたと思うんだけど、なんで報いを受けなかったの?



461 : 2017/08/10(木) 16:23:57.24

>>459
鉄華団が悪いから
とにかくそれしか答えが返ってこない…

なおそれも曖昧な模様



478 : 2017/08/10(木) 20:37:59.75

ギャラホ負けてもラスタルの変わりなんか他にもいるだろ…
コイツが失脚すりゃいいんだよひとまずは



497 : 2017/08/11(金) 01:48:43.38

鉄華団を悪にしたいなら少なくともMA退治はさせないほうがよかった
ラスタルを善にしたいならって言おうとしたらやってる事どれも真っ黒すぎてフォローできるレベルじゃなかった



498 : 2017/08/11(金) 01:50:56.26

無学な少年たちが卑劣な大人に凹られただけの話よね



507 : 2017/08/11(金) 11:12:16.76

最初から鉄華団壊滅予定にせよもうちょっと納得出来るようにやるべきだったわな
それ以上にGHの腐敗描写減らせば良かったのに