0:2017年08月12日 23:20

ここでは定年になる60以上をじじいとして扱う

ドゥガチ



41. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 09:56

適当に

クロボン
ドゥガチ(木星開拓だけで70年かけてるので90歳ぐらいはいっててもおかしくない)

AGE
フリット爺ちゃん(63歳)
・ちなみに銅像が立ったのが最終決戦から37年後。合わせてフリット生誕(UE出現)から100年
イゼルカント(冷凍睡眠してるので不明)

00
レイフ・エイフマン教授73歳
刹那(73歳・人でもELSでもない完全別種族化)

W
ジジイズ(ドクター6人。ハワード含めて。年齢不明)
デル公(デルマイユ公爵・年齢不明)
ウェリッジ侯爵(年齢不明)
カーンズ&デキム(ジジイズと同年代だろうけど不明)
ピースクラフト王(実際はジジイというほどじゃないかも)
ノベンタ元帥(面倒なので同上。だいたいこいつら同世代のはず)
パーガン(見た目だけなら最高齢っぽそうだけど不明)
・FDに関しては置いておく

V
オイ・ニュング伯爵(70歳)
オーティス・アーキンズ(75歳)
レオニード・アルモドバル(70歳)
ロベルト・ゴメス(55歳)
ロメロ・マラバル(85歳)
フォンセ・カガチ(65歳)



44. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 10:03

※41
あえて省いたけど一応補足すると
イオリアは2051年生まれで2101年に宇宙開発関係で活躍して数年後に行方不明
武力介入のビデオメッセージが開示されたのが2307年(1期)で206年後
劇場版の若いときが40歳ぐらい



45. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 10:09

※41
ウモン爺さん入れ忘れてたけど

ウモン・サモン(UC.0136で70歳ぐらい。57年前のUC.0079の一年戦争でパイロットとして出撃)



49. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 10:36

追加

X
ブラッドマン(総司令・年齢不明。外伝だと中将で前線で指揮してる。劇中は少なくとも60台入ってるはず)
ザイデル(革命軍総統。上と同年代な気がする)
テクス先生36歳。(15年前は21歳超イケメン)
カトックさん45歳(173cm。79kg。新連邦軍特殊部隊隊長・大尉。15年前は30歳)
フォン・アルタネイティヴ(見た目からして最低50台)
ライク・アント(1話のお爺ちゃんエージェント。GXのGコンのことまで知ってる様子なので元連邦のそっちの人疑惑あり。最低でも50台と思われる)
リー将軍(お爺ちゃんなのは間違いないけど年齢不明)
グラント・スチュアート(ウイルスを国外逃亡させようとした人。分かりにくいけど50前後?)
D.O.M.E.(解体時の年齢が不明なのでなんともいえない)



54. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 10:45

追加
0083
シナプス艦長(45歳)
デラーズ(不明。上と下がすでにあれなのでUC独特なので外見通りとは限らない)
コーウェン中将(58歳)
ジャミトフ(83の時点でそれなりにいってる。メラニー会長と連邦で同期説もあるのでZで67歳前後とも)
バスク(83で公式だと33歳。劇場Zで37歳・パンフより)



1. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 08:02

イゼルカントとフリットの2大巨頭


2. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 08:11

鉄仮面と東方不敗って何歳だあれ


6. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 08:15

実は意外と若いマスターアジア、享年49歳。
一方フリットじいちゃん、齢63歳でもパイロット。なお、100歳まで生きた模様。

age36-5



8. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 08:18

老師Oとか本気出したらめっちゃ強そう。


14. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 08:25

※8
確か五飛の師匠だったよな



9. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 08:22

クロスボーンガンダムの1年戦争から現役、ウモン・サモン、木星爺さんことグレイ・ストーク。


10. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 08:24

パイロット最年長ってウモン?イゼルカント?メタル刹那?


11. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 08:24

ウモン爺さんは本当にニュータイプだったかどうかは置いといてその歴戦の勇士の直感はキンケドゥから絶大な信頼を得ていたな、ザビーネ造反の時に後ろから殴られてあっさり捕縛されてしまうのはご愛嬌


12. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 08:24

イゼルカントとフリットは凄過ぎる、2人とも確実に歴史の教科書に載るレベル

age39-32



17. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 08:30

ドゥガチは強くないんだよなぁ…
トビアが素人って認めてるし
あくまで「自分が」地球汚染することにこだわって核積んだディビニダト1機しか降ろさなかったり、歪みっぷりは確かに強いが



18. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 08:32

あまりに強すぎて視聴者から世界大会への出禁が疑われる珍庵師匠


22. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 08:42

そこまで年いってないバニング大尉が年齢的負担で限界来てるのに60超えとか化け物だろ


23. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 08:43

フリットは爺になってもギラーガとザムドラーグを足止めし
ビーム斬り払い、ビット斬り払い、ビット撃ち落としをやっている化物



24. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 08:44

パイロット適性は無いかもしれないけど、圧倒的な資金力と技術力、発想力を持ち合わせていたイオリアは西暦の中ではすごい爺さんだと思う


26. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 08:55

トニーの漫画じゃデギン公無茶苦茶強かったな


31. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 09:02

劇中はそんな描写がないのに二次創作とかになると異常な程に強キャラにされるデギン公王
トニーたけざきのデギン・ザ・グレートとか



34. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 09:25

月鋼のロザーリオはいくつなんだろうな
見た目的にはそれくらいな気がするけど

2



35. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 09:28

「年寄りをよってたかっていじめおって!」
「右から来るぞ、右から!」
「ほれみろ!!」

・・・強くはないな。かっこよかったけど。



36. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 09:30

原作は勿論、二次でもギレ野でも強くデギンと殴り合えるレビル将軍


39. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 09:54

ジュリアン・マッケンンジーの祖父ジョン・エアーズ・マッケンンジー准将(78)

年齢のわりにまだまだアグレッシブな模様



42. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 09:59

30代のバニング大尉ですら引退考えてたのに、じじいになってもパイロットやってるウモンとか、どんだけ頑丈なんだろうな

a45bfa9d



70. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 12:09

クロボンのジジイはボールで6機撃墜したんだっけ


47. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 10:22

恵雲と瑞山はサイサイシーのサポートスタッフに選ばれてるくらいだから、少林寺の中でも実力者のはず。じっちゃん呼ばわりされてるくらいだから、おそらく60は超えてるだろう


48. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 10:32

アストレイの蘊・奥 (ウン・ノウ)はどうだろう
年齢は不明だけどかなりの老齢ではあるらしいし



50. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 10:36

ロウの剣の師匠でもある蘊・奥のじいさんとか
何気にナチュラルなのにMSを動かせるハイスペック爺なのよね



52. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 10:44

特殊部隊を首コキャして片付けるカーディアスビスト。ちょうど60だったはず

2017-08-24_17_02_47



55. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 10:46

アニメには出とらんけど、
老ラーガンはかなりすごかったらしいね。

とある漫画では一話でやられてたのに。



58. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 10:57

フリットはパイロットとしても技術者としても指揮官としても有能な爺だからな


66. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 11:43

ジジイだから強いんでしょ。


67. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 11:54

※66 年齢的な衰えはあるけどあらゆる状況下においてどのように対処すればいいかという経験値でカバーできる強みがあるからね。


69. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 12:07

フリットはキオ編の最初の話でコアファイターからビル数階分の高さを飛び降りても平気な顔をしてたなw
ウルフにしてもアラフィフでMSに曲芸みたいな機動をさせてもGを気にする様子もなかったし
あの世界に年齢による衰えなんてあるんだろうかw



72. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 12:12

私からしたら、クラックス・ドゥガチ。

彼処までの執念は、個人的には尊敬に値する。後、怪物みたいな感じなのに、割と人間くさいところが個人的に好き。嫉妬とかプライド高いところとか。

頭よくてあんな兵器作れるくらいだから絶対お爺ちゃんの中では強いなと思った。






76. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 13:18

「君たちは希望の星だ」 「おさらばで御座います」
Xのリー将軍に一票



77. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 13:19

マグアナック隊にも居そうだな


83. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 14:01

ラグー総裁とかいう身体スカスカでめっちゃ弱そうなのに落ち着いた子安声で強キャラ感出してきた奴

img_34_m



89. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 14:55

そもそも60歳以上で軍隊にいますってことは
中将以上ってことなんだよなぁ・・・(少将は60歳で定年、
中将は62歳、大将は65歳。)



91. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 15:22

※89
劣勢時には定年退職した兵士を予備役扱いにして現役復帰させるケースもあるから、戦時においてはその限りでは無い



97. GUNDAMがお送りします : 2017年08月15日 16:12

強キャラじゃないけど、リーンホース特攻以上に強いジジイ共が思いつかない


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/