0:2017年08月12日 16:14

元ギャラルホルン帝国の騎士だったバルバトス、壊れてしまったエルガイヤー、迫り来るギャラルホルン帝国製の奇甲神デルガイヤー&超奇甲神クレストガンジェネシス等々、第一弾だけでも怒涛の展開を見せた新生聖誕伝説について語りましょう

個人的にはSDガンダム聖伝の舞台であったリオンカージと融合した影響でリオンカージ界のモンスターが出てきているので、エックス達も出してほしいと思っています

2017-08-15_21_26_02
http://p-bandai.jp/item/item-1000110382/



3 : 2017-08-16 16:38:57

バルバトス倒したやつはやっぱりバエルなんかね?



4 : 2017-08-16 16:43:41

X勢を出して欲しかった気持ちはわからんでもないが前回の救世騎士伝承シリーズで
円卓の騎士編なのに本来関係のないアルガス騎士団とかジークジオンとか出して
ストーリーがとっちらかっちゃってファンとかから色々文句出てたから
出すキャラ絞るのはしょうがないし正解だと思うけどね

カード的にはネオガンダムが思ったより弱くてビックリ
お前騎士ヘビーアムズやシェンロンと同じくらいなのか・・・

あと一緒に収録されてるキングガンダム1世の時代のブリティス城陥落の戦いがあるんだけど
カードのセリフ的にファルコや、ジェイバー、メテオガンダムが
この時に居たことになってるっぽいんだが・・・これで何で負けるんですかね・・・?



21 : 2017-08-17 04:02:16

>>4
旧シャッフル騎士は引き継がせた影響で全員弱体化してる
ロードエルガイヤーが新生聖誕伝説編だとノーマルのエルガイヤーになってるのもこれが原因



5 : 2017-08-16 17:00:07

今のところBFシリーズ以外でまだ騎士の世界に出てないのはAGE・Gレコ・サンボルぐらい?
AGEはコマンドの世界で出たけど、お手製の機兵AGE-1に長年乗り続けるフリットじいちゃんとか出そう。



11 : 2017-08-16 18:27:20

>>5
Gレコはラストワールドにキャプテンセルフと海賊エルフブルックが出て来た
キャプテンセルフは文字だけだけどエルフの方は設定画も公開されてる



6 : 2017-08-16 17:07:26

鉄血が参戦してるので、今後に期待している。
ちなみに、バルバトスが使用している刀は、灼騎士ガンダムF91の武器である。



7 : 2017-08-16 17:12:00

ラクロアの勇者からずっと続いているのか
違う世界なのか

cf0c2fe1



9 : 2017-08-16 17:28:37

>>7
他の世界と混ざったりもしたけど同じ世界感でずっと続いてるよ



8 : 2017-08-16 17:18:05

騎士ガンダムや武者ガンダムはもうRPGで出ないのか?3DSやプレステ4で…。



10 : 2017-08-16 17:41:00

>>8
難しいだろな、近年のSD作品(三国やガンダムフォース等)は独立して設定画ちゃんとしてる部分があるが旧シリーズは外伝含めて細かい設定が変わってたりちょこちょこ変わってるしな
仮にするにしても最大の問題が売れるかどうかだしな・・・(旧作知らないとついていけないし)



12 : 2017-08-16 19:27:09

創生の方を本格的にやってくれるのはいつになるんですかねぇ
スペリオルクロニクル見た時からずっと待ってるんだが

0b1e9b6a-s



13 : 2017-08-16 19:28:34

またスペリオルドラゴンの新しい派生が出てくるのかな?



14 : 2017-08-16 19:31:28

>>13
スペドラ様はもう別の神様に後を任せて別世界に旅立ったのでさすがにもうでないかと
出ないよね?



15 : 2017-08-16 19:33:40

新しい形態が出るならスペリオルドラゴンじゃなくてサンボーンの方じゃね?
開幕で封印されたけどw



16 : 2017-08-16 22:33:29

新シリーズ出しては打ちきりしまくる迷走シリーズの予算でナイトやら武者やら充実させてほしい



17 : 2017-08-16 22:44:03

新シリーズやるのは大歓迎だけど、
いいかげんソシャゲのカードをイラスト化して新規カード枠を圧迫するの止めてほしい

あれ誰も喜ばないでしょ



18 : 2017-08-16 23:22:45

>>17
スマホ壊れて全データ破棄した身としてはカードダスにしてくれるのは有難い



19 : 2017-08-17 00:08:24

と、いうか、最初からソシャゲで新規イラストつくるんじゃなく、カードダス連携にしとけよと。



20 : 2017-08-17 02:34:23

半分くらいしか新規ストーリーのカードが入ってなくて、
半分くらいが関係無いソシャゲイラストの再録してるのが救いようがない



22 : 2017-08-17 07:00:14

サンボーンってモチーフはスターゲイザーだっけ?何でスタゲを名乗らないんだろ?
そしていつかユニコーンとバンシィが融合してフェネクスになりそう。

7c1dbee8-s



24 : 2017-08-17 08:10:27

>>22
スタゲって明言はされてない、オタがそう推察してるだけ



23 : 2017-08-17 07:06:55

鉄血を態々使った以上、今までのSDガンダムの根底をひっくり返してほしい
もんだがね。敵であるギャラルホルン帝国が実は棋士、武者双方において絶対
正義、今まで主役としてたガンダム陣営こそ真の巨悪。その真実を知って尚抗う
歴代主役に対しラスタルの放ったダインスレイブが過去現在未来、無数の世界に
存在するガンダムを1機残らず滅ぼし世界に永遠の平和を齎す、みたいな。






25 : 2017-08-17 08:18:32

今のシリーズに限った話じゃないけど、人間キャラ(元々の登場人物)たちの立場や行方が気になる。 ガンダムがメインだから置き去りにされるのは致し方ないけど…。



こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/