0:2017年08月12日 08:43

もしくは、どんな条件・ハンデならいい勝負になりそう?

ドモン・チボデー・サイシー・ジョルジュ・アルゴの新生シャッフル同盟5人と
星矢・紫龍・氷河・瞬・一輝の青銅聖闘士5人の対決
・それぞれの能力等は基本的には作中描写と公式発信の情報から
・どの時期のキャラとするか、どの機体/聖衣かは自由(シャッフル襲名前/青銅聖衣以外の聖衣も可、また生身(MFに搭乗しない/聖衣を装着しない)も可)
 ただし基本的には5人で統一する
・一対一でも乱戦でも可
・勝敗の判定基準は双方共通にすること(例:シャッフルは時間内に無防備なアテナの命を奪えば勝利/聖闘士は時間内アテナを守りきれば勝利、のようなものは不可)

聖闘士星矢青銅聖闘士



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 15:56

最低限、聖闘士たちの「光速で動ける」を封じないと話にならないから、
戦力あわせるならセブンセンシズ覚醒前に限定しないとだな。
それでも音速で動くけど。



2. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 16:00

まず一輝兄さんはどうやったら負けるのか教えてくれ。


4. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 16:05

一度見た技は通じないねんで?まずは一撃必殺である必要がある。

2017-09-02_00_22_22



5. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 16:05

うーん、MF込でもシャッフル同盟側の不利がひどすぎる。

いい勝負に持ち込むには、サンクチュリア編開始前の銀聖闘士と戦ってた頃の星也あたりと、終盤の全員金色状態MFくらいでないときつそうだ。



7. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 16:08

青銅時点で音速で動き音速で打撃できる上音速以上で殴られても大丈夫な肉体強度持ってる相手にどれだけハンデ付ければ勝てるというのか


8. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 16:09

そもそもMFって対人兵器無いから歩兵に弱いんだよなあ…
それが最低でも音速、最高で超光速で動くセイントの相手ができるかと言われると…



9. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 16:09

神聖衣なら星矢達の圧勝。シャッフルはMF乗っていても勝てないかも

ちなみに星矢達はまだ自らの意思で第7感に至れないという謎な弱体化設定がNDで追加されたんだよな



12. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 16:29

他の人も言ってるけど、青銅聖闘士でも音速で動いて、一度見た技は通用しないという設定があるから、肉弾戦だと無理ゲーじゃないかな
シャッフル同盟がMFに載っても、不思議な踊りをしながらオーロラエクスキューション撃たれてMFの動力が動かなくなると思う
ただ、東方不敗先生が登場すると、一輝兄さんと一緒で負けるのが想像できない



14. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 16:31

まぁ、あんまり真剣に考えると、
光速拳とか地球ごと砕け散るやんけとかいう話になるしな・・・



15. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 16:33

設定そのままの時点でシャッフルに勝ち目ないわ

演出ガバガバだが設定だけは聖闘士はアニメ・漫画最強論に毎度混ざりに来る奴らなんだし



16. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 16:33

あいつら最後はどっちも黄金聖闘士並の小宇宙燃やすからな。
千日手というかサウザンドウォーズ状態で最後は大爆発で終わるな。



17. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 16:34

ドモンも素手で銃弾掴んじゃうけど
インフレ上等の集英社バトル漫画の極致を相手にするのはいくらシャッフルでも…
むしろ勝てたらいよいよガンダム不要で何でもアリな変態になっちゃう…

imagawag_002_1



20. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 16:42

あっち神様相手に戦っちゃう人達だぜ…


23. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 16:45

豪熱マシンガンパンチが涼風に感じられそう


24. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 16:46

聖衣の有無関係なく序盤の星矢でも使える1秒間に100発のペガサス流星拳と明鏡止水を習得してやっと1秒間に10発の豪熱マシンガンパンチが使えるようになるチボデー。
これだけでもシャッフル同盟はMF搭乗しないと話にならないのが分かる。
でもMFに乗られると今度は序盤の青銅聖闘士じゃ厳しくなりそうだから十二宮編の青銅聖闘士とMFに搭乗した終盤のシャッフル同盟でいい勝負かな。



28. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 16:57

聖闘士の打撃の基本は分子構造を破壊することだと修行中の星矢がマリンさんに言われてたような
そんなの相手だとMFごとバラバラにされそう



30. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 16:59

ペガサス流星拳=100発/s
豪熱マシンガンパンチ=10発/s

初期星矢と終盤チボデーでこの差だぞ?どうしろと

C9QsQMeUQAAfAzP



31. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 17:05

聖闘士に同じ技は通用しないって言葉は「聖闘士に同じ技は(1回目程は)通用しない」って解釈でいいんじゃないかな。
実力が近い相手なら2回目で無効化したりするけど神クラスみたいに大きな実力差がある相手だと最初に大ダメージ受けても次からは受けるダメージが軽減されてる感じだし。

この解釈ならシャッフル同盟側は1回目の攻撃で倒しきるか効果は薄れるけどダメージを蓄積させて勝つ可能性がある。

ちなみに劇場版聖闘士星矢では星矢以外が倒れる時はダメージの蓄積がほとんどだけど一輝兄さんが負ける時はほぼ一撃(笑)。



33. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 17:15

※31
ギャラクシアンエクスプロージョンを三発くらった一輝を見るに、
一発目は超絶大ダメージ、二発めは大ダメージ、三発目は中ダメージと、一発ごとに耐性が出来るものと思われる



36. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 17:24

ドモンが銃弾を掴めると言っても直線で飛んで来るだけの弾を受け止めるのと音速以上で格闘するのは違うからなあ


37. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 17:30

一番の問題はシャッフル側に原子を砕く攻撃を防御する手段がないことだよな
すべて避けられればいいが、そうでなければ受けるだけで致命傷になりかねない



42. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 17:38

「一度見た技は通じない」設定は、劇中でも適応されたり忘れられたりしてるからあまり気にしない方向で。


43. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 17:41

いかにシャッフルが規格外とは言え聖闘士相手ではな
序盤のギャラクシアンウォーズやってた頃の星矢達にすら歯が立たんだろ



45. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 17:45

Gガン側に勝機があるとすれば、格闘戦よりもMFでビーム兵器を使った絨毯攻撃だろうな
ローゼス・ビットの集中攻撃とドラゴンガンダムの火炎放射はある程度有効かもしれない


758d8406bb



50. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 17:58

星矢達が勝つだろ
音速以上の速度に原子レベルで破壊する攻撃だからMF乗ってても意味がない



60. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 18:25

とりあえず聖闘士側は聖衣なしじゃないとGガン側に勝ちの目がない
あとはGガン側には聖闘士毎の星命点を教える必要もあるだろうな
それでも勝てるかって言うと微妙
聖闘士側の追い込まれた時の爆発力が異常
市街地での遭遇戦みたいなのならどうにかならないかなあ
Gガン側はコスモを燃やせないから、聖闘士側はコスモの感知ができなくて奇襲を受ける、かもしれない



61. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 18:28

星矢→一秒間に100発パンチを撃つペガサス流星拳、後半ではマッハを超え光速に達し秒間一億発、そして最強技である彗星拳の威力はその100倍以上。

紫龍→廬山の大瀑布を逆流させる廬山昇龍覇、後に聖闘士随一の攻撃力と言われあらゆるものを切断するエクスカリバーまで習得

氷河→あらゆる物体が運動を停止する絶対零度の拳の使い手、後に習得するフリージングコフィンは黄金聖闘士数人の力をもってしても砕けない

瞬→鉄壁の防御力とあらゆる次元を飛び越え相手を攻撃できる攻防一体のネビュラチェーンの使い手、チェーンがなくても黄金聖闘士ですら一撃で殺せる必殺技ネビュラストームを使える。

一輝→星をも砕く威力をもつ鳳翼天翔、精神を攻撃し喰らえば廃人になる鳳凰幻魔拳、体ごと消滅させられても聖衣の力で復活できる。


さすがにシャッフル勢はMFに乗っても勝てないだろ・・・



63. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 18:32

ただでさえ無理臭いのに神聖衣持ち出されたらオーバーキルもいいところだからハンデかなりつけないとシャッフルがヤバイ


65. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 18:40

聖矢らメインの5人どころか、

サイクロプスのギガントみたいな中堅クラスの冥闘士やら、
猟犬座のアステリオンみたいな白銀聖闘士にさえ勝てないだろう。

シャッフル同盟では、冥闘士の雑兵さえ怪しいんじゃね?



66. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 18:44

クロス無しの意見は同意だが、紫龍だけは脱ぐの厳禁にしたほうがいいきがする。
あいつは脱いでからが本番。

CEZgwJlUMAEq-ts



71. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 18:53

絶対零度をひょいひょい操って、その絶対零度喰らって即死しなかったりその氷を砕いたりする連中の話だし


74. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 18:57

星矢たちに小指だけで戦ってもらっても勝てると思えねえ
それぐらい世界観がおかしいからね



76. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 19:07

ぶっちゃけ、
紫龍のエクスカリバー
瞬のネビュラストリーム
氷河のオーロラエクスキューション
一輝の鳳凰幻魔拳

のどれかが来たらシャッフル同盟になすすべないんじゃないのか?



77. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 19:18

※76
鳳凰幻魔拳は、幻覚の中で師匠とキョウジに喝を入れられて正気に戻るとかありそう。
というか、シャッフル全員明鏡止水の境地に達してるんだから、精神攻撃は効かないんじゃね?



86. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 20:09

光速バトルに適応する前の聖闘士相手なら、距離をとってのビーム兵器で倒せるかもしれん
だけどGガン系は射撃型ビーム兵器が貧弱なんだよなあ



97. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 22:06

ブロンス5名が どの時期かによるな 対シルバーセイント辺りなら良い勝負 ギャラクシアンウォーズ編では流石に勝てるか
じゃあ
拳は天を割り、蹴りは大地を裂く vs 素手でガンダムヘッドを破壊し 蹴りでビルを倒壊させる 
・・・互角かな
セブンセンシズ vs 明鏡止水
・・・わからん
石破天驚拳 vs 鳳翼天昇
真・流星湖蝶拳 vs 廬山昇竜覇
豪熱マシンガンパンチ vs ベガサス流星拳
ローゼスストリーム vs ネビュラストリーム
ゼロ距離ガイアクラッシャー vs ホールドニースメルチ
・・・どうなるかね



100. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 22:50

師匠5人でも無理だろ

ea5cc621



104. GUNDAMがお送りします : 2017年08月22日 23:29

どう見てもソニックブーム発生させずに超音速で動き回ってるし
シャッフルが必殺技とか使うときに頑張って出す以上の速度を聖闘士は通常動作で出してる
ギャラクシアンウォーズの頃の星矢でも相手にしてもらえないよ






108. GUNDAMがお送りします : 2017年08月23日 06:39

青銅一軍はアテナの命がかかったらバケモノになるから勝敗条件にアテナを絡めちゃいけない


109. GUNDAMがお送りします : 2017年08月23日 07:48

聖闘士の力“小宇宙”は神のごとき力だぞ
小宇宙抜きでも聖闘士の肉体はかなりヤバイ
うち一人は神(冥王ハーデス)の器だし

アテナ勢は最近だと黄金聖闘士アイオリアが大神にして主神ゼウスの器にもなってて、やってることがもうアメコミレベルに達してる



119. GUNDAMがお送りします : 2017年08月23日 16:38

光速で動き、原子を砕く相手にどうしろと


120. GUNDAMがお送りします : 2017年08月23日 16:46

※119
厳密には原子を砕くイメージで小宇宙燃やして石握りつぶしてるだけなのであれw



123. GUNDAMがお送りします : 2017年08月23日 17:22

流石に歴代最強の青銅一軍や黄金はバランス悪すぎる…
なのでND…は原作の延長上で一部現代より強いからLCでですね
黄金化するも即聖衣砕かれる主人公とかラダマンを倒せなかった獅子座とかいるし、なんぼか楽じゃろ?



130. GUNDAMがお送りします : 2017年08月23日 21:02

瞬なら、ワンチャンいけそうやん。