0:2017年08月12日 00:39

8月19日はバイクの日なので、ガンダムシリーズに登場したバイク、バイク型兵器、バイクに乗ったキャラやその場面について語りましょう。

3ff6ada6-s



2. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 09:40

MSが乗るバイクといえばメガライダー

あれって一応居住ブロックがあるんだよね?



4. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 09:43

バイク戦艦しか思いつかないw


5. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 09:43

戦斗バイクやろ。


8. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 09:47

シンがたしかオーブで乗ってたバイク

8f7f3050



11. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 09:55

真っ先にフェニーチェのバイクが出てきたわ


12. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 09:57

ファラ少佐のスクーター。


14. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 10:00

※12
あのスクーターマジで欲しい、ちょっと近所に出かけるのに便利そう



13. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 09:57

刹那が二輪に乗っていたな

930f981b



15. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 10:01

フェリーニのベスパかな。


17. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 10:04

ホバーバイクのワッパさんを忘れてた。


18. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 10:06

フェリーニはあれでドゥカティとかに乗ってたら
ちょっといけすかないけど
ベスパでちんたら走ってるのが本当にいいw



19. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 10:06

なぜかトロワが逃走時に強奪して洗濯紐にジャンプして乗り捨てたシーンが真っ先に浮かんだ


20. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 10:08

バイク戦艦のインパクトが強すぎてあれ以外を語るのは難しいな…そういや刹那がなんか良さげなバイクに乗ってたっけな


21. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 10:08

メイジンもバイク乗ってたなそう言えば
サイドカー付きの
あれも似合ってたけどな

2017-08-30_11_13_36



22. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 10:10

ベルファストでカイが軍の名義で徴発して乗り捨てたバイク
持ち主が不憫でならない

こうしてみると意外にたくさん出て来るなバイク



23. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 10:11

五飛がバイク乗りながらロケットランチャーぶっ放してたけど、あれ無理ありすぎやろw


26. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 10:16

コレン登場回でロランが乗ってたなオートバイ


28. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 10:20

上がってないのだと0083冒頭でコウとキースが士官学校からザクをいじるのに向かうのに乗ってたのがあるかな。


30. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 10:21

ザンスカールの空飛ぶタイヤみたいに、人やMSが車輪の内側に乗るタイプの物も、モノホイールバイク(一輪バイク)と言う乗り物だそうです。
マクレーンモノホイールで検索すると出ますよ。



32. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 10:27

アセムも乗ってたけどヴェイガンに壊されてた
おのれヴェイガン!


age17-17



33. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 10:39

シーブックの母親もスクーターに乗ってたな。
F91見つけてコケてたけど。



34. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 10:50

赤兎バイクが一番印象に残ってる、最近だとメテオホッパー


36. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 10:58

カミーユはホンコンで停まっていたバイクに勝手に乗ってたな


39. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 11:15

ジュドーがジャンク屋の仲間とアーガマに潜入するのにバイク乗ってたことがあった
ヤザンはバイクで瓦礫の山にぶつかって埋もれた

2017-08-30_11_18_54



43. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 11:22

トロワのバイク(盗難車?)覚えてる人いるだろうか
アハトの部下を撒くため狭い路地に入って路地の洗濯ロープへジャンプ
バイクと一緒に車が海へドボン



44. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 11:23

刹那の乗ってたバイクかっこいい


45. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 11:25

ノインもバイク乗ってなかったっけ
リリーナがレディ・アン暗殺失敗して逃げた時に追撃してきたリーオーに
「この娘はこちらで預かる。トレーズ閣下から許可をいただいている」
ってバイクで現れなかったっけ



47. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 11:28

武者烈伝~武化舞可編で、烈火大鋼が敵の二輪城塞を奪ってバイクにしてた。
カピターン卿の『Nooooo!!!!バッドドリームデェーース!!』って驚き方が面白かったかも。



48. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 11:30

紅武者(レッドウォーリア)も、3輪バイクに変形するんだっけ。


51. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 11:34

Wは地球だとわりとバイク出てるはず
ワーカーとかリリーナの学園の男子生徒とか



56. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 11:57

ホバーバイクだったらXの2話とか8話(街でガンダムが戦ってるって騒げとエニルから依頼)の情報屋


58. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 12:03

刹那のバイクで有名なのと言えば、遠隔操作でエクシアの光学迷彩解除させてバイクでエクシアに飛び移るのかと思えば
(その場合バイクがエクシアに衝突するわけだが)
ワイヤータラップだけ垂らして乗り移って、バイクはエクシアの足元素通りとかすごいシュール



60. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 12:47

「SDガンダム フォース」のガンバイカーは一番思い出があるキャラで好き。
キャプテンの教官として厳しい一面があるけど、シュウトくんも乗せた事あったので
意思を持つバイクはとても好きです。



62. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 12:51

気のせいかもしれないけど
ノーヘルでバイクに乗ってるヤツが多い気がする



63. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 12:54

※62
Wの連中はほぼノーヘルだった気がする(2話でヒイロの救急車とすれ違った奴は覚えてない)



64. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 13:02

MOEのゼハートやBFTのタツヤのバイクを見たときは、やっぱりバイクも赤なのかと思ったな。





66. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 14:00

カミーユがホンコンでアムロのリックディアスにモールス信号送ってたのも確かバイクだったよな
バイク云々よりも、モールス信号知ってることに驚いた



70. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 15:07

そういえばF91で、シーブックの母親が飛んでるスペースアークを見上げながらスクーターで走ってるシーンは、乗ってるのがホンダのズックって実在の車種だった


74. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 21:15

単車でないのなら08小隊のミケルとエレドアのサイドカー
ギレンの野望にはジオン版のサイドカーもあったな。
上でも出ているがラル隊のゼイガンのバイク、UCHARDGRAPHでプラモにもなった。

product_23551604_o_1



75. GUNDAMがお送りします : 2017年08月19日 21:42

ゲゼの脚に紐を巻いて
その紐をバイクで引っ張ってた



77. GUNDAMがお送りします : 2017年08月20日 08:46

サイクロプスが仕掛けてあるのを知ったムウさんがバイクで基地内を移動してたシーンも印象に残ってる