0: 2017年08月10日 22:37

ガンダムシリーズの名コンビではなく名トリオを挙げていく。
ガンダムXのガロード、ウイッツ、ロアビィの三人はかなり安定感あると思う。

fd269903



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 08:33

真っ先に思い浮かぶのは黒い三連星「ミゲル=ガイア、オルテガ、マッシュ」
・・・ガイア以外の二人のフルネームは?



3. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 08:36

※1
MSVだと元々はA・ガイア。
ミゲルはオリジン設定だから、もしかしたら他の2人の名前も裏設定として存在するかもね。



2. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 08:34

なんで黒い三連星(black- tristars)とかぶるようなトライスターという名前を連邦でなぜつけられたのか?
ナイジェルたちは強そうだけど、いまいち影薄いよね。



4. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 08:37

モンシア、ベイト、アデルの”不死身の第四小隊”トリオ
隊長格のバニングが不在の間もトリオで活動し、非戦闘時には一緒に駄弁ったりカードやったり、とかく三人一組って印象がありますね
結局、三人一緒にティターンズ入りしたみたいだし
e7c0e90e


7. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 08:40

シン、レイ、ルナマリアのミネルバ組
最初から最後まで三人で戦い抜いてきたなぁ

アスラン?知らない子ですね…



8. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 08:42

アムロ、カイ、ハヤト
クワトロ、アポリー、ロベルト

他にも一緒に出撃していた連中はいるはずなのに、3人組の印象がある。
捏造合体攻撃「V作戦」は素晴らしい。



10. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 08:48

種のブーステッドマンは名トリオというより迷トリオだな
普段はいがみ合ってるのに、ピンチになったらオルガをクロトが拾ってあげたり、仲がいいやら悪いやらwww

2017-10-18_22_44_48


11. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 08:49

クロスボーンの「死の旋風隊」。

黒い三連星オマージュの「同型3機相手の1対3」を敢えて崩した3人組。

もしギリが「痩せ型ノッポで鼻が高い」人物だったら、タイムボカンオマージュにもなったかもしれない。



14. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 08:56

ZZのネオジオンにはスリーマンセルが割と存在してたね、ガザの嵐隊とかジャムル・フィンの3Dとか・・・


16. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 09:00

カツレツキッカ

yjimageE382ABE38384E383ACE38384E382ADE38383E382AB



18. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 09:03

コウ、キース、ラバン
新人チームでジムと先輩の強さを見事に演出してくれた



20. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 09:05

ヤザン隊も活躍してたね
シャアがいなかったらカミーユは呆気なく撃墜されるところだった



24. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 09:13

アストレイ三人娘好きだったんだがなあ

退場するにしろもう少しましな退場のさせ方はなかったのかと今でも思う



27. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 09:19

実の兄弟(妹)で仲のいいチーム・トリニティ
なお任務外でのやらかしとチーム自体の末路

8677a25a


28. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 09:26

劉備ガンダム、関羽ガンダム、張飛ガンダム
元ネタでも名トリオ



29. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 09:31

トリニティ兄弟は全員ヨハン並に冷静な性格だったら強いチームになりそうだと思ったことある
仲が良いとはいえミハエルとネーナはあの性格なんで、いざとなったらムキーッと熱くなってヨハンの言う事を聞かなくなりチームワーク瓦解、自滅しそうな気するのよね
まあ実際はそれ以前の末路辿ったわけだけども…



31. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 09:38

スウェン、ミューディー、シャムスの3人
一見ドライな関係に見えるけど、ミューディーとシャムスが戦死した時はスウェンも感情を出したり気にかけるシーンがあるし
コールドスリープ前は3人でビリヤードをしていたのを思い出していた
もっとスタゲメンバーの活躍は見たかったな



32. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 09:39

三日月、昭宏、シノ、鉄血一期ガンダムチーム
斬り込み隊長三日月とうっかり八兵衛ポジティブのシノ、それらをバックアップする縁の下の筋肉昭宏、良いトリオだったよ



33. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 09:43

ファントムペインのエクステンデッド三人組
悲劇のヒロイン・ステラ
ブチ切れぼっち・スティング(最終)
そして出番の少ないブラストに落とされたアウル・・・



36. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 10:05

アストレイ三人娘は好きだし退場は残念だったけど悪いとは思わなかったな。
味方側のネームドだからといって誰もが丁寧に退場の描写を描いてもらえないってのは戦争の無情さが感じられた。



37. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 10:05

カミーユ、トーレス、サエグサの3人かな
喧嘩したり、ホロテープ貸し借りしたり、年頃の男の人間味がある



38. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 10:10

ザッパーザク
グラップラーグフ
デストロイヤードム
ガンダムフォースで好きだった三人組
最後の最後で美味しいとこ持ってったのは笑った



39. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 10:11

剣士ゼータ、闘士ダブルゼータ、法術士ニューのアルガス騎士団のトリオを思い出した。
騎士アレックスが捕らわれている城に、騎士アムロの言葉で結束して、総動員で殴りこみをした事を思い出した。



40. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 10:13

ヤザン・ダンケル・ラムサスのハンブラビ小隊
ダンケルとラムサスはヤザンがわざわざ呼び寄せたぐらいだから信用を置いてた部下なんだろう



45. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 10:22

ビルドファイターズトライは基本的に三人一組だけど、変なコンセプトのチームがあって面白い
水泳部とかガルパンもどきとかザク縛りとか



51. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 10:48

マクギリス・ガエリオ・カルタの幼なじみ三人組
一期ラストの三人の関係の崩壊は良かった

201603131


52. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 10:48

剣士ゼータ、法術士ニュー、闘士ダブルゼータの不仲トリオ

なおガンダム族がいなくなった後に再結成されたアルガス騎士団でもいざこざが続いたようで、ダブルゼータの親戚だったメガゼータはそれに嫌気がさしてブリティス地方まで逃げてきたという話がある



58. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 11:13

アスラン、イザーク、ディアッカの3人
ユニウスセブン破砕作業の時の3人がすごく好き



62. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 11:27

アストレイ三人娘は外伝と本編の脚本の打ち合わせで生き残って外伝の方に続投のはずが、伝達ミスで本編で殺されたんだっけ?
あの三人はジャンク屋チームともなんだかんだで息があっていて好きだったんだけどな。
運命の三人チームと言えばさりげなくカオスを撃墜したイケヤ、ゴウ、ニシザワの三人チームかな。
高性能よりとはいえ量産機のムラサメのチームプレイでネームドキャラ、しかも高性能機を撃墜。
その後も戦い抜いて生還している模様。



71. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 12:33

三日月、明弘、シノの鉄華団初期MSパイロット
大好きだったのにあの終わり方は…



74. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 13:00

ロラン、キース、フランのムーンレイス3人組

turna00064


76. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 13:04

アジー、ラフタ、エーコのタービンズ3人娘


78. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 13:12

ウッソ、オデロ、トマーシュの三人組、血気盛んなオデロと意外と突っ走り気味なウッソを慎重で冷静なトマーシュがフォローすると言うなかなか良いトリオ


81. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 13:23

ロラン、ソシエ、メジェーもわりとあったな
ロラン、ジョセフ、ギャバンも(ウィルゲム離陸)



82. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 13:26

ギレン、キシリア、ドズルのザビ家トリオ
仲は悪く腹に一物を抱えてはいるが、意外とそれぞれの分野で協力し合っているんだよね
ジオン公国はそれが上手くいってたから、連邦にケンカを売れるほど強くなれた訳だし

ある意味、デギン公王が全部兄弟に一任してたら、仲違いも無かったかもしれない
そう思うと、シャアのガルマ暗殺こそ、ジオン公国を崩壊させた神の一手だったと言えそうだ



93. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 14:42

キャプテンガンダム、ゼロ、爆心丸のガンダムフォース

最終回で推進剤が尽きて落下したキャプテンをフォローしたり、魔力が尽きてヴァトラスソードを召還できなくなったゼロに爆心丸が命より大事にしてた刀を貸したりと最初は噛み合ってなかったけど最後はがっちり合った



110. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 17:31

マシュマー、キャラ、ゴットンのZZのネオジオン ギャグキャラ トリオ。
後半、あんな事になるとは 序盤での落差がヒドイ



112. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 18:41

00一期のグラハム、ハワード、ダリルの対ガンダム調査隊のパイロットトリオ。
グラハム(ミスター・ブシドー)が自身の乗機であるマスラオのビームサーベルにガンダムとの戦いで亡くなった二人の名前を付けてるのはグッと来たな。オマケにそのマスラオ及び発展型のスサノオのベース機がダリルの遺したオーバーフラッグってのも熱いな。



119. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 20:26

やっぱ悪の三兵器ことオルガクロトシャニだなぁ
出番も遅いしストーリーともそれほど絡まない戦闘マシーンに
ああいうタイプのキャラ付けとインパクトを持たせたのは革新的ですらあった






125. GUNDAMがお送りします : 2017年10月10日 09:20

※119
あの三人はキラ、アスラン、ラクスの求める平和と真っ向から対立する存在だったからな。
そういう点でも印象に残るいいキャラだったと思う。



120. GUNDAMがお送りします : 2017年10月09日 21:24

Zでトリオと言うと シャア、シロッコ、ハマーンを思い浮かべてしまう。