A1iWsN3gYBL



688 : 2017/08/12(土) 18:22:59.44

ブログによると新クロスボーンガンダムは新造品でX-11、X-12、X-13の3機あるんだとか。

ええ、X-13で間違いありません(笑)一部で話題になっている、ガンプラエースの榊蒼十郎作・「ハロロDEガンプラ」内にて明かされた、クロスボーンガンダムDUSTに登場した、新・クロスボーンガンダムの名前は本当にX-13 なのか?という問題ですが、間違いなくX-13 です。これは、手伝いに来ていた榊君と、「どうせなら、8月5日発売のガンプラエースで、改造プラモで最速で登場させちゃえ!」と盛り上がっていたのと、本編13話で名のらせそこなった結果、発表がそっちが速くなってしまったという次第(笑)いきなり、9機増えたわけではなく、ナンバーが仕切りなおされてX-11、X-12、X-13 と3機作られた想定ですが、おっとその先は、もうしばらくお楽しみに!

http://blog.studio-himitsukichi.com/?eid=188



690 : 2017/08/12(土) 18:41:44.00

そうなると残りの2機もそのうち出てくるんだろうな



694 : 2017/08/12(土) 21:48:23.48

X13って事は、やはりX11はカーティスが搭乗してるんだろうか
そうなると残るX12は誰が?



660 : 2017/08/08(火) 22:14:59.54

・戦後に回収された頭無しX2
・ディビニダド戦で破壊された後で何とか回収したX3
・X0(ゴースト)を拾った時の予備パーツ
をほぼジャンクから組み上げてお輿入れの際に持たせたあたりが正しいんじゃ無いかな?

クロボン乗りがドゥガチ姓だったけど、ベルの後にテテニス様に仕込んだ弟かまたドゥガチが
別の女性に作らせた子供の子供(ドゥガチの孫でベルの義理いとこ?)か
どの辺だ?

アンカーは18m級の連邦量産期の設定だったので、ジムカスタムかヌーベルジムIIIあたりが
ベースかと思ってる



661 : 2017/08/08(火) 22:31:52.09

>>660
いや、そりゃ無理だ
X2とX3は爆散したし、ジャンクとかそういうレベルじゃない
時代的にもゴーストの予備パーツやデータ元に位置から新造した方が早い
少なくとも木星には小破したファントムを新規パーツ込みで完全修理できる技術が残ってるし
あと、ニコルは顔や年齢的に100%テテニスとカーティスの子供やで



695 : 2017/08/12(土) 21:51:44.93

これ言っちゃお終いだけどV移行もクロスボーンあるんだな
そんなに優秀な機体なのか



700 : 2017/08/12(土) 22:39:09.99

>>695
Vの時代でも機動力は引けをとらない
世界的に技術衰退が起こってる中に至っては(完品だとしたら)かなり優位に立てる



696 : 2017/08/12(土) 21:53:34.30

木星の汎用機って以外にすくないから
案外そういう意味では貴重なタイプかもしれない



698 : 2017/08/12(土) 21:55:19.71

>>696
バタラ(ドク・オック)が宇宙用?だからなあ
地上でも使える汎用量産機となると他は、アマクサと計画倒れ不可避のラロぐらいになりそう



697 : 2017/08/12(土) 21:53:43.92

この期に及んでそれを言うとか、ダスト読んでないだろ…



707 : 2017/08/13(日) 09:00:57.10

ブログの説明見た感じ、木星で正式に作られたものだろうし
カーティスのクロスボーンへの愛着がただただ嬉しい

b533cf16



718 : 2017/08/13(日) 13:27:00.02

3機あるということは、子供も3人いるのだろうか



719 : 2017/08/13(日) 14:44:39.28

三兄弟中、最強の一人が後継者…どう?



720 : 2017/08/13(日) 15:01:10.59

>>719
ネタとしては面白いがテテニスが一番嫌いそうな方法なのがなぁ。



721 : 2017/08/13(日) 15:04:26.10

木星に一機、コロニー連合に一機、地球圏に一機、それぞれにパイロットとクロスボーンがいるとか。どこかが侵略を始めようとしたら内側から止めるために。



722 : 2017/08/13(日) 16:51:54.31

なかなか浪漫だが 1機ずつでどうしろとw



731 : 2017/08/13(日) 21:34:48.10

X11がカーティス機でX13がニコル機だとすると
X12に乗る新キャラが出たりするんだろうか
シーブックの息子かザビーネ的なライバルキャラか



733 : 2017/08/14(月) 01:10:57.03

>>731
大穴で実は生きていたザビーネ
いつから私が死んだと勘違いしていたキンケドゥぅぅぅ!






738 : 2017/08/14(月) 08:32:21.69

>>731
ニコルの上にもう1人息子がいる可能性も?
でなきゃ王子的な立場のニコルを婿養子的に12個も上と婚約させないだろ
ゴーストのラスボスが養子に出されて歪んだ結果だったけど



743 : 2017/08/14(月) 12:12:52.22

>>738
あー、義息子さんが帰ってきた時のために作ってた機体なんですねカーティスさん



736 : 2017/08/14(月) 05:13:59.15

地獄のMS開発者と言われたフランクさんが魔改造した悪魔のF97としてアッシュの新機体になるかもしれない(ない)
とは言え木星版(仮)のクロスボーンガンダムが出てきた以上いよいよフランクさんの介入が期待されるな