2017-08-15_17_33_31



625 : 2017/08/14(月) 06:56:19.98

アニメは本編部分もやる模様
事実上のファーストのリメイクだもんな
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170814-00000006-dal-ent



 スポンサードリンク
626 : 2017/08/14(月) 07:02:06.68

>>625
6話の後にガンダム大地に立つの予告が流れたら盛り上がるだろうな



630 : 2017/08/14(月) 09:48:38.37

>>626
もう前にやってるけどね
https://www.youtube.com/watch?v=D32reoeJtos



631 : 2017/08/14(月) 10:11:49.21

>>630
何これ、すごい。
過去に発売されたゲームにもこんな感じのムービーシーンが結構ありそう。



629 : 2017/08/14(月) 09:36:29.23

>>625
リメイクされる可能性が高まった

とあるから、まだどういう形態なのか決まってないんだろうな
テレビ放映でやってほしいが、多分無理だろう
今みたいな劇場形態だと、中途半端に描かれそうで萎える
やっぱりファーストを超えることは不可能だな



634 : 2017/08/14(月) 10:45:28.60

オリジンの本編部分のアニメ化なら好きにやればいいけど
1stそのもののリメイクならいい加減にしろといいたわ



635 : 2017/08/14(月) 10:49:44.66

>>634
それはないんじゃない?
やるならオリジンの本編でしょ

もしファーストのリメイクなら
ファーストテレビ版の声や演出をそのまま使って
絵だけを最新に改めたら最高なんだけど



638 : 2017/08/14(月) 11:53:21.54

安彦さん、また口を滑らせたんだろうか?
サンライズが言って良しと許可を出したのは考えにくい。
まぁ、ルウム編の宣伝にもなるからマイナスよりプラスの方が大きいけどね。



639 : 2017/08/14(月) 11:59:27.60

>>638
今までしょっちゅうトークでは喋ってるのに記事になってなかったんだから、
今回は記事にしてOKというのが出たんでしょ



641 : 2017/08/14(月) 12:11:39.44

オリジンOVA発表したとき、TVシリーズじゃないのかよ、作画だけあらためた1stリメイクHD化じゃないのかよって思ってガッカリした

それでもオリジンが1stと歴史がかぶる手前で終われば1stリメイクHD化TVシリーズあるかもて思ってのに

オリジン1年戦争入るともうそれもないな、TV放送はあるかもしれんけど
TV放送もないならもうええわてなる



572 : 2017/08/11(金) 01:08:00.65

本編以前にアムロがカイ達と知り合いなのはおかしいって声もあるけど
逆に狭いコロニーで知り合いじゃなくて見知らぬ難民っていうのもおかしいんだよな
ガンダム作ってるような場所なのに



574 : 2017/08/11(金) 01:23:04.77

>>572
狭いって…

人口でも数万以上
面積は広大
知らなくて当然だと思うが
横18km縦35kmの広大な都市だぜ



575 : 2017/08/11(金) 01:27:10.28

>>574
TV版は開発中のコロニーだからサイド7にそんなに居るかね
オリジン版は半分が開発区だし



576 : 2017/08/11(金) 02:53:46.17

>>572
そんな事言い出したら同じマンションでも個々の性格によってずっと関わらずに知らないのが今だから、コロニーの時代だったら更に知らないんじゃないかな。
物騒な世の中になるほど隣とも付き合いが無い。



578 : 2017/08/11(金) 06:57:41.28

冒頭11分映像、ガンダム+ヤマト+マクロスっぽかった
シャアの旧ザクは推進剤切れで、あれがS型への布石?

https://www.youtube.com/watch?v=QDu4dkxi5Rc



579 : 2017/08/11(金) 07:08:45.85

1stではなんとも思わなかったのに、オリジンだとフラウめちゃくちゃ可愛いく見える不思議



583 : 2017/08/11(金) 17:33:21.50

ルウム戦役の冒頭10分見て、あまりにものかっこよさに
ちびりそうになったわ。



659 : 2017/08/14(月) 18:34:13.59

本編やるならガルマラル編辺りは過去編を前提にした描写が色々増えそうね
連載当時は過去編存在してなかったから



661 : 2017/08/14(月) 20:22:59.64

“ファースト”ガンダム復活へ 安彦良和氏、節目の40周年に大プロジェクト

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13469643/

>前日譚が終われば“続き”が注目される。安彦氏はデイリースポーツの取材に「本編(一年戦争)はやらないとうそだと思います。ただ、長さがはんぱないんですけどね」と語った。



662 : 2017/08/14(月) 21:03:12.42

長さは全50話以下で1年で終わるはずだが…






663 : 2017/08/14(月) 21:05:50.43

>>662
オリジンのペースで続けるんだろう



671 : 2017/08/15(火) 00:55:48.37

>>663
大地に立つから10年完結コースか