名無し : 17/08/15(火)01:15:35 No.503334470
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名無し : 17/08/15(火)01:17:50 No.503334812
真で全部やり尽くした感じがある
名無し : 17/08/15(火)01:27:23 No.503336346
でろおおおキュベレイ
は最高
名無し : 17/08/15(火)01:32:48 No.503337124
パーツ集めダルい
名無し : 17/08/15(火)01:35:04 No.503337445
ストーリーモードのシロッコに萌える
名無し : 17/08/15(火)01:35:54 No.503337557
初代のネタ満載ぶりはよかった
ガンダムで無双?ないだろってバカにされてただけに
名無し : 17/08/15(火)01:36:16 No.503337604
よく考えれば全然違うがダムアクションゲーとしてはブレイカーでいいんじゃねって
名無し : 17/08/15(火)01:37:52 No.503337833
フルクロスやFXやPセルフは回してみたい
名無し : 17/08/15(火)01:37:53 No.503337836
PS3初期に始まったシリーズだったな
名無し : 17/08/15(火)01:47:05 No.503339048
名無し : 17/08/15(火)01:48:14 No.503339198
1が1番好き
シナリオが全部面白い
名無し : 17/08/15(火)01:48:36 No.503339247
武者ガンダムとナイトガンダムは出たけどコマンドガンダムは出なかった
名無し : 17/08/15(火)02:04:39 No.503341400
ヒゲで核爆弾連発するゲーム
名無し : 17/08/15(火)02:39:42 No.503345186
動画見たらウイングゼロのバスターライフルのビームがやたらほっそくてね
夢想させるつもりあるのかと思ってそれっきり
名無し : 17/08/15(火)02:41:30 No.503345340
名無し : 17/08/15(火)03:00:04 No.503346840
種持ちでありながらニュータイプにもできる種勢
名無し : 17/08/15(火)04:10:42 No.503350364
敵キャラが2D一枚絵で攻撃や被弾の時だけ3Dモデルに切り替わる省エネ技法
名無し : 17/08/15(火)04:16:51 No.503350580
真とかクロスオーバーあまりないというか1で無茶して何か言われたのかなとか
名無し : 17/08/15(火)04:37:15 No.503351167
ローリングツインサテライトキャノン見たときは作ったやつアホだろとおもった
名無し : 17/08/15(火)04:39:21 No.503351221
バーサスシリーズやってたからエピオンとかマスターとか触ったときのショボさ軽さ味気なさがすごかった
名無し : 17/08/15(火)05:55:44 No.503353077
何が何でも石破天驚拳をヒイロに伝授したい師匠
名無し : 17/08/15(火)09:02:56 No.503367600
ガンダム無双は任天堂ハードに移籍するべき
名無し : 17/08/15(火)09:34:08 No.503371298
>ガンダム無双は任天堂ハードに移籍するべき
筋肉痛の悪夢再び
真で全部やり尽くした感じがある
でろおおおキュベレイ
は最高
パーツ集めダルい
ストーリーモードのシロッコに萌える
初代のネタ満載ぶりはよかった
ガンダムで無双?ないだろってバカにされてただけに
よく考えれば全然違うがダムアクションゲーとしてはブレイカーでいいんじゃねって
フルクロスやFXやPセルフは回してみたい
PS3初期に始まったシリーズだったな
名無し : 17/08/15(火)01:48:14 No.503339198
1が1番好き
シナリオが全部面白い
武者ガンダムとナイトガンダムは出たけどコマンドガンダムは出なかった
ヒゲで核爆弾連発するゲーム
動画見たらウイングゼロのバスターライフルのビームがやたらほっそくてね
夢想させるつもりあるのかと思ってそれっきり
名無し : 17/08/15(火)03:00:04 No.503346840
種持ちでありながらニュータイプにもできる種勢
敵キャラが2D一枚絵で攻撃や被弾の時だけ3Dモデルに切り替わる省エネ技法
真とかクロスオーバーあまりないというか1で無茶して何か言われたのかなとか
ローリングツインサテライトキャノン見たときは作ったやつアホだろとおもった
バーサスシリーズやってたからエピオンとかマスターとか触ったときのショボさ軽さ味気なさがすごかった
何が何でも石破天驚拳をヒイロに伝授したい師匠
ガンダム無双は任天堂ハードに移籍するべき
>ガンダム無双は任天堂ハードに移籍するべき
筋肉痛の悪夢再び
コメント一覧 (41)
地に足つけて戦う無双と真逆もいいとこ
リボンズ乗せてたわ
逆シャア時のアムロをRX-78に乗せると「このコックピットが一番落ち着くな」って言ってくれるのが大好きですわ
それこそGガン勢でデスアーミー軍団をなぎ倒したかった
原作再現出来るね
それ以上が出来たら
それはファンサービスだね
ストーリーモード?だっけキャラごとにオリジナルストーリーがあるやつ
ハマーン様とドモンor師匠のヤツが面白かったな
中古の500円で買ったけど値段以上に楽しかった
DLC見てあれ、ってなってしまったな。
あとはブレイカーがなんとかしてくれる
キャラのグラフィックがいつもの使いまわし(それにどことなく下手)でなく
新規でしかも上手いそこは良かった
PS3ゲーでガンダム追体験ゲーならこれが一番じゃね?
他が酷すぎると言えなくもないけど
無双系だから気軽に遊べのもいい
真でキャラクター・MS大量に追加しました!ってのは良いとして、やることは前作までと何ら変わり無い陣取り合戦だったのはいただけない
あとほとんどのステージ中の会話が脈絡も何もなくキャラが好き放題喋るだけだったのが一番萎える部分だったなぁ。
それでもガンダムで無双というコンセプトは好きだから、本家無双のステージ構成やキャラの会話を参考にして一回ガチで作って欲しい。
3までのムービーで人間みたいな動きしてたのも改善されたしチャージショットの追加でどのキャラもある程度は撃墜できるようになったから何乗っても楽しい
アルティメットモードが紙芝居じゃなきゃなぁ…シン&キラvsクルーゼとかムービーで見たかった…
シャッフル同盟を揃えてくれ、ドラゴンとかボルトを使って相手をぼっこぼこにしたいんだ!
TGSまでに新作がの発表が無かったらこのシリーズはもう完全に終わる
ストーリーモード偏ってる上に本家無双キャラのモーション使いまわしてるせいかコレジャナイって動きしてるの結構あってちょっと手抜きに感じた
無双向きの機体だから〜って言われてた機体も実際プレイすると特別際立つもんは感じなかった気がする
最近の無双アクションはわりとなんでもアリになってきたからもしかしてそれ使い回して真ガンダム無双2出してくれんのかと期待してた時期もあったけどまぁ出無さそうよね…
・アルティメットモードがムービーである事。
・フルボイスである事。
・シャッフル勢やXのロアビィ、ポケ戦とかを出す事。
・機体の攻撃アクションをもう少し改善してほしい事。
シナリオは気にせん。数撃てば当たるだろうから、
子安好きな奴がターンX、種士しか見てない奴はストフリ、OOライザーとF91使いの奴がいて、俺がユニコーン担当だったな
・C6ありの機体が少ない
・マップが平面で起伏に乏しく独自性のあるマップがない
・パーツ集めが面倒
・攻撃方法やゲージ消費技の選択が微妙なMSが多い
と微妙だった思い出
次でてもバーサスみたいにすぐ値崩れしそう
・量産機の素材集めがダルい。モーション丸被りな上に爽快感に欠ける機体多すぎ
・攻撃の基本ルートがほぼ共通なので単調。思い入れの無い機体を鍛える為に使うのがしんどい
(操作キャラの多い無双シリーズ共通の欠点なのかもしれんが、このシリーズに顕著な印象)
・パイロットにレベル設定はあるが其々の個性に乏しく、やりこむだけの意欲が湧かない
・登場作品増やすのはいいが、掘り下げが足りない作品多すぎ(特にX。DXだけとか...)
結論:やりこませるだけのモチベーションを盛り込めてないのが残念
良かった所。
MA戦
ヤザン式ブートキャンプ。
良作ムービー
悪かった所
キャラクター事のシナリオ難易度の落差
戦力式システム
他機体へのライセンス資格制
プレイアブル参戦は友好度制
自由度の低いカスタマイズ
ラスボスがSD系列
デモ画面見たら宇宙なのにフィールドが平面的だったから一気に冷めた
結局今まで一作品もプレイしてない
2以降はミッション内容がランダム作成だから、ステージ毎の差がほとんどない
一部の内容固定マップ以外は戦術も何もなく、ひたすら同じことの繰り返しになるんだよね
おかげで、キャラ毎のストーリーも全然差別化できておらず作業感がハンパない
新しく出るFE無双は味方にいろいろ指示が出せるみたいだけど
ガンダム無双も小隊編成みたいなのができたらもっと変わっていたかもしれないね
爽快感とかは別の要素でお願いしたい
予測:
例えば MSが水中に潜るとか
[水陸両用以外のMSでも普通に水中潜ってもいいんじゃない
そうしたほうが楽しそうだし、まあ ここはガンダム無双なので。]
次回作での機体追加
アトラスガンダム、ガンタンク、バイアラン・カスタム、バルバトス、グシオンリベイク
鉄血とW勢追加で サンドロックとアルトロンもそろそろ出してきてもいい。
あとそれと SEEDの デュエル、バスター、ブリッツらもエース昇格
上記のガンダム3機のデザインはMGモデルでかっこよかったけど 真・ガンダム無双では
イージスのモデルだけがMGじゃなくてHGモデルで参戦してたからダサかったので
イージスガンダムをMGモデルにして参戦させてほしい所。
あと機体のモーション:
Destinyのストライクフリーダムやインフィニットジャスティスと
SEEDのフリーダムとジャスティスのダッシュ攻撃を入れ替えたりしていいかも。
ガンダム無双2で参戦したのストライクフリーダムやインフィニットジャスティスの
モーションをSEEDのフリーダムとジャスティスに一部移して
真ガンダム無双でフリーダムやジャスティスがしてた派手なモーションの一部とかは、
Destinyのストライクフリーダムやインフィニットジャスティスにやらしてみれば
いいんじゃないかな。
もちろんグフ・カスタムもチャージ6まであるモーションで ノリスはおらんでもいい。
あと新規で
Ez-8、ブルーディスティニー1号機、イフリート系、アレックス、ケンプファー、リックドムII、
ドム・トローペン、ジム・カスタム、マドロック等ゲームやOVAの機体も欲しい。 他にも
ディジェ、Zプラスも[よかったらぜひ]
アクション要素について:[ぜひよかったら採用してもいい]
真ガンダム無双みたいなチャージショットなんかじゃつまらなかったりする。
ならば三国無双5みたいに[ガンダム無双だったら□で通常格闘コンボを △で通常射撃の
コンボ]とかでやってけばいいんじゃないかな。
ガンダム無双2で あった□のチャージ攻撃も復活。
あと、チャージショットは真ガンダム無双みたいな単純なものではなくて
Zガンダムやスナイパーライフル系のMSとかは貫通。
ガンキャノン等のキャノン砲 系のチャージショットでならば誘爆。
1stやそれらの標準なMSは照射ビーム系統。
サザビーやバスター、ケンプファー等のショットガン系統はチャージショットで
散弾をばらまくとか しても面白いとおもうよ。
真・ガンダム無双みたいな使い回しのマップを切り取った水槽みたいなマップ構成はやめてほしい。 三国無双2とかみたいに一つのステージに違いのあるマップ構成にしてほしい。
例えば 初代のガンダム無双みたいなリフトとか、敵のエース機撃墜した時に。
[敵機撃墜したり]とか[敵機討ち取ったり]とかというセリフも入れてもいいかも。
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