0:2017年06月11日 02:47

何話あたりまで鉄華団逆転勝利の可能性があると信じてた?

恥ずかしながら最終回まで信じてた
MAが目覚める展開は絶対にあると思ってたけど
ミカが死んでもう尺もなかったあたりで諦めた

747ec1ff-s



3 : 2017-08-18 22:47:02

逆転つーか
全滅は避けられないにしても
ラスタルは死ぬか失脚するかなとは思ってました
まさかここまで完全勝利だとは



4 : 2017-08-18 22:47:30

スーパーギャラクシーキャノンが外れたところで「あぁ・・・」ってなって何となく察した

C5lEJ7jUYAApE8e



107 : 2017-08-19 05:38:20

>>4

俺もあれが外れて敗退してる時に諦めた



6 : 2017-08-18 22:52:31

割とギリギリまでなにかあると思ってたから最終回かな
まさか完全敗走エンドとは思わなかった



15 : 2017-08-18 23:01:38

最後二話くらい前までマクギリスがMAを呼び覚ましてどうのって言われてた記憶があるw

014fabc6



19 : 2017-08-18 23:05:54

>>15
マクギリスとバエルへの期待値が異常に高かったなみんな



30 : 2017-08-18 23:20:56

逆転はないなってのは早い段階でなんとなく察してはいたし、コテンパンになるだろうなとも思ってはいた
ただギャラルホルンが機能不可能か、改革されていく切っ掛けをつくるくらいには
ダメージを与えてひっそりと消える
そんな風にはずっと思っていた



32 : 2017-08-18 23:22:53

最終話見るまで(最悪でも)両者全滅endだと思っていたよ



36 : 2017-08-18 23:25:54

マクギリスが何の策もなく単騎で突っ込んだトコかなぁ。前の話の引きの不敵な笑みが何の意味もなかったとか。MA目覚めさせるくらいやると思うじゃん。



40 : 2017-08-18 23:31:25

革命軍がダインスレイヴで壊滅した時点で駄目かなとは思った
SGC当てて頭潰しても戦力差が圧倒的だから、七星のガエリオや他の艦隊司令が代行して潰されるのは目に見えていたし、せいぜい混乱している間に身を隠すぐらいしかできないから敗走エンドは変わらないだろうし



55 : 2017-08-19 00:05:52

残り4話ぐらいまで。ID書き換えとか言い出すまでかな。
ガンダム側がそこまで逃げ腰になるの?
あれには凄まじく驚いたわ。
それまでは正直ガンダムで全滅エンドあるのかなと疑っていたのはいい思い出です。


502e4015



56 : 2017-08-19 00:06:00

チョコの人が死ぬまでは、逆転するのかなぁ?と思ってました。
皆殺しの富野ですら、主役をガンダムでは殺していないのにねぇ。(小説の中では、アムロ殺してるけどね。)
モビルアーマーが、大量に復活して、バグのように、人類大虐殺。第三部世紀末覇者編みたいのでも良かったと思うんだけどね。



59 : 2017-08-19 00:14:10

ダインスレイブで革命軍蹴散らしたときに
七星家が禁忌兵器使用した件を追求してラスタル失脚させるとかできただろうにな



63 : 2017-08-19 00:23:40

しょっぱなから全滅エンドはあるだろうとは思ってたけど、もうちょっと相手も道連れにすると信じてた…



77 : 2017-08-19 00:57:53

散るのは名瀬のあたりで分かっていたさ
でも一矢報いることすらできないとは予想できなかったわ
イオクだけじゃ満足できねえし主人公格二人の雑な死にざまは酷いもんだ



80 : 2017-08-19 01:02:55

>>77
一矢報いるってのは、そのことに意義があってよい結果につながる場合に有効なんであって
鉄華団の場合は、私利私欲でしか動いてないので一矢報いることにならない
そもそも、集団の規模の割には十二分に損害を与えている

a3940f10



83 : 2017-08-19 01:12:14

>>80
一矢報いるは間違いだったかな
私利私欲かもしれんがそれぞれの陣営の考えのもとぶつかり合ったんだから
痛み分け位には持ち込みたかったなと言う感じ
損害にしてもイオクやモブ大量は死んだけどそれで奴らが
ダメージ受けてる感じがしないのよなあ



82 : 2017-08-19 01:06:39

シノを偲んでから。
心のどこかでは最終話の後半まで。
トイレでパンパンはやっちゃあかん!と思いつつもよくやったと思う程度には鉄華が好きだった。

608d37cb



90 : 2017-08-19 02:01:20

ぶっちゃけ、最終回まで中盤までは逆転…せめて一矢酬いるくらいは期待しましたよええ。

火星の上空でダインスレイヴを構えてる所で、
「あ、ダメだこりゃあ」と、思いましたね。



104 : 2017-08-19 04:13:50

マッキーがGH来襲みてにやってしてるところまでは、MA復活でかきまわすくらいはあるかとおもったけど、宇宙いっちゃてからはああ死んだなって悟ったわ



106 : 2017-08-19 05:24:45

名前というか戸籍変えようってなった時

完全に逃げの姿勢に入ったなと
これが目的になったら逆転はありえないからな



111 : 2017-08-19 06:41:58

鉄華団勝利、だったら
スーパーギャラクシーキャノン外した時に諦めたな



150 : 2017-08-19 12:58:15

オルガが死ぬまでは可能性を信じてた。オルガ死んだ後は、なんか逆にあゝもう救われないんだなあって冷静に見れた。それまでは毎週ハラハラしてた(チキンレース的な意味で)。全滅すると思ってたから生き残りが多くて逆に驚いた。






155 : 2017-08-19 13:54:16

最終回でリミッター解除のバルバトスの力で鉄華団が逆転すると思ってた

戸籍書き換えに関しては、鉄華団だけなら、まだ受け入れられた
鉄華団は、それで良くても鉄華団の遺族のグリフォン一家がねぇ
火星の英雄の家族から一転して、犯罪者の家族にされたから、逆転して名誉回復すると思っていたのに

最終回エピローグでは、グリフォン一家は幸せに暮らしていますと説明されたけど、
犯罪組織が壊滅したからって、その身内が、すんなりと許されるものか?
グリフォン一家だけでなく、ザックの父親や元鉄華団のタカキとその妹のフウカも鉄華団の関係者という理由で迫害されても不思議ではないのに



165 : 2017-08-19 20:09:45

47話の時点
次回予告が「マクギリス・ファリド」でマクギリスが死ぬんだなぁって察して


c9ee8348-s



167 : 2017-08-19 21:16:22

シノが外す直前まで



168 : 2017-08-19 21:32:44

火星に落ち延びてきたマッキーの事をギャラホ火星支部の幹部が
「あれは悪運の強い男だ(だからこのままでは終わらない可能性もある)」と評してたあたりまでは逆転劇があると思ってた



こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/