0: 2017年08月20日 23:35

鉄血のオルフェンズが終わり暫く経ちますが、皆さんが好きなキャラは、誰ですか?
私は、アトラと三日月、ハッシュが好きです。この三人のなにか親子や兄弟のような関係が好きでした。

58a773da-s



1. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 16:34

タカキ、フウカ、アストンの3人かなぁ


2. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 16:38

ラフタです


3. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 16:39

終始アトラの良妻感が大好きだった

アトラというキャラを産み出してくれたという意味では鉄血は神アニメ

aeda2c44



6. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 16:42

オルガが好き…だから…好きだったから…
ゥァッハッハッハァーーーン!!!!!



9. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 16:46

誤解を恐れずに言うとマッキー
しつこくついてくる友に看取られて結局、一番綺麗な最期をもらいやがってる



10. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 16:48

なんだかんだオルガは好き
ちょっと優秀な凡人が必死に頑張ってて



11. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 16:55

やっぱり三日月かな
生き残ってトレードマークだった白いモビルワーカーに乗って農業して欲しかったよ
オルガもなー、無理て気張らなくていい場所に着地して欲しかったけどなー
あと歳星の整備長w
あの人ハジケたキャラしてたのに名前がないままだw



15. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 17:00

ガエリオ、ジュリエッタ、ラスタル好きですまん


17. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 17:01

トドのおっさん

5d15c916



18. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 17:02

チャド。ハシュマル戦は殊勲賞やってもいいと思う


20. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 17:06

実はなんだかんだでラスタル・エリオン
鉄華団サイドからの作品で悪人だけど、身内or部外者からみたら
あれほど被害少なく取りまとめて事態を収拾した手腕は本当に見事だと思う。

イオク様なんか、可愛げはあるけどあれが上司だったり身内だったりしたら洒落にならんで…



21. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 17:06

三日月やなぁ
あれ程頼りになる主人公も珍しい。平成のガンダムとしては珍しいほどに迷いが無くて強くてつおい
次点でハッシュ。マジわんこ!何で死ぬんや…

というか鉄華団良い奴しかおらんな



23. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 17:10

昭弘が好きだった。
比較的常識的なキャラで、なんだかんだでお兄ちゃん気質で面倒見が良かったりと。
少年期の昭弘も弟の相手を楽しそうにしてたのが印象的だった。



25. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 17:13

ビスケットだな
鉄火団で唯一まともだったのに死んだ時は残念だった



29. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 17:22

ぶっちぎりでアキヒロだな
あとはガエリオと名瀬兄貴

79360447



31. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 17:23

アミダさん
見た目も中身も生き様もサイコーだったよ



33. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 17:32

ヴィダール。
仮面取って人間臭くなることなく、あのまま冷酷にマクギリウスを追いつめて欲しかった。
ターミネーターのように



34. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 17:34

ジュリエッタだな

見返してるとこの子超可愛い
ガエリオにはマジでもったいない



37. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 17:42

自分でも出てきた当初はここまで好きになるとは思ってなかったラスタル・エリオン
最初は如何にも悪そうな顔で古いGHの代表で新時代のために駆逐すべき人かと思ってた
回を追うごとにそうではなさそうな香りがしてきて、革命軍クーデターあたりの言動でむしろ新しい価値観を持ってるのが分かったころには好きになってた
人は顔と立ち位置だけで判断しては駄目と思い知らされたキャラだな

5d2c23cc



38. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 17:42

アインとガエリオ
良くも悪くも他とは毛色の違う作品だったせいか、こういう別のシリーズにいても違和感のないキャラの方が感情移入できた



39. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 17:44

チャドは凡人だけどいい奴だった


42. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 17:47

ラスタルさん
異世界の住人にうまい料理を振る舞ってそうな見た目をしている。肉料理得意そう



43. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 17:48

かんたんアトラちゃん


44. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 17:49

チャドは要所要所で重要な役目をこなしてくれるいいキャラだったよな

981bc5a1



45. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 17:52

ユージンは有能で人格も感情移入しやすいバランスを保っていた


50. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 18:12

全てが真っ直ぐなガエリオが大好きだった、生き方も戦い方も
鉄華団ではチャドとユージンが好き



53. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 18:22

タカキ。同調圧力の強い組織中でもアストンの犠牲と守るもの(妹)から自分の行く道をちゃんと導き出せた姿は大人そのものだった。少年達(オルフェンズ)の成長がテーマの中でタカキは一番成長して大人(ジェントル)に成ったキャラだと思う


58. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 18:28

シノかな。
鉄華団の良き兄貴キャラだったし乗機の流星号も全部かっこよかったわ。それだけにあの最期は本当に泣けた

9f7db8eb



60. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 18:40

CGS時代から鉄華団が消滅した後までずっと子供達の味方であり続けた雪之丞のおやっさん。
最初にクタン参型に乗ったときは操縦できずに酔ってて思わず笑ったけど、その後ドルトでは乗りこなして三日月を迎えに行ってて驚いたな。



62. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 18:50

名瀬の兄貴とアミダの姐さん

あの二人はオルガをよく導いてくれたよ…あの最期は今でもくるものがある



64. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 18:53

ライド
同世代のタカキと張り合って訓練に精を出したり、自分より更に小さい子のためにお菓子を取っておいたりと年相応な可愛げもあり、ハシュマルの攻撃から農業プラントを守ろうと単身で立ち塞がったりという勇敢さもあった。

…故に物語終盤の死神のような扱いとエピローグでの行動が辛かった。



66. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 19:00

ガエリオもだけど、ガルス卿とアルミリアのマッキー謀反のやりとりとかボードウィン家自体なんか尊い
ガエリオ演説の時のガルス卿の表情も秀逸というかなんとも言えないいい表情



69. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 19:08

アイン
上官の復讐に燃える新兵がまさかのガエリオ庇って重体からのグレイズアイン化で更に阿頼耶識TYPE-Eとかある意味とんでもない運命を辿ったキャラ
ある意味三日月と似た者同士でもあるそのキャラ造形は魅力的だった






70. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 19:08

やっぱハッシュだな。三日月ににじゃれつきながら成長していくお陰で、視聴者に散々マシーン扱いされる三日月の人間味が増すという一石二鳥のキャラだった。
あとガランさんが戦略面、戦術面、人身掌握術とかなりの強者ぶりを発揮してて好きだった。ラスタルおじちゃんもイオクに激甘なとこを除けば好き。



72. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 19:17

名瀬の兄貴
オルフェンズで一番まともな良い人だった



75. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 19:40

ガラン・モッサ
登場してあっという間に退場してしまったが、
熟練の傭兵というからには他にも活躍を見たかった。



76. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 19:41

フミタン
名前のインパクトよ

94419170



77. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 19:48

これはアキヒロ。
最期まで真っ直ぐで不器用かつ、無骨な男だった。
惜しむべきは最終決戦で退場という点もそうだが、何よりもラフタとくっ付かなかったことである。



79. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 19:57

タカキかな
自分の望みは何なのかを自分で考えた珍しいキャラ



81. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 20:12

昭弘好きだった。
ガチムチで硬派な見た目に、不言実行な兄貴気質でカッコいい。
あの死に様もカッコよくて好きだけど、幸せに生きてほしかった。



84. GUNDAMがお送りします : 2017年09月03日 20:33

オルガだな。
鉄血観ててオルガ死亡のシーンではじめて泣いた。
若くて未熟なわりによく頑張ったと思う