0:2017年08月20日 11:38
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7.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:19
取り敢えず、隠し腕追加すりゃ良いと思う。武装の数に対して、つねに使える武器が腕2本分なのがもったいない。
9.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:21
仮想敵がストフリだから、無線を妨害するジャマーみたいなの搭載してドラグーンメタの機体にすれば良いと思う
後は対デストロイ用の大型武器減らして、シンプルにサーベルとパルマと光の翼の機動力で戦うコンセプトにする
後は対デストロイ用の大型武器減らして、シンプルにサーベルとパルマと光の翼の機動力で戦うコンセプトにする
10.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:22
11.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:23
アロンダイト→エクスカリバーでデストロイもフリーダムも倒せるので過剰武装
名無し砲→取り回し悪いので肩に乗せるタイプに変更
これもう動力と機体そのままに武装だけデスパルスと同じにすればいいんじゃね?
名無し砲→取り回し悪いので肩に乗せるタイプに変更
これもう動力と機体そのままに武装だけデスパルスと同じにすればいいんじゃね?
12.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:24
逆に余計な武装を取っ払ってシンプルに堅実に強化すればよかったのではないか
それではもうデスティニーではないけど
それではもうデスティニーではないけど
14.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:24
ビームサーベル、ビームライフルのみを装備してリソースを速度に全振りすればいい
v2がオプションパーツ装備するよりノーマルのほうがMs戦が強いのと同じだ
v2がオプションパーツ装備するよりノーマルのほうがMs戦が強いのと同じだ
16.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:26
ストフリ→射撃特化の皮被った万能機
隠者→格闘特化の皮被った万能機
だからデスティニーはヤタノカガミつけて防御特化の皮被った万能機になろう
パイロットのシンもせっかく守る守るって言ってるんだし
シンの力の象徴のデスティニーとオーブの力が合わさるってロマンある
隠者→格闘特化の皮被った万能機
だからデスティニーはヤタノカガミつけて防御特化の皮被った万能機になろう
パイロットのシンもせっかく守る守るって言ってるんだし
シンの力の象徴のデスティニーとオーブの力が合わさるってロマンある
18.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:27
考え方が逆だ
余計な武装を排除して、性能を特化させるんだ
とりあえず普通のライフルから捨てような…
余計な武装を排除して、性能を特化させるんだ
とりあえず普通のライフルから捨てような…
19.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:27
腰アーマーにエクステンショナルアレスター
白刃取りされてもダイジョーブ
白刃取りされてもダイジョーブ
21.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:30
23.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:31
光の翼が一番の長所だから背中の武器取り除いて機動性特化にした方が見た目的にもストフリ隠者と対になるのを考えても良かったと思う
24.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:31
大剣と大砲を撤去。ビームライフルをストライクフリーダムの物に変更。ビームサーベルを装備。2本接続モード実装。これでデカくて重い剣と砲の代わりになり、機動力上昇。
25.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:33
スタゲの輪っか出せるようにして攻防一体の武装にする
パチモンだけどVL付いてるんだからできるだろう
名無し砲はデスティニーシルエット式に肩で構えて、腕で支えなくてもいいようにする
アロンダイトは対ビームコートして、ビームシールドを突破できるようにする
できれば足にもインジャのやつと同じビームサーベル付ける
パチモンだけどVL付いてるんだからできるだろう
名無し砲はデスティニーシルエット式に肩で構えて、腕で支えなくてもいいようにする
アロンダイトは対ビームコートして、ビームシールドを突破できるようにする
できれば足にもインジャのやつと同じビームサーベル付ける
28.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:34
追加で武装付けれるスペースがもう・・・腰周りくらいか?
羽に攻撃力もたせるのはアリだと思うが設計が難しそう
羽に攻撃力もたせるのはアリだと思うが設計が難しそう
33.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:37
34.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:39
Xディバイダーのようにシールドに拡散ビーム砲も持たせよう
不意討ちや敵が接近してきた時にも対応が出来る
不意討ちや敵が接近してきた時にも対応が出来る
37.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:41
とりあえず武装を全て排除しよう、種類が多過ぎて器用貧乏になってる
フラッシュエッジ2、アロンダイト、高エネルギー長射程ビーム砲は要らない気がする
フラッシュエッジ2、アロンダイト、高エネルギー長射程ビーム砲は要らない気がする
38.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:41
羽をフリーダムのものの改良型に換装(もちろんVLも搭載)
手持ちのビームサーベル二本
こんなもんでええやろ
手持ちのビームサーベル二本
こんなもんでええやろ
40.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:42
ブーメランのサーベルモードとかパルマの射撃とか殆ど使ってない機能も多いからなぁ
42.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:43
まずはアロンダイトをポイ~で
47.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:44
運命は対艦装備を標準装備してるのがいかんよ、バランスの悪い
MS相手なら最低でもライフルとサーベルで十分なんだから
そこにオプションを付け加えれば良い
MS相手なら最低でもライフルとサーベルで十分なんだから
そこにオプションを付け加えれば良い
48.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:46
ぶっちゃけ羽に関してはフリーダムみたいにビーム砲つけときゃ良いよな
手に持つ必要もないし数増えるし
手に持つ必要もないし数増えるし
49.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:46
もし武装を増やすなら弾をばらまいて弾幕を張れる散弾かガトリング型のビーム砲かなあ
53.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:49
原型とどめつつ改善してくとどんどんフリーダムになっていって笑えるんだが
57.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:51
フラッシュエッジ2にシールドの機能を付けて、インパルスの時やっていたシールド反射をできるようにする
パルマを射撃とビームサーベルを出せるようにする。で足にもつける
パルマを射撃とビームサーベルを出せるようにする。で足にもつける
60.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:52
足の先端にカオスのビームクローを搭載する。名無し砲をオミットして胸部にカリドゥス複相ビーム砲を付ける。アロンダイトをオミットして、両腕にビームシールド機能を持たせた複合兵装(プロヴィデンスみたいなの)を持たせる。ヴォワチュール・リュミエールをより生かすために近接よりのチューニングにする。
62.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:52
アルミューレランセが普通に使えるはずだから、それでビームシールド破ってパルマで瞬殺ってコンボできるはずなんだよなあ
あの機動力を活かせば接近も容易なのに
あ、大剣はいらないです
あの機動力を活かせば接近も容易なのに
あ、大剣はいらないです
65.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:53
※62
デスティニーフィンガー仕掛けても蹴飛ばされるのがオチやからなぁ
デスティニーフィンガー仕掛けても蹴飛ばされるのがオチやからなぁ
71.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:57
デスティニーをガチらせるとX3みたいな感じになって種の世界だとクッソ地味な機体になってしまう気がする
それよりは相手のNジャマーキャンセラーを無効化or弱体化してパワーダウンさせる機能があれば武装は変えなくても輝ける気はする
強過ぎるならシンのSEED発動中だけ使用可能とかで制限つけて
こっちはデュートリオンビームあるし
それよりは相手のNジャマーキャンセラーを無効化or弱体化してパワーダウンさせる機能があれば武装は変えなくても輝ける気はする
強過ぎるならシンのSEED発動中だけ使用可能とかで制限つけて
こっちはデュートリオンビームあるし
72.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:57
バックパックをデスティニーシルエットと同じ武装にすれば解決
75.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 16:58
設定上手の甲のビームシールド基部とパルマがビームライフルになるからビームライフルはいらない
肩のブーメランがビームサーベルになるから新しいサーベルもいらない
とりあえず名無し砲とアロンダイトをもう一本ずつつけて
腕がないと戦えなくなる問題を解消するため腰にレールガン、腹にカリドゥスビーム砲かスクリーミングニンバス、脚にグリフォンビームブレイド、もしくは両方にマニピュレーターみたいなのでいいから隠し腕
足裏にパルマ
あとせっかくミラコロついてんだから残像だけでなく透明化もできるようにしないと勿体無い
肩のブーメランがビームサーベルになるから新しいサーベルもいらない
とりあえず名無し砲とアロンダイトをもう一本ずつつけて
腕がないと戦えなくなる問題を解消するため腰にレールガン、腹にカリドゥスビーム砲かスクリーミングニンバス、脚にグリフォンビームブレイド、もしくは両方にマニピュレーターみたいなのでいいから隠し腕
足裏にパルマ
あとせっかくミラコロついてんだから残像だけでなく透明化もできるようにしないと勿体無い
80.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 17:03
まずはアロンダイトを外して普通サイズのビームサーベルにする
あんなのMS戦じゃ長すぎて使い物にならん
対艦兵器なら名無し砲でも使えばいいだろうし
ついでにビームブーメランもいらん
あんなのMS戦じゃ長すぎて使い物にならん
対艦兵器なら名無し砲でも使えばいいだろうし
ついでにビームブーメランもいらん
82.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 17:05
グフイグナイテッドから武装の考え方を移植
左右前腕に4連ビームガンとムチを追加
小型盾と内蔵のビーム実体剣の追加
つまりデスティニー本体の大部分と背部のユニットには手を加えず
左右前腕から先をグフイグナイテッドっぽくするだけでいい
左右前腕に4連ビームガンとムチを追加
小型盾と内蔵のビーム実体剣の追加
つまりデスティニー本体の大部分と背部のユニットには手を加えず
左右前腕から先をグフイグナイテッドっぽくするだけでいい
85.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 17:07
ノワールをパクってビームライフルショーティー持たせようぜ
名無し砲とライフル一つより、あっちの方がいい
名無し砲とライフル一つより、あっちの方がいい
86.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 17:09
パルマを強化して通常のビームライフル程度の火力と射程を得る
名無し砲もアロンダイトもビームライフルも盾も下ろしてスピード超特化
パルマとブーメランで牽制しつつゼロ距離まで突っ込んでパルマでふっとばす
敵が切りかかってきたらブーメランをビームサーベルとして使って応戦
名無し砲もアロンダイトもビームライフルも盾も下ろしてスピード超特化
パルマとブーメランで牽制しつつゼロ距離まで突っ込んでパルマでふっとばす
敵が切りかかってきたらブーメランをビームサーベルとして使って応戦
89.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 17:12
フラッシュエッジ2に射撃機能を付ける
パルマが手のひらについていると、武器使用時につかえないから、他の所につける
もしくは手で武器を使うときにビームの威力をあげられるようにする
パルマが手のひらについていると、武器使用時につかえないから、他の所につける
もしくは手で武器を使うときにビームの威力をあげられるようにする
92.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 17:19
アロンダイトとビーム砲をコンパクトにして2つにする
ドラグーンとビームサーベルを装備
これで十分戦えそう
ドラグーンとビームサーベルを装備
これで十分戦えそう
93.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 17:20
普通のシールドはいらないだろ、ビームシールドで十分
あと足にもビームシールドつけよう、射撃・近接武器としても使えるみたいだから一石三鳥
あと足にもビームシールドつけよう、射撃・近接武器としても使えるみたいだから一石三鳥
101.
GUNDAMがお送りします :
2017年09月09日 17:26
武装をパージしてドラグーンで操れる様にすれば十分かと。
若しくは近接攻撃、遠距離攻撃、機動力増加を一つの武器に集約したものを持たせるとか。
ってあれ?タクティカルアームズ?
若しくは近接攻撃、遠距離攻撃、機動力増加を一つの武器に集約したものを持たせるとか。
ってあれ?タクティカルアームズ?
コメント一覧 (478)
膝とかつま先にビームカッターとか付ければ完璧ではなかろうか?
手持ちでしか打てない長距離砲を捨てて、V2アサルトのV.S.V.Rを付ける
通常のビームサーベルを2本腕内部等から取り出せるようにする
エルフブルックの用に足裏かつま先からもビームサーベルが出せるようにする
こんだけやれば、手や足の一つや2つ無くなっても大丈夫でしょ
>デスティニーを動かすことに予算使うならストフリ動かしたい
>制作が戦法を考えるの面倒だから見た目強そうでかっこいいアロンダイトブンブンでお茶を濁したい
メタ事情にばかり、突っ込むのも問題だけど、種死の場合は、そういう点にも
言及しないといけない描写が多いしなあ。
実際、ストフリの戦闘シーンは、全て福田がコンテ切った、とか言われているけれど、
それってつまり、主役機のストフリの描写にリソースを傾けて、運命の描写は、
他のスタッフに投げたやっつけ仕事でした、とも判断できるし。
結局、スタッフがまともに動かすことをしなかった、ことが問題だと思う。
ソードビットにしたのはストフリと被らないようにしたためだけど、どうしてもストフリ隠者に劣ってる感は否めないね
レジェンドの収束ビームやストフリの簡易フルバはサードステージの機体をビームシールドの上からでも吹っ飛ばせるぐらいの威力あるのに
あんなデカい見た目の名無し砲は隠者に普通に防がれてるん?あれなら腹ビームみたいにして使い勝手上げた方が絶対いい
フルバ連続発射でもエネルギー枯渇する描写もないし、ますます意味不明
ブーメラン兼用とかのじゃなく普通の
確かレジェンドのドラグーンって一般兵でも動かせれるようになってたはず。
あとは胴体に腹ビームまたは胸部マシンキャノン、
足にインジャみたくビームブレイド、ふくらはぎにF90V、ダブルエックスのフィンみたいな
スパイクドラグーン付ければ良いかな?撃つというかさす的な。
こうやってあーだこーだ言われてる内はまだ華だな
∞ジャスティス対策にAGEレイザーウェアのような
脚つけるとかかな?
ディスティニーガンダムの人気が窺えるな
書き込みすらしないがな・・・
VLのセンサーって空間エネルギー干渉能力の応用でエリア内のエネルギー感知
ステルスで隠れてる機体でも保持してるエネルギーを見つけるってものだった気がするが
高速で動くエネルギー(機体)を感知したとこで主なセンサー系は狂ったままだし
対デスティニーでは意味無いだろ
パルマ外して、ユニコーンみたいにビームトンファー
つま先からのビームサーベル
ビームシールドは両腕から出す
両肩のブーメランは、ビームガンに切り替え
全体的に大ぶりな動きはやめろって
パイロット変更するといいんじゃね?
イザークとか乗せたほうが上手く立ち回れそう
よかった、いらなくなった運命君はいなかったんや!
高速移動と残像で斬艦刀の一撃必殺が武器だろうに、残像使えないってだけで本気で不憫機体すぎる
『るろうに剣心』の流水の動き(舞だったか?)は捉えられなくても動きから攻撃に転じる際の動きは捉えられる様に
デスティニーも攻撃する際の動きは捉えられるかもよ?特に対艦刀の様な斬撃時に大振りする場合は
どう見てもデスティニーの性能だよりになって機体に振り回されてるよね
キラでもアスランでもいいけど俺つええ系パイロットじゃん
後半で一応部隊率いて指揮してたイザークあたりが妥当な感じだと思うんだが
何を見て機体に振り回されてるなんて思ったのかは分からないけどあのアロンダイトも扱うのにかなりの技量を要するって設定なのにちゃんと使いこなしたりしてるよ
イザークがシンより強かったなら議長もシンじゃなくイザークにデスティニー渡してますわ
コンクルーダーズ計画潰れてもわざわざシンの為に一機デスティニー作るぐらいなんやし豆腐メンタルは問題だがパイロットとしての実力はシンで問題なかったんだろ
アスラン除けば当時のザフトにシン以上のパイロットは居なかっただろうし隠者に負けただけでボロッカスに言われてるが十分すぎる戦果はあげてるからな
機体に振り回されるも何も、出来ることは少ない単純に強い機体なんだから性能に頼ってなんぼではあるでしょ
自分より強い機体にどうしようもないってだけで
と言うか元がが余計な装備が多すぎる
対艦刀を対MS戦で使って戦果出したキラとその現場にいた&ストライク搭乗時代終盤の練度高いキラと剣交えたアスランだから対策たてやすいだろうよ
逆にシンって対艦刀でMS戦したの(アニメじゃあ)2話くらいで後は対艦とフリーダム刺しただけだから対艦刀使ってのMS戦の練度低そう
兵士として肝心のメンタル面に何処か欠陥があるという事、つまり遺伝的身体能力しか見てない
対艦刀を銃剣にしよう(提案)
むしろ戦闘能力だけで見るとCEでも上の方な気がする
腰にレールガンでもつけたらいんじゃね
散々言われてるけど下半身に何か武装が欲しいね
パイロットとしての力量だけでは無く
議長にとって都合の良い人物を選んだのでは
イザーク達は結局 消極的に裏切っているし
それに、一度はフリーダムを落しているのが大きい
シンは怒りを利用され 実に都合良く議長の思い通りに踊ってくれた
これは、死者の念を力にしてしまったカミーユが精神崩壊したのと似ているのかね
平和を望みながらも怒りと過去を原動力にした者の悲劇か
そもそも18歳 18歳 16歳の少年達に兵士としての鋼鉄のメンタル要求するのが間違ってるような
ただ、シンとレイの信頼関係がな
シンも明確な命令違反を犯しているし 不安定なのは確か。誰か頼りになる大人が近くに居れば違ったのだろうか
戦争の中 ルナマリアと共依存にならざるを得ないのも判るが、でも、そのおかげで、敗戦後に立ち上がる事が出来たのも確かだろう
迷いやすくその間実力が落ちるが心が固まれば最強かものアスラン
迷いはないが張詰めてるので限界くるとポッキリいくのがシン
普段から柔弱だが意外に折れず粘り強いのがキラ
かな
最終戦で心が決壊してしまったシンとフレイを目の前で殺されてもクルーゼ追撃して破ったキラは対照的だと思う
HD機の中ではビームシールドと実体シールド重ねがけのインジャのシールドが一番強いんだから単純比較はできないだろ
ビームシールドだけ見ても搭載スペースはインジャが一番余裕あるし
リフレクター張ってない時はインパルスもサーベルでダメージ与えてるしな
デストロイのコクピットを剥き出しにしたのはシンの方だし
アロンダイト、長距離ビーム砲はとりあえず外し、シルエットシステムと合わせて選択式のオプションに。
パルマはゴッドフィンガーが理想だが、技術的に無理なのは分かる。ショット、サーベル、シールドの機能をどうにか纏めたいところ。デスフィズの腕を目指す。
汎用性は落ちるが、碗部には複合兵装としてアメイジングズゴックの腕を持ってくるのはどうだろう。プロヴィデンスの時点でサーベルとショットは両立できたので後はビームシールドでOK。ブーメランも付いているのでフラッシュエッジに換装。実弾とヒートロッドはスペース、重量と相談だ。
長物は使えなくなるが基本的に片手装備で取り回しは悪くないはず。高機動戦闘では有用。
フラッシュエッジを複合兵装に移したので、空いた肩はスラスター?コンデンサ?
いっそハードポイント化してGNドライブ的なちょっとヤバげなユニットを積んどこう。ジャンク屋ならそろそろ拾っていてもおかしくはない。デスティニーのOSは核とかデュートリオンとかの規格の違う動力をやりくりするのが得意です。戦闘中にFSダウン?とんでもない。
高機動戦メインなのになんでバカでっかいのを振り回すのか
接近攻撃力はパルマがある
ブーメランもいらない
そのぶんサブスラスターでもつけとけ
種割れが自在に出来ないのと、特異な空間認識能力が無くてドラに対応できないのと、アスランが一人だけ異常に強いのを除けば、普通にトップクラス
まあ運命改修案としてはCE3大チートのAL、VLを本来の仕様で使えればいいんじゃね?
VLの空間操作機能でビーム無効化とスタゲΔばりの超スピードに、CE最強のALランスやALで亀防御しながら中から射撃
おまけに三大チートの最後の一つ量子ウィルスまで追加でどうだ
または今のアレな武装のままミラージュフレームみたいに人間が操縦できないレベルまでチューンアップする
超軽量化のためPS装甲を外し血の涙は残しもはやガンダムでも何でもない幽鬼のようなルックスに
パイロットは強化人間の素体(ステラの死体)と占領した強化人間の工場を伏線にして、シンをギナみたいに強化シンに(オーブで瀕死アスランに惨敗したことに加え、半壊状態のプラントをオーブ連合クライン派軍が侵略する危機的状況だからいくらでもシンを追い詰められる)
そうすればオマージュ元のカミーユと同じくいい感じでバッドエンドにできそう
そのフロッピーを作る際の労力は無視かよ
あれは種がコクピットで直にやった作業を自室でやって来たってだけだぞ
>特異な空間認識能力がなくてドラに対応できない
アスランがで伝説に無被弾且つザクでカオスの機動兵装ポッドを落としてるからドラグーン対応に特異空間認識能力は不可欠という訳ではないな
しかし種、種死通本編でドラグーンを落としたのはキラとアスランだけか ムゥ搭乗のアカツキとレイの伝説が闘ってたらどうなるか興味あるな
肩上・脇下から打てるようにする 基部のスラスターを大型化する
肩のフラッシュエッジを外し、スラスター増設
フラッシュエッジはプリスティス ビームリーマーと合わせた物をサイドスカートへ
(形はフラッシュエッジで、柄頭にビーム砲 エネルギー供給用ケーブルがついている
ブーメランとしては使用不可)
腰マウント時はビーム砲に、手で持つ時は大型ビームサーベル
ガントレットにプロヴィデンスの複合兵装防盾システムを小型化したものをつける
脛にアサルトシュラウド風の装甲とスラスター増設
同じ方向性を目指したMS群(ノワール、IWSP、デスインパ)も結局ある程度戦闘領域絞ってるし‥。
あとはちゃんと武装を状況に合わせて使いこなせるか
アロンダイト折られたのは百歩譲って仕方ないとしてその後ブーメラン二つとも投げつけてしまうような判断力ではダメだな
機体と武装の設計やコンセプトに「MS戦に不向き」「シンの適性を無視した」なんて設定は存在しないし
ビームシールド発生装置にビームガン機能があるためビームライフルと実体盾は排除し、手甲の発生装置と掌のパルマの出力強化のために両腕部を大型化
両肩のビームブーメランはよく投げられるために両膝や腰にもつけて、隠者のように足サーベルも追加
ついでに防御力強化のためにドムのスクリーミングニンバスを胸部に付けて完成
問題は動力
どうしてもと言うならバルバトスルプスレクスの超大型メイスでも持たせとけ、バッテリー喰わんから大丈夫だぞ
ラスト戦では減少もしてない もうそのネタには飽きた
左手のシールドにビームバルカンを仕込む。
右の前腕の手甲?みたいなのにビームサーベル仕込む。(マニュピレーターに頼らないやつ)
腰にビームでも実弾でもいいから手を使わず弾幕張れる武器。
どうだい?
翼にドラグーンを装備すればいいと思う
普通に高起動型にまとめたほうがいいと思う
・ビームライフルをエクスカリバー型実体剣にして
峰側にビームライフル機能と横連結(ヴェルデバスター方式)してゲロビを撃てるようにする
・ビームブーメランは肩に二つづつ腰に一つづつの計6個に増量
・ビームシールド、ミラコロはそのまま
・アロンダイトは基本装備から除外して、戦闘中に母艦から供給する戦闘中換装式
腰に接続ソケットを増設してそこにつける。武器搬送機はそのまま追加スラスター代わり
側面に小型のビームシールドを設置して耐久性とビームシールド突破性能追加
・名無し砲はアロンダイトと同様に戦闘中換装式
2門に増やして従来の腰からだけでなく肩にも置けるフレキシブルなアームを付ける
映画があれば見えただろうか
特殊な機能追加、強化するとか個性を明確にして伸ばす方向で検討した方が良いんじゃないかな。
例えば、
ドラグーンのジャック機能
スクリーミングニンバスで生成された攻撃力を持った残像
腕のビームシールドをフォビドゥンの盾と同じ機能にして対ビーム向上&パルマとの併用で防御できない攻撃にするetc
あらゆる戦線に速やかに投入/参戦させる為に長距離を高速で移送する手段を用意して連戦でしょ
それ以上に必要なのはパイロットの疲労を軽減・回復させる体制と方法 『特別なお薬』の開発かな
なんなら剣でもべつにいいが
敵エース機と高機動戦をやるときは邪魔になる大太刀や大砲は捨てるようにパイロットをしっかり教育する
スタンダードなライフル・サーベルも持ってるんだからこれだけでかなり変わるはず
つまりは戦い方が悪かった
ついでに 名無し砲はガトリングモードを付ける
パルマの攻撃範囲の大幅強化
アロンダイトをエクスカリバーの上位互換か、明らかな強化をする
なんでビームシールドで止まってんの
あれじゃホントに対MS戦じゃサーベルの下位互換じゃないか
これだけで主人公機になって勝ち確
アロンダイトをエクスカリバーに変更。
名無し砲を用途に合わせて換装できるウエポンラックに。
肩にトーリスリッターのような隠し腕とサーベルをつける。ブーメランの撤去。
胸部にマシンキャノンを追加。
脚部にスラスターを増設。
その場合シンが伝説のドラグーン使えないから結局同じかも知れんが
あるいはシンはインパルスのままパーツ交換リレイズ戦法に特化させて、ルナマリアを運命に乗せた方が良いか
明鏡止水のハイパーモード
攻撃範囲が大きいから 初見では受け損なうか大きく体制を崩せる
カガリのアカツキ戦では上手く活用していたし。
単調になりがちな射撃戦のリズムを替えられし、接近戦に持ち込む為の布石にもなる。
対ガンダム戦では スピードでアドバンテージを取りづらいから 大味な武装ばかりのデスティニーにとって牽制や繋ぎになる使い勝手の良い武装だと思うが
レジェンドと共に運用を前提に 更に武装を極振りすべき
アロンダイトは
機体以上に巨大にする
展開させて巨大なビームサーベルを生成
蛇腹剣 剣の芯部分からビームを発生させ普段は大型ビームサーベルだが 芯の部分のジョイントが外れビームを纏った蛇腹剣になる
パルマは
相手の攻撃を一方敵につぶす ビームブレードやビーム、ビームサーベルは勿論敵の機体部位も握り潰す
溶断破砕マニュビレーター位の大出力
名無し砲は
ツインバスターライフル並の威力
ビームブーメランは
出力と数を増やしてドラグーン化
ここまで極振りすべき
もし囮以外が狙われたらすぐ役割をチェンジするようにすれば他のどの機体ともかぶらない面白い機体になると思うんだけどな
シンより運命上手く扱えるのいないと思うんだけど
シンの為に作られてるわけだし
ただのシン嫌いなだけかもしれない言うだけ無駄かもしれないけど
少数生産された設定があるので、完全な専用機ではないし、
本編後半、取り回しの悪いアロンダイトを振り回すだけの戦い方しかできないシンよりは、
キラやアスランが使った方が余程強いのでは、という見方ができるのも仕方が無いと思うよ
⚪︎艦隊 斬り
⚪︎フリーダムに突撃して刺した
の二つだけで対艦刀でMS斬って倒した事ないんだよね
なのに何でデスティニーにアロンダイト用意したんだろう?
アロンダイトが取り回しが悪いなんて設定は無いし
「シンが乗った時にこそ最強の真価が発揮される」
って設定がある以上はあのデスティニーならシンが最強だよ
少数生産された設定はデスティニーの公式設定じゃなく「ハイネ専用デスティニー」という商品の設定
サーベルモードのフラッシュエッジがインジャのシールドに完全に無力だったのに対してシールドの防御ごとインジャを吹っ飛ばしたりしてるんだが
※462
少数生産計画は早々に頓挫したわけだし「そこから完全ワンオフに路線変更した」ってなっても不自然ではないだろう
更に言えばコンクルーダーズ計画ってよくあるifMSVみたいなものだし
ifなんて公式で書かれてるのないと思うけど?
それにデスティニーは引き渡し前にシン用に大掛かりな調整と改造をしたもの
専用機ならストフリやインジャのように最終調整で終わる話
ワンオフに変更してるのにパイロットを決定しないで完成させるのはおかしい
まばたく宇宙のディスティニー(ガンダム)そめて
脚部のスラスターを大型高出力化して腰にもビーム砲内蔵型のスラスター付けて、機動力を上げる。
高い防御性能に加え、ビームサーベルやビーム砲の機能を兼ねた多目的ドラグーンを新たに装備させる。
コメ9とかデスティニーブラストの装備一部被ってるし
逆だ
むしろハイネ専用デスティニー以外にデスティニーが複数作られた設定が公式に存在してない
②大腿部ビームキャノン追加
③ビームサーベル×2追加
④ビームライフルをバズーカと選択可能にする。バズーカの弾頭には誘導兵器対策に散弾を。
⑤パルマ・フィオキーナのビームガン機能を追加。
⑥オプション武装で対艦ミサイルやスプレーミサイルランチャーを積めるようにする。
(ザクミサイルポッドみたいな感じで)
⑦ビームシールドで敵を打撃できるようにする。
ドラグーンを散弾バズーカや小型ミサイル弾幕で撃ち落とせるかとうかが分からない。
ジェガン対クシャトリヤみたいな展開を期待していたのだが。
あと、
⑧脚部にビームカッター
があればなお可だと思った。
パルマは元々ビーム砲だ シンは何故かゼロ距離でしか使わなかったが
ビームシールドも元々打撃武器として使用可能でビームガンビームサーベル機能もあるぞ
ストフリの物はシールド機能のみ(おそらく打撃は可能)
おっしゃる通り、ビームである以上は打撃にも使えると思う。
せっかく手甲部にあるんだから、出力を上げて接近してきた敵を殴るとか、格闘戦時にもっと活用してほしかった気がする。
ひょっとしたら、盾を使った格闘の場面があったのかもしれないが、どうしてもデスティニーの場合、
短距離の格闘ではパルマでの突進場面の方が印象に残ってしまうので念のため加えてみた。
パルマ・フィオキーナは、レイダーのアフラマズダ同様、射程距離は短いものと考えられる。
飛び道具としての機能を若干でも強化すれば、ビーム砲が2門追加されよい手札になると思った。
ビームブーメランにサーベルとしての機能が設定されているのに関わらず、ビームサーベル×2を
追加したのは、シンの場合、ブーメランがあったら後先考えずに敵に投げつけて格闘武器がなくなりそうなイメージがあるからだ。
メタスなど、6本もビームサーベルを装備しているくらいだから、ビームサーベル×2なんか訳もないはずだ。
これ以上V2パクるのやめろや
みたいなのを装備すればいいね〜
あとライフルはいるだろ 基本もなしで突出したもん付けすぎるからダメなの
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