0:2017年08月20日 09:18

ガンダム以外のネタも見てて思うけど、あの人どんだけロボアニメ好きなの。
ポプテピピックの方でもスパロボパロやったりしてたし。

IPpolice-1hinagata
IPポリス 記事一覧はこちら
http://www.yatate.net/ippolice/



1 : 2017-08-24 23:25:15

ジェリドとバスクの回すき



32 : 2017-08-25 08:55:41

>>1で早速挙がってた
あれ本当好き



2 : 2017-08-24 23:33:57

opとかedを絡めたネタ好き
Wの意地悪を しちゃうのは 好きだからよ
をあんな使い方するのはすごい笑った



3 : 2017-08-24 23:36:23

シロッコの回大好き



4 : 2017-08-24 23:37:01

ネタにする作品によって明らかに作画のやる気が違う



5 : 2017-08-24 23:39:30

シロッコの回
バウンドドックの回
東方不敗+風雲再起の回
カトルとマグアナック隊の回

が大好きです



6 : 2017-08-24 23:40:37

パプテマス様「おいもうかべだぞ 私がはさまってしまうではないか止まれ! オイ止まれ!」



7 : 2017-08-24 23:41:27

ダイジェスト ロリ・ウェイの事か?



9 : 2017-08-24 23:48:50

これのせいでデュオが関西弁喋るイメージがついてしまった



10 : 2017-08-25 00:06:47

この作者の作品ポプテみたいなキャラの顔のイメージ強かったけど結構色んな描き方するんだな
カミーユの目に星があるのはSDガンダムネタだろうか



11 : 2017-08-25 00:22:39

細かくネタ拾ってクオリティもなかなかだと思うけどポプテピの勢いの割に知名度が



12 : 2017-08-25 00:32:56

デュオが関西弁キャラ的な立ち位置なのは妙に納得いって笑った



13 : 2017-08-25 00:50:07

原作愛のあるパロディがいいよな
ポプテの方もデスヘルの横格っぽいスタンプあったりしてチラチラ垣間見える



14 : 2017-08-25 00:54:58

ワタルを描いてくれたことに感心した。

あと、早く五飛を出してくれー!



15 : 2017-08-25 00:59:08

レイズナー回好きだ



16 : 2017-08-25 01:13:24

クーガーの兄貴とぶくぶの芸風が相性良すぎてホントに世界縮まってた



18 : 2017-08-25 01:40:53

五飛の回はズール皇帝ネタを入れてきそう



19 : 2017-08-25 02:06:46

シロッコ回でダメだった



20 : 2017-08-25 02:10:00

さっさとダイテイオー作りやがれーッ!!



21 : 2017-08-25 02:30:15

レイズナーのCM明けネタはリアルタイムじゃ驚きだったな
放送再開したら北斗の拳みたいになってて番組間違えたかと不安になったわ



22 : 2017-08-25 04:09:48

フォロンって何?



23 : 2017-08-25 04:38:01

サイゴ先輩、僕も泉ゆうちゃんが好きでした
あと、ぶくぶ先生ってばサンライズの忘年会行ったのが羨ましい



24 : 2017-08-25 05:45:17

まさかのエレガントが罪!次に逮捕されるのは誰なんだ



25 : 2017-08-25 06:37:09

デュオを見ててワイルドワイバーンがちらついたのは何故だ…



26 : 2017-08-25 06:57:20

ポプテのようなおちゃらけたナンセンスものかと思っていたら、全くそうではなく、何とも言えない面白さは残しつつもしっかりと描いているのは確か。
それに実は色々な絵を描けることもまた意外だった。



27 : 2017-08-25 07:45:51

知らない作品でも大川作品好きなら読んでみたら面白い。興味が湧くのが凄い。
ドラクエ四コマでドラクエ好きになった様な感じでサンライズ好きになるわ。



28 : 2017-08-25 07:52:35

ライジンオーに恋愛要素が絡めばパーフェクトだと気付かせてくれたぶくぶ
「ちゅーしろちゅーひゅーひゅー」



29 : 2017-08-25 08:09:10

いつかホライゾンはやってくれるんだろうか
「おのれ、ラブライブ!」みたいな



30 : 2017-08-25 08:10:33

サイゴ先輩は本当に影響されやすい性格だな。
すでに警察みたいな立ち位置なのに、賞金稼ぎになりたいだとか、
かと思えばアルター使いになりたいだとか。



33 : 2017-08-25 09:20:18

デデデン♪



34 : 2017-08-25 09:32:59

ゼノグラはいつネタにするんやろ?
やっぱり「これはダメです」って編集判断入るんやろか



35 : 2017-08-25 09:59:13

インターネットでエゥカス民を叩きまくってやるのよ!



36 : 2017-08-25 10:17:00

クーガー兄貴回、すごいやん!トレースして塗りもアニメと一緒やん!

バンチャでキャプチャーしてきた
の流れはめっちゃわらった



37 : 2017-08-25 12:31:32

この机をはしっこにやりたいのですが



39 : 2017-08-25 14:23:48

ポプテの方にエクバネタあるのちゅき



40 : 2017-08-25 15:57:07

シロッコが机持ち上げてるだけでも面白いのにオチのインパクトが強すぎる



41 : 2017-08-25 16:17:32

龍神丸の「WHO ARE YOU?」好き

ちなみにムキムキのワタル像は、PCエンジン用ゲームの海外版パッケージ絵が元ネタ



42 : 2017-08-25 18:25:47

この記事で初めて知った。 今日、全部読んだけどZがコメ欄でいくつも挙がってるのに納得www



43 : 2017-08-25 19:42:37

カミーユの目に星が入ってて草



44 : 2017-08-25 21:24:59

いやそーゆーこと言ってんじゃなくてオメーは挽回するほど実績あんのかって聞いてんの!






45 : 2017-08-25 21:45:05

ねぇ関西弁だった?
俺関西弁だった?



46 : 2017-08-25 22:40:23

WGにはクレイジーな女性キャラしか居ないってのが…つづく



47 : 2017-08-26 00:40:16

Wはネタの宝庫だからな・・・
でもデュオって元から関西弁じゃなかったっけ・・・?あれ・・・?