0:2017年08月20日 06:22

一つ年上のルナマリアがシンやレイ、メイリンと同期なのはなぜだろ?
別の仕事なり学校なりに進路進めてからザフトのアカデミーに入り直したのだろか?
ザフトレッドだから流石に前回卒業出来なかったとかはないと思うが…

8b74c0e9



 スポンサードリンク
1 : 2017-08-27 22:35:59

ルナマリアって年上なんだ!それにビックリ
てっきりシン、レイ、ルナマリアが同年代でメイリンが年下かと思ってたよ



2 : 2017-08-27 22:37:40

え、年上だったの

5b85f807



3 : 2017-08-27 22:37:48

ほとんど自身で言っちゃってるじゃん。アカデミーは志願制のようは兵学校みたいなもんだし、別のこと学んだりしたとか一時期、普通に働いたとか、小中アカデミーと決まってるとかでは無いんでしょ。



8 : 2017-08-27 22:53:32

ザフトは軍人が憧れの職業や名誉職って世界なんだろ。
ルナマリアも別のことしてたけど軍人の道に行きたいって転職したんだろ。

自衛隊も新卒中途向けの合同セミナーでブース出してたりするしな。ザフト軍もリクルート活躍必死なんだろ。先の大戦で若者たくさん死んだろうし経済の立て直しに民間企業で働き手が必要な一方で軍の立て直しもしなきゃならんし有能な人間は民間企業と軍で奪い合いがすごいと思うよ。



21 : 2017-08-27 23:08:15

そもそもザフトって正式な軍隊じゃないからな
民兵みたいな物で、ガンダムでいうとミリシャに近い



25 : 2017-08-27 23:16:04

ザフトは義勇軍って設定、階級がなく赤や緑白で分けてるのはそういった理由
そのため、徴兵制度も存在しないから年齢にばらつきがあってもおかしくない
理由としては妹のメイリンかもね、種だったらユニウスセブンがきっかけの人が多いだろうけど、シンやルナマリアの世代は戦いが終わってたし



34 : 2017-08-27 23:26:09

つーか年齢でいえばレイと後ステラって年齢不詳だろ
こいつらシンより年下、もしくは年上の可能性もある



40 : 2017-08-27 23:31:36

聞いてやるなよ…ダブったんだよ



44 : 2017-08-27 23:44:58

自衛官だって年齢が違う同期は珍しくないだろ。
国民皆兵じゃねえんだから当たり前体操。



52 : 2017-08-27 23:51:47

ルナマリアも軍務とは別に本職あるのかな?
考えたら面白そう



57 : 2017-08-27 23:55:53

もしかしたらシン自身自分の抱えてる感情がなんなのか理解できないうちにあれよあれよと
プラントの"親切な"人達に勧められてザフトに入隊したのかもしれん
プラントからすりゃ軍人の卵は喉から手が出るほど欲しかったろうしな



60 : 2017-08-28 00:00:45

そんなこと言ったらアスランとニコルとイザークとディアッカが同期なのもおかしいってことだぞ
たまたまだよたまたま



63 : 2017-08-28 00:04:33

>>60
アスラン組は血のバレンタイン後に入隊したんじゃない?



67 : 2017-08-28 00:07:39

無印種時点ででイザーク&ディアッカ17才、アスラン16才、ニコル15才で同期になっているからな

C3e4ZsMVYAIODYI



72 : 2017-08-28 00:14:56

スレ絵のヨウランヴィーノは緑なのにメイリンだけなぜオレンジ
ていうかこいつらアカデミーの上位10人には入れなかったのか
よくミネルバに配属されたな



92 : 2017-08-28 00:37:44

>>72
赤服着れるのはパイロット組だけなんだろ



76 : 2017-08-28 00:19:43

進路変更した年が遅かったんだろ
普通は1年のハンデが色々と響くんだが、常人とは基礎スペックの違うコーディネーターだから
才能がそっち向きに調整されてりゃ優秀な成績修めるのも不可能ではない、のかも
デスティニープランとかいう才能をデータで評価する計画が主軸となってる作品だし
才能という要素に対する認識の軽さが妙に目立つのも「作品の味」なんだろう



83 : 2017-08-28 00:29:35

種でナタルがキラ達を見て「あれくらいの歳で前線に出る者もいる」と言っていたから地球連合側も兵士が不足していた模様
あまり語られないけどヤキン・ドゥーエ戦役の戦死者って物凄い数になってるんだろうな…



86 : 2017-08-28 00:32:52

>>83
プラント本国まで進軍していたのに停戦条約でロクなペナルティ付けられなかったぐらい疲弊しきってたみたいだからな



96 : 2017-08-28 00:41:01

2月14日 血のバレンタイン
2月21日 アスラン・ザラ、イザーク・ジュールら、ZAFTに入隊。
9月20日 アスラン・ザラ、士官学校卒業。イザーク・ジュール、ディアッカ・エルスマン、ニコル・アマルフィらと共にクルーゼ隊に配属。

戦時中のザフトは士官学校卒業までがめっちゃ早い



98 : 2017-08-28 00:43:22

7ヶ月、下手したら半年くらいで卒業・実戦か。どんなスケジュールだったんだろうな。



111 : 2017-08-28 01:00:47

別のことしてたけどメイリンが軍志願して心配になってついていったが一番しっくり来る気がする

57ed7e9d93fe8



117 : 2017-08-28 01:34:07

ルナマリアの入隊の時期よりシンの入国の時期のほうが謎だな
戦時中にプラントに行くほうが危険だし、ユニウス条約前なら連合の監視下でプラントなんかに行けないだろ



120 : 2017-08-28 04:02:23

 コーディネーターは、ナチュラルに比べ、運動や学業に秀でている。
そして、才能の宝庫性や伸び率はバラバラだから、飛び級は当たり前のシステムだろう。
年齢に関係なく、個人個人の能力によって、次の段階にステップアップできるはず。

 少なくとも、現代の日本と同じように、年齢を重ねてクラスが上がるシステムではない。

 登場人物のうち、コーディネーターの多くは、何かしら副業を持っていた。
子供の頃からひとつの才能を伸ばし、若くして一定の地位を得た後、別の何かをはじめてるようだ。
 今の日本なんて、出席さえしていれば進級・卒業できる、凡人を量産するだけの構造。
これじゃ、未成年でエリート確定なんて、滅多に出てこんわな。






121 : 2017-08-28 04:18:30

 連合側とプラント側の国力差を考えれば、ザフトは徴兵制だったと思う。
ただ、コーディネーターは子供でも優秀な場合があるから、徴兵される年齢に満たなくても、志願すれば軍に入れるはず。

 年齢が違っても同期なのは、志願して入ったので、入隊年度が同じだったということだ。
妹と同期なのは、1年遊んでいた…とも言えるのだが、戦争が始まってしまったのがきっかけ…
保護者である肉親を失ったか、妹を守る為か、他に選択肢がない状態だったのか?
なんにせよ、戦争のせいで志願することにしたからだろう。

 シンはコーディネーターであり、地球でコーディネーターの居場所はオーブくらい。
そのオーブから焼け出され、身寄りも失ったのだから、シンの行き場所はプラントしかない。
そして、保護者の居ないシンが、ひとりで生きていくには、軍に入るしかなかったと思う。



123 : 2017-08-28 09:57:10

>>121
設定本にはザフトは志願制だと書かれてるね



136 : 2017-08-29 04:18:32

志願制の軍隊なら同期の年齢が違うのは当然
シンとレイが同期なのは議長の意向とかあるかもね



138 : 2017-08-29 11:39:58

無印のクルーゼ隊同期も年齢にバラつきがあったし、志願したタイミングは人それぞれってだけだろう