0:2017年08月15日 11:24

宇宙に上がって復帰したときにブライトに「カミーユはどうしてる?」と聞いてたら。ハマーンを倒したとき復活はしていたけどブライトの耳に入ってなかったら。シャア程じゃないけど軽くショック受けてそう…

8f973e02



1 : 2017-08-30 22:57:37

アムロ「シャアは何をやってたんだ!」

と地球でのんきに天体観測していた自分を棚に上げてとりあえずキレる



20 : 2017-08-30 23:29:34

>>1
面倒なのはそこだよなあ

出来るのは事実だけど「アイツの方がもっとうまくやれる」って感じで期待してるから厄介



4 : 2017-08-30 23:01:52

ハイストリーマーでアムロとシャアの会話でカミーユついて言及あり



7 : 2017-08-30 23:04:49

とりあえずシャアの不甲斐無さに言及するだろうな。
逆に「自分がいたなら防げたのに」みたいなセリフは出なさそう。

c88a2aaa



10 : 2017-08-30 23:10:05

逆シャアの頃のアムロは達観してる所があるから
意外とあっさりした反応で終わりそうな気もする



12 : 2017-08-30 23:15:37

とりあえずシャアは何をやっていたのかと激怒するまではデフォ
シャアは行方不明と更に聞いて発狂したかのように物に八つ当たり
気がついたらカミーユのことよりシャアのことしか考えていないことに



13 : 2017-08-30 23:17:16

2回目のフォウの時にカミーユの危うさは感じてたと思うから
そうなると思いつつも、そこをフォローしきれなかったシャアに憤慨しそう。
アムロにとってはカツがあかんかった方がショックだろうなぁ



15 : 2017-08-30 23:19:05

逆シャアの頃のアムロって結構冷めてるというかドライな感じがするから、
気にしないわけじゃないけどそこまでショックを受けたり怒り狂ったりはしない気がする。



22 : 2017-08-30 23:36:10

クェスの事に対しての反応みたいなもんだろ
CCAアムロって敵には容赦ないけど、身内には情があって甘いからな
言うほど反応が淡白ってわけでもないと思う



24 : 2017-08-30 23:40:45

シャアに対してなら「貴様がついていながら!」って怒りそうではある。
ブライトから聞かされたら「そうか、残念だ」くらいの反応で終わりそう。



27 : 2017-08-30 23:43:43

表も向きは
そうか…カミーユが…
って感じで、部屋入った途端に壁殴ってそう

8



41 : 2017-08-31 00:21:36

シャアってカツのことについてもハヤトからよろしく頼みますって念を押されて
「父親代わりもいい経験だと思っている。胸がときめく」
とか言ってたくせに世話役をカミーユやファに任せて何もしてなかったからなw
拾ってきたシンタとクムもブライトやファが面倒見てたしな

こいつがもっと親身になって動いてたらなぁ



44 : 2017-08-31 00:31:33

でもΖ終盤のクワトロはエゥーゴのリーダーとして活動していたし、政治家として演説したりもした。
ある意味、アムロの理想通りのシャアとして道を歩み始めていたのに戦死してしまった(実際には違うけど)という状況なわけで、カミーユの件でシャアを責めるともあまり思えないんだよな。

結局姿をくらましてただけかよお前!ってなった瞬間ボロカス言うだろうけど。



51 : 2017-08-31 00:40:36

シャアって割と放任主義っていうか向こう見ずだよね
セイラさんは気にかけてるようにみえてそれまでずっとほったらかしだったし
ララァはあんなにショック受けるならもっと後方にまわしとけば良かったし
シャア自身も行き当たりばったりな所あるしで誰かの世話役とか一番向いてないよね



55 : 2017-08-31 01:02:58

スパロボVでそんなシーンあったけどな
うろ覚えだけど、「シロッコが並外れたNTだとしても相手の精神を崩壊させられるわけがない。むしろZガンダムの方に原因があるのではないか?」
みたいなセリフがあった気がする



58 : 2017-08-31 01:12:35

言われてみれば精神崩壊から僅か一年そこらで復活してるんだよなカミーユ



63 : 2017-08-31 01:42:41

アムロ→シャアは「お前は新時代を作れる男なんだから世界を導けよ、なんで真面目にやらん」
シャア→アムロは「お前こそNTとしてのあり方を示す男なんだから世界を導けよ
         あとついでに俺のこともかまってくれ、寂しくするとイジけるぞ」

アムロはシャア程カミーユに特別な期待を寄せてた訳じゃないが
シャア程の男が居てなんでこうなると憤りは感じるだろうし、行方不明も聞けば憤懣やる方なしだろう



68 : 2017-08-31 01:58:30

行方不明って時点ではシャアも辛かったんだなぐらいで終わらせてそう
ネオジオン立ち上げた時点であの野郎カミーユ潰してまだこんなアホなことする気か!ってブチ切れそう

0febd2e0



69 : 2017-08-31 02:14:27

>>68
ネオジオン立ち上げよりも、ララァを死なせて(直接手にかけたのはアムロだけど)カミーユをすり潰した上に
まーたクエスを戦争に引っ張り出してまるで学習してない感が露呈した辺りで切れるを通り越して諦めてそうだ



71 : 2017-08-31 02:16:44

>>69
直接ララァを殺してカミーユが一番キツかった時期にララァに会うのが怖いとか言って地上にいたやつにそのことで非難されたくはないだろうなぁ

まぁララァはシャアが割り込んできたことによる事故に近いけど



75 : 2017-08-31 02:41:46

シャアは責めるけどブライトには怒らない図が容易に想像できる



84 : 2017-08-31 06:27:54

不甲斐ないとすら思うかもな、それと同時にこれが切っ掛けで宇宙に上がる決心がついたのかもな、皮肉にも人の死(カミーユの場合は死んでないけど人間的には死んでいるって意味で)が彼を動かしたのかもな



85 : 2017-08-31 07:13:22

フォウのカミーユへの想いを受信したアムロなら、カミーユが精神崩壊した瞬間に察してた気もする

2017-09-07_00_15_33



86 : 2017-08-31 07:19:08

コロニーレーザー防衛ミッションを成功させてスクラップの百式も発見されている
そんな力を尽くしたシャアを責めるようなアムロではないと思うんだけどなー
死体は発見されていないから5年もコロニー調査したんだろうけど、発見したとして文句言うのは失踪したことについてだろうな
「カミーユのことは残念だった」程度に軽く触れるだけで終わりそう



96 : 2017-08-31 09:27:35

アムロとカミーユの付き合いなんて
会話にすれば数分、一緒の空間にいた時間は戦闘を含めても数十分なんだから
カミーユがアへったと聞いても一言二言、他の奴と同様に怒って済ますレベルだろ






97 : 2017-08-31 09:49:28

アムロ自身は一年戦争で戦いたくもないのに戦場に送られてるからな
それに比べればカミーユが戦うのは自業自得
自分の責任の範囲では面倒も見るし指導もするけど、基本的にはカミーユのことはカミーユの自己責任というスタンスだと思う
でもやっぱりシャアに対しては怒ると思うけどな



102 : 2017-08-31 11:19:53

アムロもシャアもかつての自分を重ねてカミーユが良いNTになる事を期待してた分、あんな結末になったのは自分達の力不足とも思っていそう。
そのお互いの憤りが逆シャアにも繋がったのかも。



103 : 2017-08-31 12:11:48

ZZで地上に降りたとき、アムロと合流してたらカミーユについて言及してたかも



106 : 2017-08-31 13:24:43

カミーユだけを特別視したり特別扱いするとは思えんわ



108 : 2017-08-31 14:09:29

一年戦争
グリプス戦役
第二次ネオジオン抗争

でアムロはそれぞれ性格が劇的に違うからなぁ。
なにもしてやれず...!!と悔やむのも
そうか、カミーユが。って割りきるのも想像できちゃう。



111 : 2017-08-31 19:16:41

PSで出てたCCAのゲームでシャアが「カミーユ・ビダンを覚えてるか」とアムロに語りかけてたな



113 : 2017-08-31 21:13:19

アムロやシャアよりも、ブライトの方が辛いだろう カツも失っているわけだし。
ZZ初期の あのボロボロの状況で艦長の努めを果たすのは 相当の精神力だと思う。
でも、ジュドーにカミーユやアムロの再来を予感してパイロットに採用する辺り、相当追い詰められていたのだろう事は判る。



116 : 2017-09-02 20:55:00

これ1番怒るのはジュドーかも。
アムロとシャアはお前のせいだって言ってる横で、あんたら大人のNTがしっかりしないからカミーユ1人が引き受けて犠牲になったんじゃないか!って。