0: 2017年08月15日 09:15

アナハイム社の幹部で「修正」と言えばこの人、ウォンさんを語りましょう。

専門外に権限で口を出すから融通が利かなくてアーガマクルーに煙たがられる一面もあれば、 自ら危険な現場で踏ん張るガッツ精神や子供相手に優しさを見せたりもする。良くも悪くも作中に登場する軍人の誰よりも体育会系気質だと思う。

b5128210



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 15:57

黙って後方でお仕事していれば、優秀な筈の人材だけど
アナハイムのお目付け役として、軍艦に乗ってくるという困った人
でも個人としては、そこそこいい人なので
シンタとクムは引き取ってくれれば完璧だったが

アルベルトやエマリー等、アナハイムの重役は結構フットワークが軽いのは
彼らがスペースノイドだからなのかね



3. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 16:14

そもそも構えが格闘技の経験者っぽい


4. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 16:16

ZZで謎の弱体化

b1038dfb



6. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 16:19

カンフーの達人なんだっけか

「つべこべつべこべと!何故ごめんなさいと言えんのだ!」



7. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 16:20

最初から最後まで、「現場に出しゃばりすぎて煙たがられる人」という印象。

この人にもこの人なりの信念とかはあるんだけど、「裏方が格好良く見える瞬間」を外した感じ。



9. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 16:21

紫のスーツはカイの白いスーツと並ぶセンスだと思う


10. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 16:29

この人の上下関係に対する感覚や行動力は、ビジネスマンや軍関係者としてのものというより、カンフーを学んだ体育会系の人間としてのものだと思う


12. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 16:34

いい人と言われると微妙だけど悪い人ではないって感じ

劇場版だと会議中に家族からのビデオレター見てたブライトがバレて慌てて消した時に「消すことないだろ」って感じで済ませてたな

2017-09-19_12_53_27



14. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 16:40

ユニコーン時代に居なかったという事は左遷されたんかなぁ・・・? (´・ω・` )


15. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 16:46

前線に出て口を出すウォンと、後方から口を出すマーサとは合わなそう


17. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 16:49

子供好きだからな
癖はあるけど良い人だよ



18. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 16:53

無理難題を仰る出資者であり古ーいカミナリオヤジ
口も出るが手も出る。ただシンタとクムへ「子供が遠慮するな」と言ったり
無理を言いつつ自分もプチモビで戦闘に出たりと
まぁいうなれば古き良きオヤジなんだろうなぁ

2017-09-19_12_55_26



19. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 16:53

白兵戦をしたりプチモビに乗って戦ったりと、まさに戦うサラリーマン


22. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 17:16

自分を含めている気合い・根性主義ですね。
理詰めでは出来ない柔軟さもあれど、はたしてそんなんで会社の代表として他の組織に出向いていいのかしら?
何が不味いって「自分が怪我したらエゥーゴの立場が悪くなる・アナハイムからの支援がなくなる」って部分を無視しているのがこわい。



25. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 17:21

顔を蹴るのは、当時強烈だったなぁ。


26. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 17:23

カーバイン会長とシャアとでアクシズとの交渉に関する秘密会合みたいなのをやってた際に「アーガマが使えるなら…」とシャアが言うが早いか「呼び寄せる!」と言い切る辺りに手法の強引さが出てる気がする


29. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 17:26

劇場版ではカミーユは素直に謝ったせいで陰薄くなっちゃった人
なお白石琴似氏のコミカライズでは「20年前なら修正が入っていたところだ」というメタ台詞があったりする



30. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 17:28

※29
まぁぶっちゃけカミーユが悪いから20年前もカミーユが素直に謝ればそれで収まる話ではあった



32. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 17:51

ガザC見た途端
「あれは手に入らんか?」
と言っちゃうアナハイム役員の鑑



34. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 17:55

裏方に徹してふんぞり返ってればいいのにって意見があるけど、それに徹しすぎていつしかやるべきこともやらずに腐敗したのが地球連邦だからなぁ

Z、ZZのころは上層部は腐敗してても現場の人間はまだましだった。
Vのころになると、現場の人間もやる気がないor練度が低い
戦艦に帰還すら満足にできなかったり。

ウォンみたいな人間ばかりでも困るけど、現場に必要悪な側面もあるかも



35. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 18:00

多分作中外での活躍が凄い人っていう印象が強かった。
主役級のスピンオフは出なくても、ウォンさんが噛むような外伝作品は内容的に濃くなりそう。
ポジションも美味しいしキャラクター性も面白いしね。



39. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 18:13

現場に居ながらにして実際に現場で働いてる人間とちょっと距離がある立場から意見を言ってくるから
裏方というか机組からは重宝されてたりして



41. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 18:20

ZZでブライトから「パイロットも兵士もチェスの駒にしか考えていない!」って指摘され、
「カミーユの事か…」と一瞬言葉を詰まらせた。

少なくともΖでのカミーユの末路については思う所があった模様。



46. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 18:48

チャイニーズマフィアのスポンサー

エゥーゴがただの正義の味方じゃないって事がわかる



50. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 18:55

アナハイムのお偉いさんというが、最悪命を落としてもおかしくない最前線に追いやられるあたり、他のエゥーゴ派幹部からは煙たがられてたんだろうな


51. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 19:00

ガンダムのお偉いさん現場主義者多すぎ問題の一人ではあるが
あの立場でプチモビ乗って戦場に出てきた時は流石にドギモ抜かれた



57. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 19:29

大人たちに抑えられ続けたカミーユと、大人たちをはねのけ続けたジュドー。
ウォンさんはそういった、良くも悪くも「大人」のキャラだった。
Zは物語の中心にはまだ大人が多かったので色々多面性が描かれたけど、ZZは完全に次世代の子供たちのお話になってたから出番もほとんどなかったんだろうな。



61. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 19:48

※57
大人が機能不全になってたZZでウォンさんの出番が多いと大人やっちゃうからしかたないよね

面白いのはカミーユは殴られる前から自分が悪いと思ってて殴られて言い訳だけど
ジュドーは素で悪いと思ってなくて軽く流してカウンター喰らったウォンさんもへぇ?って感じだったのは
対照的だったなと感じたな



62. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 19:49

ZZでカミーユのことを覚えてくれてたのは嬉しかった


65. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 20:02

よく言われるけどやはりシンタとクムにジュース奢るシーンが印象的
「子供が遠慮なんかしちゃいかん」とか言っていたし大人には厳しいが子供には優しい人なのかもしれない
コロニーが落ちてくると知ったとは先陣に立っていたしアーガマに乗り込んだりもして現場主義的なところも見受けられる
無茶は山ほど言うけど有能で責任感のある人だったのかもしれない



69. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 20:23

ブライトさん行く末知ってるのかな
ロンドベル編成に携わったとか…お役人もそつなくこなせそうだけど






71. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 20:31

ブライトがウォンに「自分はこの船のキャプテンです。命令に従わないなら降りてもらう!」と一喝するシーンがあったな。
当時は「ブライトさんかっこいい!」って思ったけど、こう言われておとなしく矛を収めるウォンさんもやっぱりかっこいいなって思えるようになった



85. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 21:42

現場に口出しはするけど、それだけ支援も頑張ってくれているという
バランスで成り立っていた人だね

153b503b



86. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 21:54

小説では内面的にも立派で覚悟があることが分かるのに、クワトロにもブライトにも嫌われててもはや哀れみを感じる。


88. GUNDAMがお送りします : 2017年09月06日 22:15

新約でステファニー・ルオの父という設定になった
ルーツ的にホンコンマフィアとのつながりがあるのかなという感じ
アナハイムの渉外として現場に出て地上の非合法組織とのやりとりもこなす経験、
肝の据わった感じがああいう態度に繋がるのかな



102. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 17:03

つべこべと何故ごめんなさいと言えんのだは
言った状況は微妙だけど名言