409 : 2017/08/23(水) 18:35:38.80

2017-08-24_01_11_15
>イオリ・セイのオリジナルのガンプラ。ベース機体は存在せず、あらゆるガンダムの特性を集約している。
>自分で使用すると同時に、レイジに使用してもらう事も想定し、幅広いバトルスタイルに対応可能な超汎用機に仕上げている


もう説明文だけで泣ける



411 : 2017/08/23(水) 19:24:10.18

てかシャイニングに見えるのにベース機無いとか言われるとなんだかなぁって感じ



414 : 2017/08/23(水) 19:48:27.11

>>411も言ってるけどどう見てもシャイニングベースだろ…と

_SY445_



413 : 2017/08/23(水) 19:47:50.39

肩と体とスカートはMk-IIじゃん?



415 : 2017/08/23(水) 19:51:51.26

ベース機が無いという混ぜそばだな



416 : 2017/08/23(水) 19:54:48.26

設定はともかく今回描いたのいつも通りガワラさんだよね?



419 : 2017/08/23(水) 20:07:32.58

モチーフがあるだけで改造のベースにした物が無いって事では
今回も設定上内部フレームは自作だろうし
ポータントやトランジェントもモチーフはあるけどそれらを改造のベースには使ってないんだし



420 : 2017/08/23(水) 22:17:20.47

ベース機は無い、というが作品として続編に当たる今作のセイが作った機体なわけだし、ビルドファイターズという作品そのものがベース機みたいなもんじゃないのか。

org1347293



423 : 2017/08/23(水) 23:43:59.58

要素と言うにはあまりにもそのまんまなパーツが多いのが悪い
ミキシングした上での徹底改造とでも言っておけばこんな風に突っ込まれなかっただろ
何つーか言葉の選び方がまずい感じ



427 : 2017/08/24(木) 00:50:50.68

バーニングの肩関節はトラバだかカミバだかで抜けにくいように改良されたとは聞いたけど
実際手に取った事ないからどの程度改善されたのか分からん



428 : 2017/08/24(木) 01:21:04.96

カミキで改善されたけどあんま変わらんよ
ポリ止めるリング状のパーツの内側に爪つけて少しだけポリを締め付けるようになったってだけだし
根本的なポリが嵌まらなくてテコの原理で抜ける現象の改善には全くなってない



429 : 2017/08/24(木) 04:49:10.86

半月前にカミキで初めてバーニング系に触れたが、噂ほど肩が外れやすいとは思わなかった
ポーズ付けるのが楽しくてガシガシ動かしたけど意図せず外れたのは2回くらい
可動域と動かし方を理解すれば問題ないかと



432 : 2017/08/24(木) 08:52:18.39

素立ちで動かさないから抜けやすいとか思った事ありません!



433 : 2017/08/24(木) 09:01:47.33

あの世界ではその抜けやすさ対策もビルダーのテクニックなんだろうか…
プラフスキー粒子の力を内向きに働かせてしっかり押さえてるとか…

プラフスキー粒子開発はよ






435 : 2017/08/24(木) 10:04:22.14

普通に接着剤たらせば良いだけなのに
書き込むより手間無いだろ



438 : 2017/08/24(木) 12:01:30.60

>>435
ビルバの時やってみたけど、球体部分の嵌りが浅いのが根本的な原因なので
受け側の縁に塗った接着剤の厚みで球体部分が押しだされるような形になって、かえって抜けやすくなってしまった
球体部分が埋まるように、受け側のポリキャップ内側を深く削ればいいのかな



422 : 2017/08/23(水) 22:46:22.43

レイジが出る気配が無い…