1 : 2017/08/15(火) 17:42:07.35

MSっていうのはナシね
あと理由も書いていって欲しい

angel



 スポンサードリンク
2 : 2017/08/15(火) 18:27:24.66

サイコミュ 宇宙世紀の技術の中じゃ
一番ウソっぽい



3 : 2017/08/15(火) 18:27:26.40

エンジェルハイロゥだろ
規模と言い発想と言い



4 : 2017/08/15(火) 18:53:22.66

ヒートロッドじゃね?
高電圧かけても表面這って地上に流れるだけだと思うんだが



5 : 2017/08/16(水) 01:10:20.53

アインラッド



6 : 2017/08/16(水) 01:15:29.67

マゼラアタックじゃねーかな



7 : 2017/08/16(水) 08:03:26.91

ゼーゴックだろ。
どんだけピンポイントな攻撃兵器やねんw



12 : 2017/08/16(水) 14:41:36.02

>>7
ゼーゴックって露出したズゴック部分は大気圏突入時大丈夫なんかな?
あれウエットスーツでスカイダイビングするようなもんだと思うんだけど



10 : 2017/08/16(水) 11:56:37.26

キュイだろ
宇宙用まであるんだぜ

18312



11 : 2017/08/16(水) 14:14:54.13

バグ



14 : 2017/08/16(水) 16:27:51.51

足に付いてる対空防御



15 : 2017/08/16(水) 17:38:18.35

アプサラスに付いてるザクの頭が意味不



16 : 2017/08/16(水) 17:49:13.37

>>15
センサーやカメラ、コックピットブロックとか操作系を手軽に流用したかっただけなんじゃない?



17 : 2017/08/16(水) 17:51:25.42

試作機だから別におかしくはないよな
有り合わせのミノクラ実験機体だし



19 : 2017/08/16(水) 21:08:35.98

一番トンデモなのはコロニーレーザーじゃね
シンヴァツなんか木星から地球まで狙い撃ちできるっていうし



20 : 2017/08/16(水) 21:16:20.43

>>19
シンヴァツが命中できるのはニュータイプ能力のおかげ



21 : 2017/08/16(水) 21:40:44.41

バイク戦艦とアインラッド
タイヤ系は動きが怪しい

20131111150724-48072



22 : 2017/08/16(水) 23:31:22.09

ビームローターってのも何じゃそれな気もする



23 : 2017/08/17(木) 02:34:27.02

ブルッケングのタイヤって
あれ4分割されるけどそしたらホイールからタイヤ滑り落ちないの?



28 : 2017/08/18(金) 08:21:52.30

>>23
それ真面目に考えた事あるけど、収納時には
ホイールとタイヤが分割される位置で止まった
のちに4分割、その後ロックがかかるんじゃないかな?



24 : 2017/08/17(木) 13:44:30.26

フィンガーバルカンとかなんの意味があるのだろうか



25 : 2017/08/17(木) 22:03:50.33

>>24
ガンタンクを馬鹿にしないで頂きたい。



27 : 2017/08/18(金) 02:27:15.56

>>25
あれはミサイルだろ?
しかも何かを握るようには作られてなくて純粋に火砲を据え付けてるだけ

フィンガーバルカンとか指まがるわそもそも人間の手の形してるわ何考えてあんなコストが無駄にかかるメンテナンスも苦労しそうなクセに大した火力もないへっぽこ作ったのか正気を疑う



30 : 2017/08/19(土) 12:01:58.84

>>27
ビームサーベルで鍔迫り合い()になった時の目くらまし程度には…



26 : 2017/08/17(木) 23:34:11.25

ヒートロッドがフィンガーバルカンと同じ腕についているなら捕縛した敵にそのまま射撃し続けられるメリットがある(無理やり)



57 : 2017/08/24(木) 08:45:14.29

>>26
ヘルズチェーンからのイオラ連打コンボですなわかります
ハドラーはもっとあれを有効活用すべき



31 : 2017/08/19(土) 15:15:41.93

鍔迫り合いで頭のバルカンで相手の顔面蜂の巣というのもありかも



32 : 2017/08/20(日) 12:24:32.19

意外とサイフレが出てこない件。隕石、コロニーレーザー何でも跳ね返します!

edaf8417



38 : 2017/08/20(日) 18:54:38.01

ビームサーベルはどうして長さが決まってるの?
ヤバいなら伸ばせばいいじゃん



39 : 2017/08/20(日) 23:47:12.62

gp02がリミッター外しビームサーベルやってるね
1stでもビームサーベルのパーツでd級消耗品って概念があってこれのせいでビームサーベルが意図せず切れてしまう演出があったりするからやると寿命を縮める



40 : 2017/08/21(月) 11:32:22.16

ビームガン機能のあるやつもあるが
標準装備にできんのだろうか



41 : 2017/08/22(火) 16:28:17.96

宇宙戦艦全般にトンデモではある



56 : 2017/08/24(木) 07:56:21.24

>>41
Vだとアレキサンドリアやスクイードが重力下運用……逆さになったら操艦どころじゃないような



42 : 2017/08/22(火) 21:00:38.99

やはりガンダムハンマーか!



43 : 2017/08/22(火) 21:20:01.24

ハンマーは一番現実的



44 : 2017/08/22(火) 21:20:01.38

割と有用では
あんな質量ぶち当てられたら普通のモビルスーツイチコロだろうし



45 : 2017/08/22(火) 21:23:27.25

どうでもいいけど携行型質量兵器ならハンマーよりパイルバンカーが欲しかったよな



46 : 2017/08/22(火) 21:46:40.72

パイルバンカーを打ち出して予備芯つけたら最強なんじゃない?



50 : 2017/08/23(水) 08:33:42.38

>>46
それSEEDにいただろ

うち出さない方式のパイルバンカーは下手すると刺さって抜けなくならんかという問題が
その点ハンマーはぶち当てて潰すだけだから楽ちん
装甲貫通させる高価な加工もいらない



47 : 2017/08/22(火) 22:58:45.69

クロスボーン・バンガードのMSが装備しているショットランサーってのが、
まさにそのパイルバンカーじゃないのかと。



51 : 2017/08/23(水) 13:54:38.36

やはり近接武器全般か。
宇宙空間であんなに接敵するとかあり得ないしなー。






53 : 2017/08/23(水) 18:40:25.78

ボール。発想が回天と大差無し。



58 : 2017/08/24(木) 11:57:08.43

>>53
別に特攻兵器じゃないぞ
運用間違えてるだけ
どちらかといえばヘッツァーみたいなもんだろ
対戦車砲は火力十分だけど防御力は紙



54 : 2017/08/23(水) 21:42:03.46

リーンホースJrのビームラム