566 : 2017/08/25(金) 17:54:24.19

時系列としてはセイが世界大会で使ったと言われてたビルバよりセカイのビルバの方が古い事になるのか

ccc14f85-s



571 : 2017/08/25(金) 18:30:05.57

>>566
若干矛盾が生じてるよな



599 : 2017/08/25(金) 19:46:58.00

>>571
BFTのビルバのプロトタイプがスタバやぞ



572 : 2017/08/25(金) 18:33:33.95

>>566
好意的に受け取れば、思い出として2号機を部室に残して来たんでしょう
トライに予備パーツを渡すシーンがあるし、自分用と思い出用があってもおかしくない

まぁ、矛盾やろうけど



573 : 2017/08/25(金) 18:37:04.22

あれ、トロフィーにビルバ仕込んだのがセイの中学卒業時ってことは、第10回大会の前だろ?

んで、セイがビルバで大会に出たのが第11回大会

補修パーツとして送ったのが世界大会で使ったビルバってことか?

img_27_m



576 : 2017/08/25(金) 18:45:31.90

>>573
あ~そういえば丸々スペアあったんだっけ
BFTの方で語られた設定と合わせると
再度レイジが来た時用にスタバをビルバに改修してそのスペアをドムに偽装してトロフィーに隠す
そしてメインの方のビルバを11回大会で使用したって事か
多少変わってると言ったのは11回大会で使用したであろう武器や盾をトロフィーの中には同梱してなかった点を指してたと解釈すれば間違いでもないと



581 : 2017/08/25(金) 18:50:52.01

あとはあれか
トロフィーのビルバがセイが使ってたビルバより改修されてるんじゃなく
セイが使ってたビルバがトロフィーのビルバより少し改修されてたっていう認識の違いかもしれない
スペアの事は隠してたっぽいからラルさんやユウマが改修の前後を誤認しても不思議ではない



550 : 2017/08/25(金) 15:31:28.11

アイラのアリスタを使ったのはまぁ良い
なぜこのタイミングで来たのかも無し
BFT決勝戦でのカップ問題に纏わる今後何度も来れるかどうかの伏線も無し
投げっぱなし過ぎじゃないかレイジまわり
内容自体は良かったけど

7cda0501



617 : 2017/08/25(金) 20:51:11.49

>>550
BFの時に強い想いに反応していきなり現れるのはレイジのお約束ですがな



551 : 2017/08/25(金) 15:35:25.93

レイジが乗ってた時はナックル祭りもしゃあない思ったけど
ビルドコスモスでセイがレイジのスタバに対する時に
わざわざ銃捨ててナックル間合いに入るとかセイのやることはよくわからん

拳で語り合う的なもんだろうか

2017-08-26_05_15_08



552 : 2017/08/25(金) 15:38:10.27

>>551
レイジ相手だと避けられるからじゃないの
その逆もしかり



553 : 2017/08/25(金) 15:42:11.79

>>552
反応速度差があるならますますもって 格闘専用機の得意間合いに入る とか自殺行為

まあガンプラバトルは遊びであって戦争じゃないから許される(ラルさん)んでしょうな

マオくんはちゃんと長距離ぶっぱ大好き間合いでやってるし、性格か



554 : 2017/08/25(金) 15:46:24.81

>>553
ちゃんと読もう

2017-08-26_05_07_26



588 : 2017/08/25(金) 19:08:36.95

アイラが来なかったのは既に身重だったからかしら

c199329f






593 : 2017/08/25(金) 19:14:47.21

>>588
時系列的にはそうなりそうだね
どうせならガンプラマフィアの高揚に自分が隠し持ってたアリスタが反応してたまたまレイジが持ってたアイラのアリスタに異変が伝わったってのでも良かった気がする



615 : 2017/08/25(金) 20:35:41.37

なにげに粒子が蔓延してるBF最終回やIWと粒子を操れるアイラの子以外の状況でガンプラを外の空間で操った描写はタケシが初だな
タケシ達が使ってた簡易粒子発生器をわるいそしきに奪われたらそれこそダンボール戦記ばりの世界征服の話まで広がる危険性があるなあれ
カギを開けるパガン可愛い