723 : 2017/08/26(土) 08:43:20.25

今回のGMの逆襲って本編から何年後の話なん?
中高一貫のセイが卒業してたし

2017-08-26_13_29_38



725 : 2017/08/26(土) 09:02:11.76

>>723
中高一貫でも中学の卒業式はあるしそのまま高校に上がるとも限らない



727 : 2017/08/26(土) 09:24:52.11

>>723
本編から数ヶ月後って説明ががーにゃの漫画であった
ただGMの逆襲の1年後に卒業式やってるから中一だった第7回大会ではなく中二になったエピローグの第8回大会の方から数ヶ月後って事になるはず…
でもA-R見るとGMの逆襲の後で第8回大会やってる気がするんだよね
A-Rではアメイジングズゴックやリベルタの事お互い知ってたし
逆にGMの逆襲ではリベルタの事メイジンは知らなかったし
なので恐らく本当は
中一夏の第7回大会→中二春?のGMの逆襲→中二夏の第8回大会→卒業式
になるはず…1年足りない…?
もしかしたらあれセイやチナの卒業式じゃなかったのかも



728 : 2017/08/26(土) 09:32:50.27

>>727
けど逆襲内のセリフからすると粒子復活して少し後っぽいんだよなあ



676 : 2017/08/26(土) 00:45:07.84

BFの設定は矛盾が生じてるよね
8回大会からは子供はでれないというルールになってるから、TVラストの8回大会予選の話はなかったことにされてるし

gbf164



678 : 2017/08/26(土) 00:49:50.83

>>676
ジュニア大会に大人が出られんだけで逆は大丈夫だぞ
実力的に出られんだけだガンプラ学園のレギュラーだって世界レベルからしたら雑魚だし



681 : 2017/08/26(土) 00:54:40.02

>>678
ガンダムエースで連載しているARでは学生大会が作られたから子供は世界大会に出れないということになったと言っている



688 : 2017/08/26(土) 01:04:54.01

>>681
外伝の方で経緯が説明されてて、途中で滅茶苦茶強引に部を分ける処置を行った

名人のエキシビジョンと地区予選を開催。地区予選で途中まで圧勝したのにボイコットかましたレディに興味を持つ
→レディの口からもガンプラマフィアから勧誘があって逃げ回ってると聞く
→ニルス「このまま世界大会開催しても、賭博や名誉の為に子供を利用する大人がまた涌いて出る
      まともに大会運営出来ねえこうなりゃ部を分けるしかねえ。決断の時っすよ」
→タツヤも渋々承諾。本選から年齢別に

セイ相手に日寄ってメイジンが逃げた。だのボロクソに揶揄されただろうな



683 : 2017/08/26(土) 01:01:26.69

11回大会はギリギリ18歳くらいだっけセイ
サザキがベスト16入ったのも11回か12回なのか
しかしワールドチャンピオンのセイまで出られないってその新レギュレーションヤバくないか
関係者にニルスやキャロちゃんやメイジンがいてそんなレギュレーション押し通せる存在なんているのか



686 : 2017/08/26(土) 01:03:47.39

>>683
さすがに出場経験者は省くんじゃね?



689 : 2017/08/26(土) 01:05:51.17

>>683
7回大会が13だから11回大会は17
よってセイは世界大会に出れないということになる
後付設定で滅茶苦茶なことになってる



693 : 2017/08/26(土) 01:13:37.26

11回大会にセイが出れてないということ
トライとも矛盾が生じている



707 : 2017/08/26(土) 01:51:36.75

そもそもキジマはよくわからん、あいつ高2だっけ?そもそもトライの学生の大会って年2回だっけ?

38862a71



709 : 2017/08/26(土) 01:54:05.19

>>707
年1回。夏

アドウの台詞の限りでは、少なくとも17歳になったら、まず国内を制してオープントーナメントの予選も制覇すれば
そのまま世界選手権本選にも出られるっぽい
そんな訳でアドウは第13回では優勝後はそのまま世界に挑む積りだった模様。多分キジマもそうだろう



710 : 2017/08/26(土) 01:56:36.18

>>709
年1回…?
あれ?確かあいつ中高の部の大会を6連覇してたよな。アイランドウォーズってトライの1年後だよな

…2年留年?



711 : 2017/08/26(土) 02:02:18.83

>>710
他の大会と夏は開催時期は同じだろうってことで年一かと思ったが、確かにキジマ自身が
本編の前の時点で6連覇を成し遂げてたな
ってことは、少なくとも中高生の部は甲子園とかみたく年二回あるのか
でなきゃ留年だからな






730 : 2017/08/26(土) 09:44:27.42

外伝漫画でもレディ関連でガンプラマフィアの話もするみたいだし
今回の奴らの残党(もしくは別の大規模組織)を壊滅させる話をやって
大会取り巻く環境を大きく改善させられたから「実力あれば学生でも大人側の大会に出場可」みたいな方向で辻褄合わせするのでは



731 : 2017/08/26(土) 09:48:37.88

>>730
ARで大人と子供で大会が分かれたってのはトライで別々に開催されていた辻褄合わせっぽいから
それでトライより前の時間軸でまた参加可能ってのも変な話になるんじゃないかな



698 : 2017/08/26(土) 01:26:00.18

見終わったー良かったよー
トライ勢も混ぜて、アリアン救出編とか
やんないかなー。
まだまだ続きできるでしょ?