zk1wvRww















3 : 2017/08/28(月) 07:01:43.20

テレビからアニメが減ってるな。
良かったなテレビ局に中抜きされずw



25 : 2017/08/28(月) 07:19:57.23

>>3
その分深夜枠が増えてるでしょ



4 : 2017/08/28(月) 07:01:45.73

最後がへボットかよ



5 : 2017/08/28(月) 07:03:15.90

寂しいな。
まあ、巨大ロボが悪を打ち倒すという基本概念がなくなって来てるからなあ。
社会が安定してきたというか面白味がなくなってきたというか。
テレビそのものの影響力も著明に低下してるしな。
仕方ないか。



6 : 2017/08/28(月) 07:03:30.12

再放送枠で残せばいいのに



7 : 2017/08/28(月) 07:03:46.59

ザンボット3
ダイターン3
ガンダム
トライダーG7
ダイオージャ
ダンバイン
エルガイム
Ζガンダム
ガンダムZZ
ドラグナー



37 : 2017/08/28(月) 07:27:20.47

>>7
ありがとw

この枠でみたのはガンダムだけだわ



48 : 2017/08/28(月) 07:36:13.64

>>7
ザブングルを忘れないで!



72 : 2017/08/28(月) 07:51:58.20

>>7
ダイオージャはこのシリーズだっけ?
そこザブングルでは



84 : 2017/08/28(月) 08:00:07.52

>>72
ダイオージャはこの枠だよ。で、その後番組がザブングル



94 : 2017/08/28(月) 08:09:37.35

>>7
富野監督作品が多いんだな



10 : 2017/08/28(月) 07:08:33.40

バトスピはともかく、松太郎とかトラクルとかヘボットとか他じゃないようなアニメやってて楽しかったのにな
暗い報道番組ばっかりやって視聴者は楽しいのかね



11 : 2017/08/28(月) 07:09:41.86

メ~テレのアニメ
東海テレビの昼ドラ
NHK名古屋の中学生日記



70 : 2017/08/28(月) 07:48:33.65

>>11
みんな消えたね



15 : 2017/08/28(月) 07:12:07.11

クールジャパンとか言いながら
地上波でアニメはほとんどやらなくなった
金の心配のないNHKがやたら作ってるけど視聴率があるようには思えない

こういう世界はあまり経済や政治が首をっこまない方がいいんだけどな
特に政治が首を突っ込むと蜘蛛の子散らす
逆じゃないとダメなんだ
それがわかってない



18 : 2017/08/28(月) 07:14:58.62

超力ロボガラット

マイナーだけど結構好きだった



22 : 2017/08/28(月) 07:16:38.93

>>18
アレのOPだったかEDだかは斬新過ぎた覚えがある。
歌うことができん。



23 : 2017/08/28(月) 07:17:17.45

>>18
チェーンジング、ガラットー!



19 : 2017/08/28(月) 07:15:04.94

サンライズは当初、宇宙冒険もの フリーダムファイターを作ろうとしていたが
クローバーの社長が怒鳴り込んでロボットモノに変更されてガンダムになった。

クローバーの社長さえ、余計なことをしなければ凡庸なアニメ作品、フリーダムファイターが作られたのになぁ。



50 : 2017/08/28(月) 07:38:51.55

>>19
ちゃうちゃう
妥協の産物がガンダム
クローバー側は玩具の販促アニメの認識しかないからガンダムみたいなリアルロボットアニメには難色だった



56 : 2017/08/28(月) 07:42:54.00

>>50

そうだね。
企画段階では純白だったり、合体しなかったりのガンダムだったが、クローバーの横槍でコアファイターがついたりしたし。
もっと悪役らしいロボ出せよってんでザクレロがああなっちゃったし



21 : 2017/08/28(月) 07:15:34.16

これからは偏向報道に力を入れてくんですな



24 : 2017/08/28(月) 07:18:24.77

深夜帯やBSでの新作アニメはスゴイ数なのになあ



31 : 2017/08/28(月) 07:22:13.43

これでガンダムも深夜枠で伸び伸び作れば



39 : 2017/08/28(月) 07:28:08.59

勇者シリーズのおかげで
ショタコンが大量に発生し
男の子も危険な時代に突入したよな



40 : 2017/08/28(月) 07:29:29.30

どうしてみんなニュース番組にしたがるのか



42 : 2017/08/28(月) 07:30:18.49

>>40
金が掛からんしな



43 : 2017/08/28(月) 07:30:59.06

>>42
金にもならんぞ



55 : 2017/08/28(月) 07:42:49.55

>>43
赤字になるよりいいじゃん



45 : 2017/08/28(月) 07:32:02.55

>>40
しかもみんな似た内容のばかりね

制作会社が局をまたがって同じなんてケースもあるから独自色なんてないからつまらないよね



63 : 2017/08/28(月) 07:45:33.64

>>40
同じ画像をコメンテーター変えて使い回せるから

ジャニーズと、報道は他の番組より優れているって頭の局重役のコラボレーションだな



54 : 2017/08/28(月) 07:42:34.49

勇者シリーズが終わった時は悲しかったな



58 : 2017/08/28(月) 07:43:17.28

あとは日曜朝8時半の女児向けアニメ枠だけか



66 : 2017/08/28(月) 07:47:57.24

歌番組、クイズ、そしてアニメと、どんどん毎週やってた番組が消えていくな。
どこのチャンネルに変えても芸人がひな壇に座ってるトーク番組ばかりになるわけだ。



95 : 2017/08/28(月) 08:12:04.52

名古屋製作の昼ドラ枠も数年前になくなったんだっけか
名古屋発信のコンテンツがなくなってコンテンツ産業は
東京一極集中が進むのかね

大阪発のコンテンツも最近は元気がないし
まあ、IT産業も含めるなら伸びしろがあるのは福岡くらいか



136 : 2017/08/28(月) 08:48:18.29

名古屋テレビといえば、トムとジェリーをそれこそループ状態で再放送してた。何度も同じ話を見たが、それでもやっぱ面白いんだわ。






147 : 2017/08/28(月) 08:53:32.44

>>136
トムとジェリー見てたわ。
あれって名古屋だけだったんだな。



157 : 2017/08/28(月) 08:59:19.77

>>147
ようわからんけど、日本中のそれぞれの民放で再放送してたんじゃね?
オレは愛知県だから名古屋テレビだった。CMはビタミンちくわとか琵琶湖温泉ホテル紅葉だとかだった。



167 : 2017/08/28(月) 09:07:02.84

>>136>>147
Wiki見ると メーテレじゃなくCBC
あと、名古屋だけじゃなく日本全国ぽいな

>放送終了後も1990年頃まで何度も再放送が繰り返されており



174 : 2017/08/28(月) 09:09:17.27

>>167
wikiが間違ってるな
11チャンでやってたのは、間違いない



191 : 2017/08/28(月) 09:19:53.08

>>174
おそらくCBCでやったのが最初で、名古屋テレビでも後年に独自で流したってことだろうね。
今の韓国ドラマと同じく系列関係なく流してたってこと。



141 : 2017/08/28(月) 08:49:33.29

この枠の最後のガンダムは鉄血?



168 : 2017/08/28(月) 09:07:22.79

>>141
ガンダム売るよのXが最後では
∀ガンダムがフジ
seed以降がtbsかな



171 : 2017/08/28(月) 09:07:57.47

なんかボトムズもこの枠だったような気がしたが、あれテレ東系なんだな。名古屋はまだテレ東のネット局がなかったから東海テレビだったと。
う~ん、記憶はあてにならん。



176 : 2017/08/28(月) 09:10:20.91

40年で土曜20年ニチアサ20年なんだな