774 : 2017/08/26(土) 14:22:33.28

セイ中1
夏:第7回世界大会優勝。

セイ中2
春:ヤジマスタジアム落成式前日にGMの逆襲発生。スターバーニング、フェニーチェリベルタ初お披露目。
※草木の生い茂り方から推測
夏:(セイがビルドストライクコスモスで世界大会関東選抜に出場。)
  レディが世界大会関東選抜大会でスターゲイザーとルナゲイザーを使用。幼いフミナがその戦いを目撃する。
  第8回世界大会開催。メイジンとフェリーニがお互いアメイジングズゴックとフェニーチェリベルタとのバトルを期待する(実際はアメイジングストライクフリーダムとリナーシタでバトルとなる)。

セイ中3
春:卒業式の日にトロフィーの中にドムに偽装したビルドバーニング(予備機)を隠す。※セイ達が卒業するのではない。

セイ高2
夏:オリジナルビルドバーニング(ユウマの発言から逆算すると予備機とは多少違う姿をしている)で第11回世界大会に出場。

セイ18歳
?:ユウマがアドウに負けガンプラバトルを辞める。

セイ19歳
春:チナとフランスで同棲。ガンプラ普及の活動をしている。コマンドガンダムがまだある。『手紙~6 year later~』

セイ20歳
春:セカイがビルドバーニング(予備機)と出会う。予備機を知らないユウマはオリジナルビルドバーニングを改修した機体だと思い込む。ラルさんはビルドバーニングだと認識。
夏:セカイが全国大会学生の部に出場。
  チナを通じてセイから補修用にオリジナルビルドバーニング(予備機と同じ姿に差し戻した状態)を受け取る。

セイ21歳
夏?:セカイ達が不思議な少女と出会う。コマンドガンダムがアリアンにある。

CqXp21JUAAAfgkq



780 : 2017/08/26(土) 15:23:10.53

>>774
草木云々より1年後が卒業式の時期だから春は間違いなさそう
もしかしたら春休みだったのかもね
ラルさんはトロフィーの中の予備機と同じ姿をしたオリジナルのビルドバーニングも見た事がある
ユウマはそれを見ていなく第11回大会で使用した改修後のビルドバーニングしか見ていなかった
という認識の違いかなるほど
コマンドガンダムの所在を考えると全国大会のカップ4つはやっぱりレイジとアイラなんだろうな



775 : 2017/08/26(土) 14:48:08.83

決勝戦でレイジ達も居たって事になるのか?



778 : 2017/08/26(土) 15:06:34.03

レイジに「君のための機体」と伝えた上でビルドバーニングを使って世界大会に出たっていうのは熱いな
多分レイジは不参加で、一緒に戦うつもりで使ったんだろう



750 : 2017/08/26(土) 12:18:00.88

逆襲の時間軸によっては矛盾が生まれないか?
ビルドバーニングの原型はセイが11回世界大会で使用してる(トライの3年前くらい?)
逆襲がもし、第8回大会前だとしたら、エンディングの1年後は9回から10回大会の間になってしまうため、矛盾する

卒業式がセイ達世代なら11回時点では高校生だから、世界戦の後に改修してドムに入れれば描写に矛盾はないけどセイ達の発育が悲惨なことになる

801700b6-s



777 : 2017/08/26(土) 15:02:59.97

セイがガンプラバトル部を立ち上げたのは中3か高1くらいかな?あとセイが世界チャンピオンになったのは第何回だっけ



580 : 2017/08/25(金) 18:50:14.02

思い出としてチナッガイを残していく鬼畜セイ

2017-08-28_14_29_31



584 : 2017/08/25(金) 19:02:22.01

部室のチナッガイ、トライ時にはなかった・・・つまり、持って帰った部員、正直に名乗りなさい



586 : 2017/08/25(金) 19:05:24.49

部室に置いてきたのが実はチナッガイだったのでは






644 : 2017/08/25(金) 22:42:40.71

最後のトロフィーのシーンにチナッガイいたけどやっぱりセイが作ったのかな?
成長期の委員長のサイズをすみずみまで調べて



25 : 2017-08-29 00:22:00

「1年後」なんてテロップ、わざわざ入れなければよかったのにw
外伝とか割り込み(1stとZの間の0083とか)作品じゃなく正統な続編なんだろうし、製作側はちゃんと説明できるよう作っている…と思いたい。
個人的には普通に面白かったけど。



43 : 2017-08-29 13:55:57

GM逆の時点で身籠ってたとするとアイランドウォーズに出てきた娘は6?7歳?



755 : 2017/08/26(土) 12:36:41.71

よく考えたらラルさんの前では些細なことだな
35歳が7年後も35歳

ほぼ同じデザインの、違うガンプラ使ってた可能性もあるしな