1 : 2017/08/29(火)00:51:37 ID:rfs

あんなデカくてノロいやつ

2017-08-29_18_23_39



おーぷん2ちゃんねる より
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1503935497/
2 : 2017/08/29(火)00:53:19

ノロイ機体に一般兵乗せたらただの的ですやん



3 : 2017/08/29(火)00:53:46 ID:rfs

ビグザムみたいなもんやろ
操縦士と砲撃手乗せたらええだけやん



4 : 2017/08/29(火)00:53:48

確かにでかくて鈍いけど範囲攻撃が強力すぎて回避がめんどい



6 : 2017/08/29(火)00:55:11 ID:rfs

強化人間なら上手に運転するかと思ったらぶつけまくっとるやんけ



7 : 2017/08/29(火)00:55:42

サイコミュがどうこうで強化人間しか乗れないんちゃう?
あんまり設定知らんけど



8 : 2017/08/29(火)00:57:16 ID:rfs

>>7
呼び寄せる以外、役に立ってないやんけ
ビグザムの操縦席でええやろ



10 : 2017/08/29(火)00:58:46

あれやろ
普通のコントローラつくれへんからサイコミュにしたったんやろ



9 : 2017/08/29(火)00:58:34 ID:rfs

宇宙持ってったら普通に戦艦の主砲の的やろ



11 : 2017/08/29(火)00:58:49

Iフィールドがあるやん



13 : 2017/08/29(火)00:59:26 ID:rfs

>>11
本体小さくてもええやん



12 : 2017/08/29(火)00:59:26

調べたらガチでメリットないな
複数人制御で量産した方がええやろ



20 : 2017/08/29(火)01:01:58

>>12
複数人で動かすと伝達が遅いから
サイコミュで1人で動かせば早いやんって感じちゃう?
デカイし遅いし



14 : 2017/08/29(火)01:00:11 ID:rfs

MK-Ⅱまで作っとるから何も学習してへん

2017-08-29_18_25_28



15 : 2017/08/29(火)01:00:19

1年戦争で無双したアムロとかいうニュータイプとガンダムとかいう機体凄スギィ!

せや!ガンダムにジオンが使ってたサイコミュ導入したろ!

ファッ!?サイコミュの技術クソむずくてでっかくなっちゃったンゴ…



16 : 2017/08/29(火)01:00:23

あんなデカくてノロい的現代の戦闘機でもボコボコにできそう



17 : 2017/08/29(火)01:01:16

1.ガンダムにサイコミュ載せたろ
2.ニュータイプ危険やし強化人間で
3.強化人間のニュータイプ能力低いからサイコミュ装置が大きくなったで
4.ミノフスキーフライトと可変機構付けたろ
5.大きくなりすぎたンゴ…
やで



21 : 2017/08/29(火)01:02:05 ID:rfs

>>17
どっか途中で「あかんわコレ・・」って気付くやろ普通



35 : 2017/08/29(火)01:05:51

>>21
あかんわこれ……ってなったからmk2ができたんやぞ



19 : 2017/08/29(火)01:01:54

その点デストロイは優秀ってことやな
なお



22 : 2017/08/29(火)01:02:10

動かすのもサイコミュやからユニコーンのデストロイの劣化版みたいなもんやで



23 : 2017/08/29(火)01:02:29

近接格闘はできるんか?



25 : 2017/08/29(火)01:02:54

>>23
そらあの足や手がぶつかってきたら即死よ



29 : 2017/08/29(火)01:04:05

>>23
その辺はサイコガンダムMk-Ⅱで改善されたで



32 : 2017/08/29(火)01:05:04

>>29
まぁまず近づけんやろうけど



27 : 2017/08/29(火)01:03:20

あんなクソデカ禍々しいのに可愛い娘乗っとるのがええんやろがタコスケが
ビグザムにドズル乗っとるのは順当やが
フォウやプルツー乗っとる意外性はときめくやろがい

2017-08-29_18_26_58



31 : 2017/08/29(火)01:05:00

>>27
ロザミィ「ワイは可愛くないんか!お兄ちゃん!」



28 : 2017/08/29(火)01:04:04 ID:rfs

強化人間のメリットってビット操るくらいやん






30 : 2017/08/29(火)01:04:56

>>28
デカブツの死角を単座で補える利点あるやろ



48 : 2017/08/29(火)01:09:20

>>28
連邦はその辺が遅れてたんやで
νガンダムでやっとやぞ
代わりにオールドタイプでも使える擬似サイコミュに長けてたんや
まぁMk-Ⅴ奪われて逆転したんやが



40 : 2017/08/29(火)01:07:35

一般兵がロクに操縦できないMSばっか作るティターンズさんサイドにも問題がある