アニメ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』の第6話『誕生 赤い彗星』が、2018年5月5日(土)より劇場上映されることが決定した。

本作は、累計発行部数1,000万部を誇る大ヒットコミックスのアニメシリーズ。いよいよ明日9月2日(土)より全国35館の劇場にて上映される第5話『激突 ルウム会戦』から、全2話構成の「ルウム編」がスタートする。ルウム編では、ジオン公国が地球連邦に対して宣戦を布告した独立戦争「一年戦争」に、ついに突入。その一年戦争の始まりである、ルウム宙域での会戦「ルウム戦役」を描く。

第6話『誕生 赤い彗星』の劇場上映は、全国35館の劇場にて4週間限定で実施。特典付き劇場前売券第1弾は、明日9月2日(土)より劇場窓口にて販売される。その他の詳細は後日発表予定とのことなので、続報をお楽しみに。

【あらすじ】

宇宙世紀0079年1月23日、戦場はルウムにうつり、ジオン、地球連邦の両軍の戦いの幕が切って落とされた。 ジオン軍の若きエースパイロット、シャア・アズナブルは、自ら駆る赤いモビルスーツ「ザク」による目覚ましい活躍で名声を上げ、「赤い彗星」の異名をとるようになった。
そして激戦の末、和平交渉のテーブルにジオン、地球連邦がそろったとき、ある声明が世界中に発信される。 一方、地球連邦軍は反撃すべく「V作戦」を計画する。
そのころ、サイド7の平穏な日常のなか、少年アムロ・レイは自ら行動し、新兵器「ガンダム」の秘密を探りつつあった…。


20170831224437-58794
20170831205706-64549
20170831205715-47714
20170831205729-66040
20170831205738-80894
20170831205752-64881
20170831205800-70067
20170831210304-44365


http://www.gundam.info/topic/18664


114 : 2017/09/01(金) 16:52:25.89

ポスターのシャアがソノラマ版ハゲ小説1巻のシャアのリライトか

2017-09-01_23_45_00



121 : 2017/09/01(金) 17:39:51.44

>>114
懐いな!



126 : 2017/09/01(金) 18:49:11.67

>>121
懐い!
でもこれ安彦じゃ無くてことぶきかな?
当時は安彦は1巻だけだったんだよな。



118 : 2017/09/01(金) 17:28:53.36

公式サイト ストーリー 第6話 「誕生 赤い彗星」 より

[そのころ、サイド7の平穏な日常のなか、少年アムロ・レイは自ら行動し、新兵器「ガンダム」の秘密を探りつつあった…。 ]


アムロが原作(漫画)よりやや行動的になってる
スクリーンショット見るあたり一人で親の息子権限で開発地区入ろうとしたりしてるのかな



120 : 2017/09/01(金) 17:31:23.44

>>118
原作ぐらい読め



123 : 2017/09/01(金) 18:02:38.20

>>120
読んだけど漫画だと親父の部屋のデーター探りしかしてないじゃん
SSだと何かの受付前で身分証出してるシーンあるから外出て自分の足で調査してるのかと思ったんだよ



124 : 2017/09/01(金) 18:06:35.14

>>123
訂正
親父の部屋はそもそも出てなかったなアニメと混ざってたわ



112 : 2017/09/01(金) 16:40:51.59

何か原作(漫画)の内容+αある感じだな6話



127 : 2017/09/01(金) 18:57:59.93

OVAのタイトルオマージュ

青い瞳のキャスバル → 赤い彗星のシャア
哀しみのアルテイシア → 悲しみのカトル W
暁の蜂起 → 暁の車 SEED
運命の前夜 → 運命の業火 SEED destiny
激突ルウム開戦 → 激突する宇宙 W
誕生赤い彗星 → 誕生女王リリーナW

なんとなく、Wのサブタイトル寄りになってきた。



142 : 2017/09/01(金) 23:22:36.48

>>127
意外と同じ人が付けてたりしてな
オリジンアニメの構成はWの人だし



139 : 2017/09/01(金) 21:54:00.70

去年の時点ではルウム編はなるべく間をあけずに連続して公開したいと言ってたのに
6は来年5月かよ
制作が間に合ってないのか(安彦では考えにくいが)、V作戦の本編制作に合わせて延期したのか



143 : 2017/09/01(金) 23:27:54.17

噂通り本編をアニメ化するならこのペースだと来年の秋から年末だろうな
再来年の春かも知れんが



144 : 2017/09/01(金) 23:32:24.19

>>143
再来年まで待って40周年記念作品にするんじゃね






113 : 2017/09/01(金) 16:51:08.28

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』PV 主題歌ver.
ttps://www.youtube.com/watch?v=6Yre5xvymO8




105 : 2017/09/01(金) 09:55:42.97

つか今回の主題歌は演歌なのかw
http://hobby.dengeki.com/news/443644/



110 : 2017/09/01(金) 15:56:26.46

>>105
歌ってるのは演歌歌手だけど、曲調は演歌じゃないし、めちゃくちゃ上手いしいい感じやん



117 : 2017/09/01(金) 17:02:27.25

>>110
確かに全然演歌じゃないなwムーディで良い曲だ。
最後のザク編隊カッコいいな