2017-09-02_20_10_19




DIsZCNaUQAACMtp










174 : 2017/09/02(土) 10:53:11.88

なんつうかハモンさんのリサイタルで場内の空気がぽかーんとなった空気があるなw



158 : 2017/09/02(土) 09:45:04.73

セイラVSヒャッハー軍団
ハモンさんの歌フルかよ、と突っ込みを入れたくなった
ここから8ヶ月待たされるのは辛いなぁ



160 : 2017/09/02(土) 09:47:54.92

ブグ買おうか迷うんだが、活躍した?



161 : 2017/09/02(土) 09:50:42.71

>>160
MS戦なし



163 : 2017/09/02(土) 09:53:13.85

>>161
84分もあるのにまじかよ



187 : 2017/09/02(土) 11:52:09.98

>>161
戦闘には入らなかったけどリミッター解除のシーンは良かったね



164 : 2017/09/02(土) 09:55:37.78

アムロって親父にも打たれたこと無かったんじゃ
ブライトより思っクソぶん殴られとる



230 : 2017/09/02(土) 15:32:55.94

>>164
殴った衝撃で記憶が飛んでるんだろ



169 : 2017/09/02(土) 10:30:01.39

見て来た
ネタバレは避けるけどハモンさんの熱唱フルはなんだったんたww



170 : 2017/09/02(土) 10:40:22.61

視聴完了。

相変わらず凄まじいクオリティなんだけれども
サイド2のモブ2人と、ミネバのむずかりと、ハモンリサイタルに尺を裂くのだったら
ばっさりカットして映画料金を安くしてほしいわ・・・



173 : 2017/09/02(土) 10:52:45.19

>>170
安彦が総監督である限りずっとこんな感じだから諦めろ



210 : 2017/09/02(土) 13:49:40.16

>>170
あれ、モブなんだ。原作では、それで一話ぐらいやってたのかと思って我慢した。



172 : 2017/09/02(土) 10:50:01.03

激突するまでの話だったな



175 : 2017/09/02(土) 10:54:26.14

デラーズっぽい香具師がいた



177 : 2017/09/02(土) 11:02:09.06

ギレン以外のザビ家がコロニー落としの罪悪感MAXだった事がわかって良かったわ笑



191 : 2017/09/02(土) 12:03:35.67

>>177
キシリアも何とも思っていないだろ



193 : 2017/09/02(土) 12:10:10.55

>>191
ガルマですらそれより俺も戦いてぇって感じだったしな
ドズルの言ってた「昔の楽しかったザビ家」ってのが想像つかん

後ハモンさんのリサイタルはTwitterでも色々突っ込まれてるな



179 : 2017/09/02(土) 11:13:36.86

そういえばキシリア回想以外セリフ喋ったっけ?



180 : 2017/09/02(土) 11:17:50.60

毎回毎回あらすじで尺稼ぐの辞めてくれないかね
飽き飽きしてくる



184 : 2017/09/02(土) 11:32:47.32

フラウもセリフ無かったな
まあ喋れば声はまんまキュアハッピーだからあんま合わんけど



185 : 2017/09/02(土) 11:35:15.39

ハモンさんの歌唱シーン気合い入れすぎだろw



186 : 2017/09/02(土) 11:43:33.97

ちょうど13巻一巻分か



196 : 2017/09/02(土) 12:31:35.22

池田秀一は変わりないんが?



198 : 2017/09/02(土) 12:49:40.00

>>196
うん



200 : 2017/09/02(土) 13:09:34.67

>>198
どうも このところ仕事減らしてたのは何だったんだろうか…



223 : 2017/09/02(土) 14:59:16.71

>>196
舞台挨拶でもちょっと質問されてから間があいたりしてたけど元気そうだった
マイクを逆さまで喋りだそうとしてたのをみて、あ、やばいのかとも思ったけど

銀河万丈は舞台挨拶みたいなの初めてらしくて緊張してた
古谷徹と古川登志夫は喋りだしにマイクを持つ手が震えてたのにそんな素振り見せずに
流石だなと思った

ライブビューイングだったから、最後のみんなで「ジーク・ジオン!」は恥ずかしくて出来なかった
東京だと あれ盛り上がってたのかな



199 : 2017/09/02(土) 13:05:41.87

生ギレンにあわせてのジークジオン最高だったな



203 : 2017/09/02(土) 13:27:13.46

ルウム激突(前編)って感じでこれからって時にED入ってずっこけた

それにしても かやのんゼナから溢れ出る良妻感よ



208 : 2017/09/02(土) 13:46:30.47

>>203
原作読んでたら違うかもしれんけど、
このエピは要るのか?というのが多くて、だれてて、
やっとキターと思ったら終わる…。
総集編も長かった



215 : 2017/09/02(土) 13:59:45.19

>>208
観客の期待感も高まってるんだから最後二~三分ぐらい戦闘シーンに尺とってMSの高速戦闘&シャアの戦果1隻目撃沈ぐらいまででもやれば、印象大分変わるのに勿体無いなぁと思った。



216 : 2017/09/02(土) 14:03:22.22

>>215
1の冒頭シーンを使い回せばおkだったんだ



240 : 2017/09/02(土) 15:58:44.06

>>216
1のときよりゲーム画面ぽく感じなかったので印象が違うけど、あの場面よね。
もっと見せてほしかったなぁ。次に見られるとはいえ。



254 : 2017/09/02(土) 17:54:13.67

>>208
自分も同意。
2つに分けるほど、内容あればいいけど。
90分ぐらいで劇場用として制作出来なかったのかな?



207 : 2017/09/02(土) 13:43:18.58

デラーズっぽいのやっぱりいたよな?
てか赤すぎて真紅の稲妻じゃねえかって思った
テレビがピンクってだけで赤い彗星ならあれが正しいんだろうけど



209 : 2017/09/02(土) 13:48:18.68

舞台挨拶、現地生で見た人は最高だったろうな



211 : 2017/09/02(土) 13:52:14.13

セイラと一緒にいた看護師とアムロの後ろにいた女生徒かわええやん



213 : 2017/09/02(土) 13:55:16.77

始動編?もやるみたいだな
ラストまで何年かかるんだろってかキャストはもちろんのこと安彦自身もつのかな?
個人的には尺というか劇場版の三つの作画総入れ替えだけで良いと思うのだが、矛盾が出てきた箇所はもちろん修正カット入れるにしても
このペースだとあと10年くらい必要じゃね?
劇場版のリニューアル版にしても三年は必要だが



214 : 2017/09/02(土) 13:59:42.81

>>213
そんなに時間はかけないだろ
最初のTVシリーズから40周年記念ならTVシリーズが筋だし



217 : 2017/09/02(土) 14:04:20.73

二~三分ぐらい戦闘シーンに尺とってMSの高速戦闘&シャアの戦果1隻目撃沈ぐらいまででもやれば、印象大分変わるのに勿体無いなぁと思った。
それはオリジン1の冒頭でやっただろ



221 : 2017/09/02(土) 14:54:57.34

ハモンの歌自体は別にいいんだけど無駄に長い



224 : 2017/09/02(土) 15:04:01.38

こっちもライブビューイングはトークで多少笑いがあったぐらいでジークジオンも拍手も無かったな

しかしメインキャストも平均年齢が70近いのか…
一年戦争編やるにしてもラストチャンスだろうなぁ



225 : 2017/09/02(土) 15:10:20.42

ブリティッシュ作戦の時にさ、TVのアバンタイトルの際の落とすコロニーを護衛するザクとムサイ群の絵が見たかったわ
ガンダムセンチュリーで言われた長期護衛作戦の為に冷却装置背負って動きの鈍くなったザクとか新規に設定起こしてさ
あとルウムの戦端を開く際のドズルの描写はⅠのアバンを使い回しでも良いから合わせて欲しかったぞ
同じシリーズ内で既にパラレルが発生してるw
総じて細かい部分のファンをニヤリとさせるサービスが少し足りないなという印象

関係無いけど、一緒に観たサンボルの予告で、やっぱ手描きのMSは良いなぁ思いました
ました



229 : 2017/09/02(土) 15:22:01.79

ハモンさんの歌は尺短くてもいいから、コロニー落としの尺をもっと取って欲しかった
人口の半数が死んだんだからもっと悲惨で救いのない描写があっても良いと思う

池田さんは、ちょっと顔色悪いようにみえた。前回はもっと健康的な肌をしてたと思うけど。



233 : 2017/09/02(土) 15:35:50.97

再来週シネコン行こうかと思ったが、待ちきれず尼で見た
テンポよくなった気もするが、またMSちょい出しにひっかかったよw

コロニー落とし。止められなかったけどジャブロー堕ちが回避できたのは
よく分からんかったな。



236 : 2017/09/02(土) 15:44:33.91

>>233
ジャブローに落ちなかったのは
空中分解しちゃったから落下地点がズレたせいかと



244 : 2017/09/02(土) 16:12:32.52

>>236
そうか。二つに割れるのは想定外か



235 : 2017/09/02(土) 15:43:37.44

艦隊戦が始まりこれからって時にシャアが3倍のスピードを初体験したとこで終わった
せめてシャアザクが一隻落とすシーンぐらい見たかった



243 : 2017/09/02(土) 16:09:22.22

最後のシャアが発進して黒い三連星のV字編隊が出ててきたとこカッコよかったなあ。
シャアの発進シーンなんて珍しくない?



244 : 2017/09/02(土) 16:12:32.52

>>243
珍しくないんでない。というかいつの頃からかカタパルト射出なくなったねw
まあ、無重力での意味なさそうだものな



245 : 2017/09/02(土) 16:14:59.88

>>243
発進はアニオリだったね



247 : 2017/09/02(土) 16:24:24.58

突然歌いだすのは、今のサンライズらしいとおもた



275 : 2017/09/02(土) 19:03:26.43

>>247
???「オレの歌をきけー!」



251 : 2017/09/02(土) 17:34:55.93

暴漢を目にした時のセイラさんがキャスバルそっくりな顔してたな
ありゃ兄妹ですわw



253 : 2017/09/02(土) 17:53:28.24

ハモンさんの首太すぎなかった?



258 : 2017/09/02(土) 18:01:57.70

みてきた
シャアザク無双みれるかと思ったら終わっちまったじゃねーか!
でも通常の3倍のスピードの描写よかったわ



261 : 2017/09/02(土) 18:11:51.70

むぅ
みんなが尺稼ぎと言うシーンは作画班にしてみれば超気合い入れてる動きなのに切ないw



263 : 2017/09/02(土) 18:12:23.81

>>261
めっちゃ動いてたよな



264 : 2017/09/02(土) 18:17:39.41

あらすじあんな長々といらないよな



268 : 2017/09/02(土) 18:32:40.34

Ⅰを見て中飛ばしでvを見たけど、
やっぱり安彦の演出は厳しいかな。
マンガの時はさほど気にならなかったのだが。
あれで一年戦争リメイクは回避してほしいところ



271 : 2017/09/02(土) 18:40:00.69

うそーハモンの歌良かったやん。
ウルウルだったんだが俺だけかw



272 : 2017/09/02(土) 18:44:00.27

尺確かに長いけど映画館で見てたら曲よいし苦ではなかったな
シャアの出撃描写も震えた
あらすじはいらん



277 : 2017/09/02(土) 19:10:09.49

個人的には今回の真の主題歌はハモンさんの曲だな。
エンディング曲はORIGINにはそぐわない感じがした。



279 : 2017/09/02(土) 19:14:22.73

歌のシーンはダメって訳じゃないけど、
なくてもいいかな。歌は良い歌と思うけど、
映像と併せとなると、浸ることもできなかった



280 : 2017/09/02(土) 19:19:18.33

あの3人の運命を知ってると染みるもんがあった。
名シーンだと思う



226 : 2017/09/02(土) 15:13:12.24

次回は来年5月
約8ヶ月後か…