1 : 2017/09/03(日) 22:33:47.21

・「ウイングガンダムプロトゼロ」という機体を改修した最新鋭機という設定になった
・「メッサーツバーク」と呼ばれるツインバスターライフルの強化装備が追加された
・「ドライツバークバスター」「ドライツバークドッペルト」という上位射撃形態が追加された
・専用の盾が設定された
・ネオバードモードに変形出来るようになった
・ドライツバーク装備に合わせた変形Ver2が出来るようになった
・ゼロシステムフル稼働時に各種装甲を解放する「ZEROモード」が追加された

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2 : 2017/09/03(日) 22:34:07.44

もう無敵やね



3 : 2017/09/03(日) 22:34:50.83

まずゼロカスじゃなくなったのがね
呼びづらいねん



4 : 2017/09/03(日) 22:34:59.59

お前らが最弱最弱叩いた結果やぞ



5 : 2017/09/03(日) 22:35:02.53

追加設定は人気機体の嗜み



6 : 2017/09/03(日) 22:35:54.91

サンキューカトキ



7 : 2017/09/03(日) 22:36:04.10

ゲームだとバルカンサーベルバスターだけで使いにくかったからそのくらいした方がいい



8 : 2017/09/03(日) 22:36:33.70

>>7
アホみたいに強かったのに戦いづらかったんか



9 : 2017/09/03(日) 22:37:02.13

ローリングバスターはプロトゼロの技なのでしなくなった模様



10 : 2017/09/03(日) 22:37:35.43

スパロボで大活躍するためやろこれ



15 : 2017/09/03(日) 22:38:48.62

>>10
バスター三連射とか辛すぎる必殺技よりこっちにするやろな



16 : 2017/09/03(日) 22:38:59.92

>>10
今はもう十分に大活躍ですよ
AP?知らない娘ですね・・・



11 : 2017/09/03(日) 22:37:53.70

一番かっこいいからしょうがない



12 : 2017/09/03(日) 22:37:54.73

安心してゼロカスに出来るね(ニッコリ)



17 : 2017/09/03(日) 22:39:22.57

最近の何でもかんでも装甲展開して本気モードみたいのなんなんや?



340 : 2017/08/27(日) 01:05:15.18

ハイレゾの件でカトキは自分のデザインした機体を他人にいじられる苦痛を味わったんじゃない?



342 : 2017/08/27(日) 01:44:59.05

>>340
製作時期考えるとハイレゾよりメタコンのが先だろ
原型にしたって去年のネイションでメーサーツバーク付きが確認されてるぐらいに出来上がってたし



341 : 2017/08/27(日) 01:14:46.84

Vのアニメ作画の時点で雰囲気全然違ったし十分味わってるだろ



350 : 2017/08/27(日) 20:09:31.17

つーかカトキはアレンジ事自体には文句無いでしょ
GFFですら立体の方が良ければイラストと違っても問題ない、むしろ立体が最終回答みたいな事言ってる位なんだし



351 : 2017/08/28(月) 06:35:41.14

各インタビューから読み取ればカトキは自分が生み出したデザインが誰にアレンジされようと普通に受け入れてるよな



352 : 2017/08/28(月) 07:28:40.38

自分が他人のデザインをアレンジする立場なんだからそれくらいできるのが大人だろう



359 : 2017/08/28(月) 23:31:07.53

需要があるか判らんけど、C3で撮影したメタコン版バード形態の下からの画像。

CfhlKmT



365 : 2017/08/29(火) 02:39:58.21

>>359
一応大気圏突入モードも兼ねてる変形なのに胸のビー玉隠さないんかい!



368 : 2017/08/29(火) 17:33:53.68

メタコンゼロ7.5頭身くらいしかないな
足に下に下げる引き出し関節とかねぇかな…
造形は良いのに持ったいねぇ



370 : 2017/08/30(水) 21:09:21.42

そもそもウイングの頭身黄金比率ってどれくらいなんだ
TV版とEW版でも変わりそうだし人によってもかなり違いそうだが
Wに限った話じゃないがな



373 : 2017/08/31(木) 00:05:25.57

>>370
手元にあるのがロボ魂とRGしかないけれど、どっちも丁度八頭身て処だった
恐らくだけどゼロはハイレゾみたいなアレンジ抜きなら
丁度八頭身ぐらいがベストと判断されてるんじゃなあかな?



371 : 2017/08/30(水) 21:30:20.82

雑にトーテムポールにしてみたが、8.5~9頭身ってところかな
JWRcPfw



372 : 2017/08/30(水) 23:04:09.83

公式の写真でやってみても、丁度8頭身てカンジかな
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374 : 2017/08/31(木) 00:20:40.14

メタコンが頭身低く感じるのは胸の中央が高くて首が埋まって見えるのと
胴長、太腿長、スネ短なメタルビルド的というか種系アスリートバランスが入ってるからだろう
この手のプロポーションは人間ぽくてバタ臭く見えやすい

同じ身長と頭の大きさでも元デザみたいに首が長く見えるように
胴体コンパクトにしてその長さを脚に回してモモ<スネの末端肥大の
バランスにすればプロポーション良いというか設定に近く見えるはず



375 : 2017/08/31(木) 00:46:01.14

バード形態時はスネ短い方が、まとまり良いから...



376 : 2017/08/31(木) 01:39:47.95

今のカトキ自信のゼロカススタイルは変わって来てるからなぁ
最初の設定画スタイルに戻ることは無いんじゃない?
個人的には最初の首長で立体物で言ったらFIXのアーリーくらいのバランスが好きだけど
これじゃないと待ってたら出そうも無いのでメタコン予約したわ