1 : 2017/09/04(月) 19:59:42.920

坊主とか馬鹿にしてたのに

3ab1cf96



2 : 2017/09/04(月) 20:00:09.660

いや武者ガンダムやっぱSDよ



3 : 2017/09/04(月) 20:00:11.562

全てまあくつーのせい



4 : 2017/09/04(月) 20:02:18.297

両方買ってたけど元祖のヌルッとした感じはあんまり好きじゃなかった



5 : 2017/09/04(月) 20:02:32.086

BB戦士の方がスタイル良かったからなぁ 元祖はなんか頭でっかちだった



6 : 2017/09/04(月) 20:03:09.413

元祖はプラの質が違うんだって得意がってた。でも天下統一編のころには平然とBBに乗り移ってた



8 : 2017/09/04(月) 20:06:36.415

BBは安っぽい作りしてたからな



10 : 2017/09/04(月) 20:07:13.349

>>8
いや途中からBBもグレードアップしてたよ



11 : 2017/09/04(月) 20:07:46.614

>>10
ああすまん!
安っぽいってのは初期の話だ



9 : 2017/09/04(月) 20:07:13.297

ちなみにコマンドガンダムが好きだったわ



12 : 2017/09/04(月) 20:08:55.978

元祖SDガンダムの無駄なギミックwww光ったりするwwww



13 : 2017/09/04(月) 20:09:33.608

>>12
そのせいで値段が割高なんだよね



14 : 2017/09/04(月) 20:14:49.810

一番好きなギミックは百式改

b3240b52



15 : 2017/09/04(月) 20:16:09.794

キュベレイのパタパタするのが好き



16 : 2017/09/04(月) 20:16:53.219

ぼっぴんうっふん



17 : 2017/09/04(月) 20:17:46.993

各金色パーツついてて
闇将軍が なんだっけ? 闇大将軍みてーなのになるのかっけーよなぁ



19 : 2017/09/04(月) 20:19:30.203

>>17
復活闇将軍ならあるけど



18 : 2017/09/04(月) 20:18:39.077

武者ガンダムもナイトガンダムも300円(だったっけ?)でよくできていたよな



20 : 2017/09/04(月) 20:26:35.044


たまらんスなぁ~ ウヒヒ

ZUzEDrI
hKzy7pG



21 : 2017/09/04(月) 20:30:09.221

>>20
懐かしい
当時の俺にとって横井孝二は神だったな



23 : 2017/09/04(月) 20:42:37.377

>>20
武者と農丸ってどっちが兄なん?



29 : 2017/09/04(月) 20:54:05.179

>>23
武者の方が兄だったかな



31 : 2017/09/04(月) 20:56:20.056

>>29
ほう。
というか武者と農丸が兄弟って初めて知ったわ。



33 : 2017/09/04(月) 20:58:56.947

>>31
じゃあ武者ガンダムは…



41 : 2017/09/04(月) 21:04:12.107

>>33
武者は元ネタないでしょ。
たしか武者Ζや武者νより強かったはず。



44 : 2017/09/04(月) 21:07:09.301

>>41
武者ガンダムはMkⅡだよ
武者摩亜屈はMkⅡとZ
武者精太はZ



46 : 2017/09/04(月) 21:09:11.774

>>44
こマ?



52 : 2017/09/04(月) 21:24:58.889

>>44
プラモ狂四郎はな
SDのは後付け設定で武者と農丸は双子



24 : 2017/09/04(月) 20:43:42.160

そもそもノーマルって元ネタ何なんだ



31 : 2017/09/04(月) 20:56:20.056

>>24
1stでしょ。
ノーマルガンダムだから農丸。

pIDWyfR




36 : 2017/09/04(月) 21:00:15.137

武者ガンダムはMkⅡモチーフだよ



43 : 2017/09/04(月) 21:06:40.192

>>36
じゃあ黒田長政の兜かぶってるあいつってなんなん?



37 : 2017/09/04(月) 21:00:54.794

元々は武者ガンダムの名前が農丸だったよね?



40 : 2017/09/04(月) 21:03:14.747

確か隠密ガンダムの正体が農丸



45 : 2017/09/04(月) 21:08:43.261

武者摩亜屈のZ顔はマスクだよ
Z顔の下にはちゃんと普通のガンダム顔あるよ



48 : 2017/09/04(月) 21:11:33.265

時系列は天下統一→七人→風林火山なん?
てっきり七人→風林火山→天下統一と思ってたわ。






49 : 2017/09/04(月) 21:16:01.447

あの辺は大将軍が何代目かですぐ分かるだろ



53 : 2017/09/04(月) 21:29:05.504

>>49
ちびっこだったからわからんかったわ。



22 : 2017/09/04(月) 20:42:24.741

ボンボンの漫画再販したんだしコミックワールドもまとめて売ってほしい
全部カラーで5000円までなら出す



25 : 2017/09/04(月) 20:45:46.101

BB派だったな



26 : 2017/09/04(月) 20:45:52.877

買ってたの子供の頃だから何も考えずに買ってたわ



27 : 2017/09/04(月) 20:47:30.651

BB戦士の説明書の漫画好きだった
あれ見るためにナンバリング揃えてたよ



28 : 2017/09/04(月) 20:50:16.047

当時プラモデルに1000円近く出すのは無理だった



30 : 2017/09/04(月) 20:54:57.157

今の感覚で言うと飛駆鳥大将軍が3000円くらいってのはすげえ安い



32 : 2017/09/04(月) 20:57:54.564

BB戦士の方が安かったからBB戦士の方を買ってもらってた記憶



35 : 2017/09/04(月) 21:00:06.947

BB戦士派だったけど元祖が絶滅してから元祖の良さに気づいた



39 : 2017/09/04(月) 21:03:07.476

プレバンでやってる新しい元祖シリーズのガンジェネシス、微妙にスタイルがイマイチで手が伸びない
この時代いっそ合体なしでスタイル重視でも良かった気もするが、ガンジェネシスの合体は伝統だしなぁ
エルガイヤーはカッコ良すぎて泣いた



42 : 2017/09/04(月) 21:04:33.165

三代目大将軍が好きだった



47 : 2017/09/04(月) 21:09:32.964

SDのほうがちょっとプラが厚いんだよな



51 : 2017/09/04(月) 21:24:58.349

二代目率いる七人衆と闇軍団が戦うも闇皇帝と二代目が相討ちになって五つの光と五つの闇が飛び散って
風林火山編で荒烈駆主たち五人が三代目とともに新生闇将軍倒そうとしたら過去にとんで
天下統一編で鳳凰と雷に荒烈駆主が出会って三武将として暗黒軍団と戦って黒魔神撃破して本来の時間に戻るも
倒したはずの闇皇帝が過去の自分の黒魔神と合体して全ての大将軍を殺してさあ大変

って話じゃなかったっけ
確か最後は四大大将軍揃い踏みで黒魔神闇皇帝倒して終わったはず



54 : 2017/09/04(月) 21:29:25.370

ネオアレックスが四代目に出世して時間越えて大将軍全員集めて初代に大将軍4人分の力を集めて豪華初代大将軍になって倒して終わりだったと思う



55 : 2017/09/04(月) 21:37:14.868

そろそろ副将軍をレジェンドBBで出して下さい



56 : 2017/09/04(月) 21:42:33.124

BB集めまくったなぁ……
敵の玩具が豊富だとブンドドしやすいから好き

どこまで集めたんだっけ……
魔星頑駄無あたりまでだっけ
天鎧王と合体してデビルガンダムチックになるやつ
ここくらいまではコンプしてたなあ
綺羅鋼あたり持ってた気がするけとコンプはできてないはず