0:2017年09月02日 09:51

オリジン程度の改変・アレンジはアリとして

E382AAE383AAE382B8E383B3a



1 : 2017-10-10 14:22:18

作画とシナリオは別にするとして、作画は藤異秀明さんが良い
最近は子供向けにダン戦書いててマイルドだけどボンボンのデビチル作画はすごい好きだった



61 : 2017-10-10 19:50:26

>>1
藤異は正直かなり好きだけど、あの人は作画が本当に安定しないから…



3 : 2017-10-10 14:33:18

貞本



4 : 2017-10-10 14:36:01

普通にArk Performanceあたりでいいや
20130920111200-45329


6 : 2017-10-10 14:37:55

夏元雅人



7 : 2017-10-10 14:39:10

藤崎竜かな
銀英伝のコミカライズ中々好き



8 : 2017-10-10 14:44:49

・・・永野護・・・(そしてFSSの連載が止まる!休載じゃなくてだ!ヽ(^。^)丿)



14 : 2017-10-10 14:58:55

>>8
(FSSはもう終わったろ、、、。)



10 : 2017-10-10 14:48:17

若先生こと山口貴由センセイ
モビルスーツが強化外骨格になりそうだけど



11 : 2017-10-10 14:50:27

”ガンダムさん”の大和田秀樹
・・・はいろんなところで1stのオマージュ&パロディやってるから、今から通しで1stガンダム描かれても「なんかどっかで見たことあるな」になる未来しか見えない

アレンジ効かせまくった”坊っちゃん”のコミカライズで、赤シャツ教頭が金髪のイケメン「赤いネル製のシャツ」になってたのは、流石に乾いた笑いが出ちゃいましたよ



12 : 2017-10-10 14:50:27

小林源文



13 : 2017-10-10 14:55:24

植田まさし



15 : 2017-10-10 15:00:18

EXAが終わったなら脚本・千葉智宏、作画・ときた洸一のコンビに仕事を廻さなければね



16 : 2017-10-10 15:03:19

島本和彦

89583e74


18 : 2017-10-10 15:13:33

改変って言うか、そのあとぽこぽこ湧き出てきたサイドストーリーを全部組み込んで初代をリコンストラクトするぐらいのものを作って欲しい
ゆえにシナリオは矢立肇、作画はロボット書いて生物的なフォルムに寄らないやつであればいい



19 : 2017-10-10 15:15:18

清水栄一?下口智裕
漫画でロボットの動きを魅せる事に関してはこのコンビの技量は業界トップレベル、清水アレンジのモビルスーツ群も見てみたいな



21 : 2017-10-10 15:18:42

>>19
オリジン以上に話が進まなくなる予感w



20 : 2017-10-10 15:18:31

なかなか面白そうな人がチラホラでているが、ここは大友御大に原作クラッシャーとして新しいニュータイプ論をぶちまけて欲しい。



22 : 2017-10-10 15:21:14

ロボット描けて分かりやすい戦闘シーンも描ける人って誰だ?
特に分かりやすい戦闘シーンは重要
エフェクトばっかり派手でなにが起こってるのか分からないのはNG



23 : 2017-10-10 15:23:19

ゆうきまさみ



25 : 2017-10-10 15:27:13

>>23
パトレイバーでロボット物の経験があるし見てみたいな、そう言えばいずも2号のエピソードでイングラムとブロッケンが宇宙で戦う扉絵があったなwww



24 : 2017-10-10 15:25:52

シャーマンキングの武井宏之、ユンボルやウルティモでロボの作画も上手かったし



26 : 2017-10-10 15:27:22

筆が遅いから不可能なんだが出渕裕のMSとキャラクターでの1stはちょっと見てみたい
読み難い漫画より挿絵で十分という考えもあるかもしれないけど



27 : 2017-10-10 15:33:52

かわぐちかいじ先生



28 : 2017-10-10 15:40:14

案外に鳥山明とか・・

b748c8f4b41454435e0d0718f390b75c


30 : 2017-10-10 15:42:40

星野之宣、そしてハイ・ストリーマーへ
もちろん髭の教授も出るよ



31 : 2017-10-10 15:44:13

近藤和久・・・



34 : 2017-10-10 16:04:47

>>31
すでにあるし・・・



32 : 2017-10-10 15:57:08

有賀ヒトシのガンダム見てみたい



33 : 2017-10-10 15:58:59

鳥山明の絵は
ファーストのジオンのモビルスーツと
相性よさそうだな



35 : 2017-10-10 16:07:53

ガンダム漫画を結構描いていてカイレポとかもかなり好評だったのに名前の挙がらない寿司ぇ…w



36 : 2017-10-10 16:14:07

>>35
うるせぇアッガイファイトでもやってろ。



38 : 2017-10-10 16:20:30

美樹本、北爪



40 : 2017-10-10 16:31:29

>>38
美樹本はまずエコールとマクロスFirst完結させやがれ
放置しすぎて最早作者も読者も何やってたか覚えてなさそうだが



41 : 2017-10-10 16:33:03

一周回って、ダイナミックプロ制作のガンダムを見てみたい気もする



42 : 2017-10-10 16:34:37

大和田秀樹かな



43 : 2017-10-10 16:34:47

高橋留美子で



44 : 2017-10-10 16:35:48

漫☆画太郎で

6e407aed-305c-4f41-8ebf-d12ab4d2c28c


46 : 2017-10-10 16:40:34

せっかくだから俺は太田垣康男版アムロとシャアの戦いを見てみたいぜ



48 : 2017-10-10 16:59:16

福本伸行がいい



67 : 2017-10-10 21:12:20

>>48
1年かけてライフル撃つか撃たないかの心理戦



49 : 2017-10-10 17:08:34

八房龍之助のケレン味溢れるバトルと緻密なメカ描写を見てみたい



64 : 2017-10-10 20:16:16

>>49
に一票。忍者なジオン工作員が入手したジャミトフ×バスク本も詳細に…






50 : 2017-10-10 17:33:18

太田垣康男の描く戦闘シーンが好きだから太田垣康男で

img_8_m


52 : 2017-10-10 18:00:14

西川秀明
アクションシーンはすごくアツいしゲッターのコミカライズもやってたし絵に色気あるしおっさんもちゃんと描けるし
言うこと無しじゃね?



54 : 2017-10-10 18:15:05

出渕裕先生にやって欲しくはあるが、話が進まねえだろうなぁ

まぁ、MSデザインだけ担当してもらって、後はゆうきまさみ先生にでも任せるか



55 : 2017-10-10 19:20:43

永井豪先生
いっそオリジナルのMAでも作ってくれ
何よりも永井先生が描いたガンダムがどうなるか見てみたいんじゃ



56 : 2017-10-10 19:24:04

寺沢武一先生で



57 : 2017-10-10 19:34:20

あだち充



58 : 2017-10-10 19:36:33

矢吹 健太朗



60 : 2017-10-10 19:50:07

島本Gガンが本家とは違った面白さがあったのもあって島本ファーストも見たいw
勿論「あしたのガンダム」より真面目な方向性でな!



62 : 2017-10-10 20:06:12

原哲夫



63 : 2017-10-10 20:10:25

大穴で魚乃目三太先生
宇宙世紀の戦争めし見たい……見たくない?



65 : 2017-10-10 20:38:02

山田参助さん
終戦直後のサイド3を部隊に、復員兵と戦災孤児、未亡人達が闇市で織り成す人間ドラマ



66 : 2017-10-10 21:01:41

寿司。

カイの漫画は面白かったし、originで作画してるし。



69 : 2017-10-10 21:19:13

トニーたけざき



70 : 2017-10-10 22:11:44

池上遼一
オリジンといっても、絵のテイスト的には本編ではなく、むしろハードボイルドなサイドストーリーになりそうな気がしなくもないが。



72 : 2017-10-10 23:15:36

猿先生
命令違反で独房に入れられた主人公をサド看守が拷問するいつもの展開を期待
あと893のMS乗りが異常に強いのも定番



73 : 2017-10-11 00:10:08

久保帯人



74 : 2017-10-11 00:37:58

一度だけヒラコーガンダムは見たいと思った