0: 2017年09月01日 21:53

とりあえずカットインの仕様変更

f6517297-s



1 : 2017-09-06 23:45:13

宇宙世紀以外も入れろ
オーバーワールドを思い出せ



3 : 2017-09-06 23:47:28

上限ありで敵モブパイロットの能力のランダム化。
格闘だけはジェリドクラスとか、回避だけはグレミークラスとか。
全員同じって事は無いでしょうに。



4 : 2017-09-06 23:49:53

仕方ないとは言え一年戦争系ばっかは避けて欲しい



5 : 2017-09-06 23:50:25

VITA版をソフト二枚とかにして購買意欲下げないでほしい
ボイスをストーリーにもっと足してほしい
バトルモーションに差がありすぎるのもどうにかして欲しい



11 : 2017-09-07 00:07:25

地形適応くらいきちんと原作再現してほしいのだが
ガンダムだけのゲームなんだからそんくらいはさ



13 : 2017-09-07 00:11:27

お願いだから、F91やVガンダムを省かないで…
あと、出来ればクロスボーンガンダム・ゴーストも収録してください



15 : 2017-09-07 00:17:05

魂みたいに、モーションが同じ機体同士だと連携攻撃する演出
OWやジェネシスで量産機使ってもなんか楽しくないのはこの演出無くなったせいだ



17 : 2017-09-07 00:19:46

アナザーの追加
:原作追体験形式で作品減らされるならOW形式シナリオの方がマシ。オリジナルはコードフェニックスみたいにせずラスボスだけにすればいい。

ステータスをオーバーワールド準拠に戻す
:攻撃・防御・機動に差が有りすぎて育てる楽しみが薄れた。ザクやジムでも育てればラスボスとタイマンはれたのがジェネシスではLv99まで上げてようやくノーマルの∀と渡り合えるレベルにしかならないし。



21 : 2017-09-07 00:28:10

武器によるダメージ表現+部位被弾効果が欲しい。
ビーム兵器なら溶断痕や実弾なら弾痕
頭部被弾で命中ダウンとか腕なら武器一部使用不可とか欲しいね。




22 : 2017-09-07 00:28:48

次回作でなくてもいいけど宇宙世紀はゲスト扱いでアナザーをメインにしたGジェネはいつか欲しい
宇宙世紀は漫画や小説なんかも頻繁にシナリオ収録される一方でアナザーはEWやスタゲみたいなOVAですらシナリオ収録されるのは稀だしGF7thとかXのUTMとか今まで触れられてすらいない作品もゴロゴロあるしその辺にもっとスポットライトを当ててやってくれ



23 : 2017-09-07 00:29:33

次回作はさすがにPS4オンリーにして機体数や演出を増やしてくれ



27 : 2017-09-07 00:49:27

システムとグラはこんくらいでいいからそろそろユニット数を頑張って欲しい



31 : 2017-09-07 00:52:59

とりあえず外伝の前にTVシリーズを優先させろと
優先順位をちゃんと考えテ



35 : 2017-09-07 01:18:57

とりあえず前作みたいなカットイン詐欺はやめようや
参戦機体はおいおい追加していくとして、あれは本当にガッカリしたよ



38 : 2017-09-07 01:34:17

マイキャラのアビリティなどをもっと自由に設定させてほしい
強化人間とかニュータイプとか妄想通りに設定したい

あとそろそろエコール・デュ・シエルを登場させてほしい



43 : 2017-09-07 01:48:27

流石にもうお腹イッパイだけど、シナリオや設定が存在するMSVまで全部ひっくるめて戦闘モーションを改善してくれるなら、もう一度UC暦だけで出してくれてもいい
アナザー系まで全部入れるなら、逆にアナザー系だけで密度濃くしてシッカリ網羅したのを出して欲しい

UC・アナザー全部載せならPS4といえど容量的に内容薄くなりそうだし、悩み所だよなぁ



45 : 2017-09-07 02:05:31

オリジナルまわりのことだけ語るわ。

→ルナ・シーン、リコル・チュアートなど今までのオリキャラで復活して欲しいのが何人かいるので復活。後、セリフも既存のキャラを含めて大幅に新録してくれればなおよし。辛いけど、レイチェルやエルンストとか声優が亡くなったキャラも代役が欲しい。

→特定の組み合わせのオリキャラのペアが喋るのではなく、「友人」「ライバル」「恋仲」など友好関係を各自設定して色々なキャラ同志が掛け合いする方式に変えて欲しい。勿論、やる・やらないはプレイヤーに委ねる形にする。

→オリジナルの戦艦がほぼキャリー・ベースのみの状態なので、もっと増やして欲しい。ラー・カイラムやアークエンジェル等各作品のフラッグシップに引けをとらないようなデザインと性能の戦艦が欲しい。

→後はパワプロみたいにオリキャラごとにトレーニング・メニューを組んで成長させたりスキルを覚えたりするモードがあると嬉しいかな。



48 : 2017-09-07 02:20:36

需要&容量で無理だろうけど
ガッツリ武者とか騎士とか使いたいな



53 : 2017-09-07 03:59:46

始めに宇宙世紀かアナザー選んで後はそれぞれ時系列順・放送順に進む教科書的なGジェネがまた欲しい
追体験型でもシナリオ選択制だとどうしても作品食わず嫌いが出るしなぁ
もちろん機種はF程度にはカバーしてもらいたい



56 : 2017-09-07 04:42:24

課金DLコンテンツによる切り売りはいらん



59 : 2017-09-07 05:13:15

携帯機でいいんでギャザビ系復活させてください。
DSみたいに皆で協力して巨悪を倒してハッピーエンドな感じの王道で。



60 : 2017-09-07 05:26:05

GジェネFの純粋な発展型でたのむ



62 : 2017-09-07 06:33:25

新作よりGジェネFとIEをセットでアーカイブス化希望



64 : 2017-09-07 06:47:31

巨大ユニットや戦艦の方向という概念をなくす
戦艦はまだしも巨大ユニットはめんどくさすぎる昔と同じ1マス表示でいいよ



67 : 2017-09-07 07:53:23

このところのGジェネは、ストーリーの追体験はあるものの、タイトルによってはステージが長かったり、1面のみという極端な部分が目立つ。
いわゆるGジェネFのようなボリュームが一番よかったが、やはり難しいのだろうか。



72 : 2017-09-07 08:52:52

武器設定だけは統一してほしいわ
ギラドーガのビームマシンガンがCCAとUCで全然違うとか、ジェスタがライフルと称してビームマシンガンみたいな撃ち方するとか、ちぐはぐで見てられない



79 : 2017-09-07 09:25:08

>>72
ジェスタのライフルに関してはそういう仕様の武器だからスタッフの落ち度じゃないんだ



75 : 2017-09-07 09:10:12

アナザーの追加
これに尽きる



80 : 2017-09-07 09:31:57

NEOのシナリオ面とボリュームの改良したのがやりたい。
シナリオが中途半端でボリュームが少ない非常に惜しいGジェネだっただけに今でも切望してる。



81 : 2017-09-07 09:41:19

高望みすれば鉄血など含めたアナザーまで全部追加して欲しいが、現実的には

・前作で省かれたF90からVまでの機体やシナリオ追加
・クロボンも取り敢えず原作が終わったゴーストまで追加
・宇宙世紀と繋がりがあるGレコやターンエーの機体とシナリオ追加
・0083リベリオンの機体だけ追加
・できればセンチネルのシナリオ復活

まぁこのあたりはやって欲しいかな。



85 : 2017-09-07 10:55:46

1年戦争の多すぎる外伝系は省いて良いからせめて全映像化作品のストーリー参戦ぐらいはして欲しい



89 : 2017-09-07 11:40:00

全機体コクピットカットイン追加

オリジナルキャラメイキング機能

対戦モード復活



91 : 2017-09-07 12:35:10

ネオを進化させたのがやりたい
何回も同じステージ出来ると甘えてしまう
ネオの難易度が良かった



93 : 2017-09-07 13:27:48

UCオンリーにするならUC作品全部
アナザーオンリーにするならアナザー全部




95 : 2017-09-07 13:50:29

対戦モードとかまたやりませんか?






97 : 2017-09-07 16:14:40

シナリオに絡まないオリキャラの存在意義の謎
クリア後で構わないから全スキルを付け替え自由化
機体LV廃止して金払ったら数値が上がる使用
マルチロック系の武器でも無いのにマルチロックにされてる武器の撤廃(MAP兵器or単体のみにする)
ネタ機体ならいくらでも歓迎
て言うか黒歴史∀作るなら黒歴史ターンXも作って(切実)
そしてGビットサテライトキャノンはいつ撃てる様になるんでしょうか・・・(遠い目)



99 : 2017-09-07 18:47:39

またスピリッツの時みたく連携アニメが気軽にだせるようになってほしい
量産機で一斉攻撃するの最高だった・・・



100 : 2017-09-07 19:03:04

フリット編勢とAGE-2ノーマルとアセム以外のAGE勢
Pセルフとベルリ以外のGレコ勢
BF勢
BFT勢
ルプス以外の鉄血勢
FAガンダムとサイコザク以外のサンボル勢
トワアク勢

映像作品だけでこんなにも未参戦な機体やキャラが溜まってるからこれらも出して欲しい
BFは厳しいかもしれないけど



103 : 2017-09-07 20:06:20

OWにしろジェネシスにしろあんなに頻繁にCCAシャア視点やるなら、種運命シン視点でメサイア防衛戦とか一回くらいやってくれよ



104 : 2017-09-07 20:25:02

お願いだから頭身戻して
もうSDじゃないじゃん



105 : 2017-09-07 20:35:51

戦闘アニメとキャラスキルにこだわりがあれば
他は何も求めない



111 : 2017-09-07 23:05:03

宇宙世紀だけのも別にいいけど
やるならクライマックスUCのオリジナルキャラとかのモードみたいに
最初に連邦かジオン選んで年代進んで所属勢力変わったり子供生まれて引き継いだりとか
若干RPG染みてるけどそういうのもやってみたい



113 : 2017-09-08 01:17:13

追体験式なら初回からストーリースキップさせてほしい
ぶっちゃけよく知ってるやつは連打が大変だった



116 : 2017-09-08 08:48:51

スパロボでもそうだが、ビームとか射撃武器の一発目は外すってのいらない。
テンポ悪くなるし、エースパイロットらしさがなくなる

回避モーションや被弾演出(弾痕とか)の強化。
棒立ちしてて当たらないのは避けてるとは言わない



117 : 2017-09-08 09:18:46

NEOとかDSみたいなオリジナルシナリオがやりたい
原作追体験はもう秋田