0: 2017年08月31日 12:41

昔から子は親に似ると言います。ガンダム世界でも同様に容姿以外で仕草、癖、話し方、性格などで似てる部分はあるはず。

・父親、母親どちらか片方でもOK
・アニメ描写内(小説版は今回は無しで)

23270011



1. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 16:07

相手は子供と舐めてかかってたとは言えジオン軍の歴戦の軍人をボッコボコにするバナージ、還暦を迎えてるのに連邦軍の特殊部隊に首コキャかますカーディアス、一子相伝のビスト神拳の技を感じざるを得ない

vlcsnap-2011-12-04-18h16m18s182



2. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 16:11

テテニスとベルナデットはほぼ同一人物
トビアの遺伝子の行方が不安になるレベル

まぁその弟が今度はトビアそっくりなんだけども
鋼鉄の七人から30年近く経っているとは言え、トビアの顔は木星じゃ色々マズくないかね



3. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 16:13

BFのイオリ親子かなセイが作るものは父親タケシ似ていると劇中でお墨付きだし
一度火がついたら止まらない所とかも



5. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 16:20

物語開始時の自分の好きなことにしか関心がないのはレイ親子はそっくりだと思う
かといって親子の情は普通にあるしジオン襲来するまで2人でのほほんと楽しく暮らしてたんだろうなって思う



8. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 16:34

ガンダム親子はまず両親と死別してるか
親に似なくて良かったという反面教師パターンが多いから
なんとも・・・ウッソとかクーデリアとか・・・
カミーユはあの両親から生まれたにしては
人を気遣かったりできるのはなんだかんだで家族以外の人達に
よくしてもらってたんだろうな(小説じゃ他生徒と衝突起こしてたみたいだが)
まあ家族と悪い所で似てる所が多が・・・これが血筋か



10. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 16:37

アイーダとグシオン総督は頭が切れるんだか、ぼんやりしてるんだかってところが似ている
ベルリとウィルミット長官は穏やかそうで、プツンと来ると割と捲し立ててしまうところが似ている
この二つの親子は両方とも義父母だけど、やっぱり親子なんだなぁって

b0024364_125637



11. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 16:41

浮気するわリックディアス盗むわでロクでもないカミーユの父親だが
なんだかんだでカミーユにも当てはまるのがなんとも皮肉



12. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 16:43

クロスボーンガンダムのニコル君は姿もさることながら「惚れたら一途に想い続ける」って点がお父さんそっくりだと思ったね、この辺はベルにも言えることだけど。
ベルはベルで教えられた訳でもないのに密航のテクを受け継いでたな(笑)



14. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 16:43

カミーユとカミーユ母は怒り方が似てるような気はする


16. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 16:45

パトリックとアスランは
相手の言葉を聞くよりもひたすら自分の話をしまくる
って言う点でそっくりだと思う

そのせいで言い争いシーンが言葉のドッジボール状態ww(オーコメで監督も突っ込んでたww)

o0960059213715286259



17. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 16:45

アセムとキオはやはり髪の色が母親と同じ模様。
アセムはエミリーから、キオはロマリーから遺伝していたので
驚くのも無理はない。



18. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 16:49

※17
メタ的には主人公3人のビジュアルを先にデザインしてから髪色など逆算して母親がデザインされたんだとか



19. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 16:51

アセムもキオも母方の血のほうが濃かったね


21. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 16:57

サスロの鼻が父親のデギンに似てる、のはいいとして
目元がギレン似で輪郭がドズルで生え際がキシリアとか、あんたなんで兄弟から横並びに遺伝してんだよという
そんでガルマの顔形はいったい誰から遺伝したんだ

b03cd0b4



24. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 17:10

ギレン、キシリア、ガルマは細いのに
ドズルだけがデカくてゴツい



26. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 17:15

ハサウェイとチェーミンの白目・・・


30. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 17:21

カッシュ親子の無神経な発言ときたら
あれだからカッシュ家の家系は信用ならん…



31. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 17:23

※30
おはミカムラ



34. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 17:37

ドズルとミネバは顔は似てないけどミネバの胆力は絶対お父さん譲りだと思う


37. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 17:41

マクギリスのクーデターで取り乱すパパリオを見て、ガエリオの詰めの甘さは遺伝なのかと思ったものだ


39. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 17:44

外見で統一感のあるのはディケ、アリーサ、ウットビットのガンヘイル家だな


40. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 17:45

ミネバは食欲も父親譲りっぽい


42. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 17:47

女の趣味というしょうもない部分をガッチリ受け継いだハリソン


43. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 17:47

ズッキーニ・ニッキーニのざっくり演説&高笑いを見たときは、ああ、こいつは確かにクリムのとーちゃんだなあとw


45. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 17:50

アセムが中年になってもスマートなのは祖父の姿を見て「ああはなるまい」と必死にトレーニングしてるからなんだとか、なお息子のキオは運命から逃れられなかった模様(ドワーフ体型とまでは言わないが)

20120925205924b9a



54. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 18:02

※45
祖父じゃなくて曽祖父な



46. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 17:50

ミネバは容姿でママンの遺伝子が全力で仕事したけど
それ以外の度胸、胆力、行動力、猪突猛進、漢気、食い気などの内面関係はほぼドズルやん



58. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 18:12

善意の決断や行動が迷惑な方向に転がるマリアとシャクティの母娘


59. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 18:16

鉄仮面(カロッゾ・ロナ)とセシリー(ベラ・ロナ)は
肉親に頼られると嫌とは言えない点とか、血がつながった女に計画滅茶苦茶にされる点とか
似てる所は結構ある
レズリーとシーブックも、惚れた女の為に自分の人生捨てて尽くす所とか、
騎士ガンダム物語でベガスジャーノン訓練もせずに乗りこなしていたりと
似てるといえば似てる



63. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 18:27

アルベルトとカーディアスも惚れた女を自身の手元で保護しておきたいという
庇護欲・独占欲のある点とか、いざという時は自身の身を顧みず
戦場に行ってでも目的を達成しようとする点は似ている
ビスト財団の人間ではあるけど、ビスト家を憎んでいる部分もあるとか
父親へのコンプレックスを抱えている点ではパナージよりも
アルベルトの方がカーディアスの息子として描写されていたと思う



64. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 18:31

ブライトとハサウェイに共通する実直さ。
二人とも正義感は強かったが、ハサウェイの場合はCCAにおける出来事がきっかけとなり、後々に閃ハサにおけるテロ行動に変わってしまったことが残念でならない。
あんなことがなければ、軍人ではないかもしれないが、ブライトのような人になっていたかもしれない。



67. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 19:07

やっぱり、エザリアとイザークのジュール母子は似ているよな。
ディケとウットビットは祖父と孫だがあからさまに似せている。



68. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 19:32

本人達に言うと怒られそうだがカミーユとフランクリンはかなり似てる部分が多い

MS設計などの才能(Mk-Ⅱの開発者の父とZガンダム開発にアイディアが関わった息子)に加え
激情家な部分もしっかり遺伝、しまいにゃ親子共に盗んだMSで駆け出してしまう

CuvBjWKUkAE1D-K



74. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 20:00

アスノ家は激高するとMSを達磨状にして逃げれなくさせてから止めを刺すって鬼畜な部分が似ているな(キオは未遂に終わったけど)


77. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 20:50

アムロは見た目は母ちゃんの遺伝子しか行ってなくね?
頭脳は父ちゃんの遺伝子バリバリもらっとるが。



78. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 20:55

ハサウェイはミライに似てナーバスだったな。
対してチェーミンはしっかりしたブライト似かな、描写は少ないけど。



88. GUNDAMがお送りします : 2017年09月07日 23:14

行動力の高さに定評のあるゼナム家





90. GUNDAMがお送りします : 2017年09月08日 01:12

カミーユの両親が感情丸出しで喧嘩してたとき


この両親あってのカミーユなんだなと納得した



96. GUNDAMがお送りします : 2017年09月08日 17:59

カミーユもフランクリンも女好きっぽいなと思ったことはある


97. GUNDAMがお送りします : 2017年09月08日 18:57

初めてMSに乗ったのにいきなり二刀流で戦い始めるアセムとキオ


99. GUNDAMがお送りします : 2017年09月08日 20:13

種のトールやミリアリアの父ちゃん母ちゃん、キラの義父はやたらモブっぽく見えたな。実際そうだからしゃーないが


100. GUNDAMがお送りします : 2017年09月08日 20:15

シンが14歳まで一緒に暮らしてたのに影が薄すぎるアスカ家父母
妹ばっかし思い出すし主人公の両親なのに情報が少なすぎる



101. GUNDAMがお送りします : 2017年09月09日 09:35

ガンダム親子関係の話題になっても
意外と出てこないSDガンダム親子関係
複雑ちゃあ複雑だからしょうがない?
三代目大将軍こと武者頑駄無にいたっちゃ
かなり面倒くさい事になってるからな
主に奥さんとか奥さんとか・・・