0:2017年08月29日 18:35

1stガンダムは身長18mで43トン
MKⅡは身長18.5mで33トン
Zガンダムは身長19.85mで28.7トン
ZZガンダムは身長19.86mで32.7トン
νガンダムは身長22mで27.9トン
ユニコーンは身長19.7mで23トン
クスイーは身長26mで32トン

身長は高くなっていってるのに重量はどんどん低下してるけど、いったいどんな軽量化技術が使われたんだろうか(ZZは重MSのせいかZより重たいけど1stより10トン以上軽くてMkⅡとほぼ同じ)
どれもチタン系合金だから素材の密度はあまり変わらないと思うんだけど

d3d2bc09




後ほど皆様からのコメントを記事に追記します
お気軽に書き込んでもらえると嬉しいです


※追記した記事には目印としてタイトル横に★をつけます
※時間帯によっては反映が遅くなる場合もあります

こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/