1 : 2017/09/05(火) 22:37:41.515

燃料消費、ダメージ蓄積、部位破壊ありでさ
所々に用意されてる補給艦に入って別の機体に乗り換えたりしてさ

ぶっちゃけステージもっと広くして戦争してる感を出して欲しいだけだが

dd15482e



2 : 2017/09/05(火) 22:38:17.130

オープンワールド(箱庭)



4 : 2017/09/05(火) 22:39:25.142

>>2
この際箱庭でもええわ

でもオープン世界で飛び回るのもやりたい
世界中で戦争起きてないとゲームにならんけど



3 : 2017/09/05(火) 22:39:04.550

すごいクソゲーになりそう



7 : 2017/09/05(火) 22:39:47.878

>>3
ガンダムゲームはほとんどクソゲーだからセーフ



10 : 2017/09/05(火) 22:41:22.533

MSのスケール感でオープンワールドにするとスカスカの宇宙やスカスカの森林、砂漠マップとかになるだろ



11 : 2017/09/05(火) 22:41:28.823

広いってそれこそ戦争じゃないよ
命令通りに半径1km以内だけがフィールドのが現実的



17 : 2017/09/05(火) 22:43:14.938

>>11
ガンダム規模の戦争舐めてんのかハゲ



24 : 2017/09/05(火) 22:45:37.866

>>17
各自持ち場をもって
命令ありきで戦闘するべきであって
戦地抜けだして勝手に数百キロ先に援軍に回るとかもう違反行為だろ
同時多発の戦争ってなら宇宙区間にも影響するから自分の意思で勝手にってのもなおさら合わないな



12 : 2017/09/05(火) 22:41:38.368

ガンダムオンラインでもやってろ



14 : 2017/09/05(火) 22:42:23.540

VRガンダムってもうあるの?
売れそうやん



21 : 2017/09/05(火) 22:44:13.253

>>14
俺も欲しい



19 : 2017/09/05(火) 22:43:49.009

CBになって各地の紛争に介入するゲーム



22 : 2017/09/05(火) 22:44:29.817

>>19
割りとありな気がする



27 : 2017/09/05(火) 22:45:51.822

PS2のガンダム無双?は楽しかったな

c20081209_gmusou2_07_cs1w1_640x448



31 : 2017/09/05(火) 22:47:05.262

>>27
PS3のかな
無双より緊張感欲しいんだよなぁ



36 : 2017/09/05(火) 22:49:31.321

>>31
2でそんな感じのゲームない?武者ガンダムがオート回復のやつ



42 : 2017/09/05(火) 22:52:02.356

>>36
武者ガンダムとかは分からん
PS2はジオニックフロントが最強



33 : 2017/09/05(火) 22:48:07.870

そういうガンダムゲーって大体味方のAIがバカすぎるって印象がある



38 : 2017/09/05(火) 22:50:37.449

>>33
みんな自分が活躍したいんやろうけど馬鹿すぎよな



34 : 2017/09/05(火) 22:48:09.524

戦慄のブルーは楽しかった
あんな感じのゲーム作って欲しい



35 : 2017/09/05(火) 22:48:23.002

むしろサンライズロボ好きなの乗れて、モンハンみたいにボス倒すゲームがいい



41 : 2017/09/05(火) 22:51:22.348

>>35
それ聞くとスパロボはACE路線でも良いと思うなぁ



37 : 2017/09/05(火) 22:49:58.842

昔そんな感じの月額性のやつあったな



44 : 2017/09/05(火) 22:53:09.332

ギレンの野望みたいな感じで、ジオン側と連邦側に別れて
宇宙と地球の拠点を奪い合うみたいな感じがいいな



45 : 2017/09/05(火) 22:53:16.310

戦士達の軌跡の種版だしてくれないかな



49 : 2017/09/05(火) 22:55:12.882

バトルオペレーションの正統後継作を早く

maxresdefault



51 : 2017/09/05(火) 22:57:36.129

マップが地球規模だったから中々敵に会えず彷徨い続けるやつ



55 : 2017/09/05(火) 23:01:31.186

マクロスでなんかあったろ



59 : 2017/09/05(火) 23:04:11.461

やるなら木星までコロニー含めて全部緻密に再現して
基本は歩兵で作戦行動のときだけMSに登場できて戦艦もちゃんと動作してってのがいいわ






61 : 2017/09/05(火) 23:09:07.591

SDガンダムの世界なら作れそうだな



63 : 2017/09/05(火) 23:34:23.262

ターゲットインサイトの戦場をもっと広くして敵ももっと戦争してる感を出せばいいんだよな



65 : 2017/09/06(水) 01:13:50.437

>>63
見てくれは悪くないんだけどmsが少ないし脆いのばっかなんだよね



62 : 2017/09/05(火) 23:12:30.781

08小隊のオープンワールドならいけそう