0: 2017年09月11日 15:16

どれだけ時代が進んでも核兵器であるGP02のアトミックバズーカが断トツなのかなやっぱり

maxresdefault



1. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 16:18

ハイメガも大概では?
fade09a6


3. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 16:24

核ミサイル装備できるプロトスタークジェガンも当てはまるのか。


4. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 16:24

広範囲殲滅という意味ではアトミックバズーカ以上はないかと。
対単体での高威力となると、少し悩むが。



5. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 16:27

通常のディフォルト装備でって意味なら間違いなくGP02


6. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 16:27

ビームマグナムもオーバーキルウェポンでしょ
しかもリロードできるし機体固定されてないから取り回しも融通がきく 

64dc1812


8. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 16:33

※6
ハイメガみたいな必殺技と呼ぶには微妙だけど、ただのビームライフルとして使うには高威力過ぎ&弾数制限がシビアで融通の利くモノとは呼べない気がする



7. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 16:29

FAZZとFA-ZZ(設定のみ)のハイパー・メガカノンかなあ
頭部ハイメガの6割増しってんだから相当なものだと思う



10. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 16:40

光の翼とか本気だしたらどんなもんなのか分からんからなあ
ヴェスバーも威力はかなり高いだろうし(マグナムとどっちが上かは知らんが)



15. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 16:46

メガバズーカランチャーはどうだろう
上手く当てれば1照射でMSを10機以上殲滅出来るし



17. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 16:50

アトミックバズーカとザンネックキャノンの2択じゃない?


18. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 16:51

核弾頭装備だとザクⅡC型とかの核バズーカも入っちゃいそうだし
あえてGーバードを推してみる



25. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 17:03

核を除くならザンネックキャノンかV2のメガビームキャノン
射程短いけどハイメガキャノンって大型時代ならMSの放てる単発のビームとしては最高出力だよな
大袈裟なメガバズやメガランチャーより遥かに小型なのに上という



28. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 17:08

メガバズーカランチャーとGバードが同じくらい?
一番新しいザンネックが一つ抜けてるか



29. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 17:15

髭と核を無しにするならザンネックキャノンと光の翼のどっちかじゃないか?単純に新しい方が性能いいだろ多分


36. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 17:50

テンドロビウムの分類はMSだから、テンドロビウムのメガ・ビーム砲はどうだろう
宇宙世紀では旧式だけど、サイズは砲身が70mとMSの武装としては突出して大きいから威力も期待できる

20081226173832-10652


48. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 18:20

∀は正暦だから宇宙世紀とは区別した方がいいんじゃないかな
黒歴史を言いだしたらきりがなくなるし



49. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 18:23

候補はこれらかな

核バズーカ:GP02
メガバズーカランチャー:百式
ハイメガキャノン:ZZ
ハイパーメガカノン:FAZZ、フルアーマーZZ(設定のみ)
Gバード:ネオガンダム
ロングレンジキャノン:V2
メガビームライフル:V2
ザンネックキャノン:ザンネック






50. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 18:24

漫画版の威力を見るにG04のメガビームランチャーも捨てがたい


54. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 18:44

総合的に見るとV2のメガビームキャノンじゃないかな
戦艦のシールドぶち抜くわ艦隊薙ぎ払うわやりたい放題出来る威力を誇りながら
他の高威力武器と違ってこれといった制限なく気軽にぶっ放せるのが強み



56. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 19:13

ビームシールドを切り裂くビームザンバー
の発振器を複数備えたムラマサブラスター
を斬りむすんで破壊した木星ビームライフルの根本から出てるビームアックス
あれディキトゥスの専用装備じゃなくてその辺から引っ張ってきたっぽいのが恐ろしい



59. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 19:21

ここでダークホース
ディジェSE-RのSEシステムによるSEフィールド
空間そのものを破壊しその奔流で対象を殲滅させる超兵器



60. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 19:24

ゴドラタンのキャノンもV2のキャノンぐらい威力あるぞ確か

l_4f0d31b990882


63. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 19:41

モビルスーツ単独と言うとザンネックベースを使用するザンネックは候補から外れるかも
そうするとゴトラタンのメガビームキャノンかな

でも光の翼が一番強力な武器だと信じたいなあ



65. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 19:48

GP02の核バズーカ以外に考え付かんぞ
一度にしとめた数もダントツなんでは?



71. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 20:38

ビームマグナムはどうすごくてもビームの性質自体は変わらないのが欠点かな
ヴェスバーみたく高速貫通するか低速だけど大威力になってるみたいな
どっちかの性質あったらすごいんだけど時期的にライフルサイズは難しいからな…
代わりに排莢とリロードって特徴があるけどこれはこれで残弾が丸見えなんだよな…見た目はいいんだけど



77. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 21:18

マジレスすると
スキウレなのだよ



81. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 21:23

※77
ジョニーの帰還でコンデンサ最新のものにしてZZのハイメガと同程度ってあったからそこまで強力じゃあないだろ。
てかSFSは単体運用武装に含めていいのか?



82. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 21:29

宇宙空間での核爆発って破壊力の元は何なんだろう?
熱は伝わるんだろうけど空気がないから爆風も空振もないだろうし
熱エネルギーだけで艦隊を焼き尽くせるもんだろうか?



84. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 22:57

※82
0083の事なら誘爆や爆散で生じる船そのものの破片による二次被害ある。
あれだけ密集してれば一隻爆発するだけでぷよぷよの如く連鎖的に墜ちてく



85. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 23:13

※84
分かりやすいけど、ぷよぷよに例えんなw
もうあのシーン見るたびにぷよぷよの効果音が脳内再生されて素直に燃えられなくなりそう



87. GUNDAMがお送りします : 2017年10月24日 23:18

※84
核そのものの威力と言うよりケスラーシンドロームの効力か



88. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 00:12

※87
それプラス、コンペイトウは一年戦争の激戦区で、気化した推進剤とか、放出されたされた空気とかの目に見えない微粒子が希薄だけど漂って汚れているから、普通のほぼ真空の宇宙空間に比べて威力が出やすい。



91. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 06:34

ZZが真っ先に頭に浮かんだ





92. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 13:18

核ミサイルは例外とすればFAZZのハイパーメガカノンがMSが単体運用する火器としては最大火力って設定だったと思う


93. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 13:41

GジェネSだっけかのムービー見る限りだと四号機のビームランチャーが艦隊を焼き払ってたぞ
作中描写の中ではGP02のアトミックバズーカの次くらいかと



95. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 15:11

たぶんGP02とダブルゼータが同じくらいやろうな
まあ最強はザンネックキャノンじゃねえの
成層圏から地表までビーム照射とか射程距離がまずおかしいんだよアレ



98. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 17:51

V2ABの全武装のフルバースト+光の翼が 単位面積当たりでは最強じゃないか


100. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 19:39

アトミックバズーカの難点は射程かな?
自機も爆心地付近にいなければならないから安全性も低い。
その点ハイメガキャノンは射程かなりある。威力も申し分ない。
連射出来ないのはお互い様。

あとはHi-νのハイメガバズーカランチャーやV2のメガビームキャノンが強そうだ。



103. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 20:19

ビームマグナムは威力と連射力はさておき、貫通力がダメなんだよな
収束性能を全力で放棄してるのかソートオフのショットガンみたいなシロモノ
劇中ギルボアさんのチタセラ製ギラ・ズールを貫通できなかったのは痛い
あと命中率が最低
劇中数えてみりゃわかるがほとんど当たってない
何しろトリガー引いてから銃の先端に光球が発生してから射出される
格好良いんだけど致命的なタイムラグになってるがな…



104. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 22:23

粒子加速技術の熟成的にザンネックキャノンだと思うな
ミニカイラスギリーといえるくらい粒子加速・粒子縮退してるはずだし、粒子加速技術においては最高峰なんじゃないかと 

ザンネック元ネタpopi


105. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 22:28

ザンネックキャノンは光の翼で掻き消されてる
同様にゴトラタンのビームとぶつけた時は掻き消した上でさらに大破させていると思われる
同じメガ粒子でもビームライフルとビームサーベルで性質ちがうんだろうし単純な競り合いで決めていいかわからんけど、近接武器なら単体・範囲ともに光の翼だろう



109. GUNDAMがお送りします : 2017年10月26日 12:54

ここまでタイラント・ソードなし


110. GUNDAMがお送りします : 2017年10月27日 04:00

タイラント・ソードは明らかに正史じゃないしなぁ。髭、Gセルフ、マン・マシーンと一緒に考慮外が妥当じゃない?