0: 2017年09月11日 10:07

二期終盤のコーラサワーとかアストレイ小説のドクターミハイルとか

20090315203539



2. GUNDAMがお送りします : 2017年09月24日 08:38

ガンダムって、やられても生きてる奴あんまりいないからなぁ
コーラ以外なら、ラーガン辺りかな
活躍は普通だったけど最後まで生き残ってて、なんかホッとした



5. GUNDAMがお送りします : 2017年09月24日 08:56

何度もベルリ&Gセルフにやられ続けたけど、
ラストバトルで(やっと)相討ち状態まで持ち込めたマスクさん



6. GUNDAMがお送りします : 2017年09月24日 09:01

なんだかんだでガエリオがマクギリスに勝つシーンは熱かった、それがアインの力を借りてたのが最後は自分の力だけでッテノカまた胸が熱くなったな


7. GUNDAMがお送りします : 2017年09月24日 09:06

やっぱイザークでしょう
ディアッカとの連携アリとはいえ
フォビドゥンレイダー二機切りは最高だった
それまでは何もしてないと言っていいレベルだったし

f5bfcecd


10. GUNDAMがお送りします : 2017年09月24日 09:18

バケモノ天パに隠れて目立たないけど
カイとハヤトもめちゃくちゃ成長してるんだよな



14. GUNDAMがお送りします : 2017年09月24日 09:24

そういう意味でもイオク様の成長には期待してたんだけどなぁ
終盤で自分がしてきたことはどういうことだったのか正しく認識して精神的にも大きな存在になってほしかった
部下があれだけ慕うってことは根は優しい真面目な人間だっただろうから



15. GUNDAMがお送りします : 2017年09月24日 09:30

ポゥさんかな…
攻撃禁止命令が出てたのに攻撃して戦争に発展させるわ、泣き虫呼ばわりされるわでロクな扱いされてなかったけど最後の最後でハリーと連携のとれた戦いしてて感動した
ハリー!後は頼んだ!からのハリー!やれぇ!が好き
2017-10-04_15_17_23


17. GUNDAMがお送りします : 2017年09月24日 09:43

ザクで撃墜され、ずっと足手まといだったバーニィがガンダム相手に相打ちにまで持ち込んだ話か


21. 以下、GUNDAMがお送りします 2017年09月24日 10:04

コーラは横槍が入らなければ作戦を成功させていただろうってパターンが多い


24. GUNDAMがお送りします : 2017年09月24日 10:24

戦いでやられっぱなしという訳ではないけど、影のカリストに殺されかけ、先輩たちを目の前で殺され畏縮してしまったドレック。
初戦の恐怖でMSに乗れない期間があったが、再び、MSに乗ってからはイカロスを守り、先輩たちの仇の複製である影のカリストに一撃を与える活躍を見せた。
最終決戦のメンバー最後の一人がメンバー候補に入っていなかった(ミノルはドレックを連れて行くつもりはなかった)成長した前半からいるキャラというのは燃えるね。



25. GUNDAMがお送りします : 2017年09月24日 10:41

ハッシュが何だかんだでMS乗りになっていったのが良かった…
活躍っていえるレベルのものはないけど…

あとウヴァルユナハを乗機でゲットするに至ったサンポ
こいつも苦労人でモブ臭が凄まじかったのに…まさかガンダム乗りになるとは…



30. GUNDAMがお送りします : 2017年09月24日 11:07

命をかけた嫌がらせで、自身をNo.2と蔑み続けたカリスト兄弟に対して最大級の屈辱を与えたギリ

ギリには生き延びて欲しかったけど、最高にカッコいい散り際を見せてくれた



31. GUNDAMがお送りします : 2017年09月24日 11:14

イザークと言いたいところだけど
運命のムウを推しとく
戦闘においては無印から数えるとバスターと刺し違えてからは
エグザス搭乗時位しかロクな活躍なかったけど
アカツキに乗り出してからはようやく実力に見合う
機体を手に入れたんだなぁと嬉しくなったもんよ
モブ兵相手に無双とかνの真似事したりとか
活躍のさせ方は雑だったけどな!



32. GUNDAMがお送りします : 2017年09月24日 11:29

天才クリムの事か
モンテーロの時はイマイチな活躍だったけどジャハナムに乗り換えた瞬間紛うことなき天才っぷりを発揮してたわ



33. GUNDAMがお送りします : 2017年09月24日 11:41

やられてはなかったけど、ロクな戦果をあげられなかったクワトロ大尉が終盤にガサC部隊を一掃できたのは大金星だと思う
おかげでネオジオンは熟練兵の不足に悩まされた訳だし



34. GUNDAMがお送りします : 2017年09月24日 11:47

ノインだな
トーラスで活躍するまで指揮官タイプだと思ってた



36. GUNDAMがお送りします : 2017年09月24日 12:01

エマ中尉もなかなか


37. GUNDAMがお送りします : 2017年09月24日 12:15

イザークが最熱
人間的にも成長してたのが良い



41. GUNDAMがお送りします : 2017年09月24日 13:13

ジェリド特攻だな

マウアーの死をきっかけに
尋常ならざる機動でネモを瞬殺し
アーガマを追い詰めるシーンは敵なのに思わず応援したくなった

2017-10-04_15_18_29


49. GUNDAMがお送りします : 2017年09月24日 16:29

OO映画のアンドレイスミルノフは良かった
本編では活躍する機会殆ど無くてヘイト集めに使われていたようなものだけど
映画のアンドレイの特攻は凄く格好良かった



53. GUNDAMがお送りします : 2017年09月24日 19:24

終盤までパっとしなかったニ期アレルヤのことか


54. GUNDAMがお送りします : 2017年09月24日 19:41

カイさんなんかも最初情けない戦い方だったがミハルエピソードを経て戦士として目覚める
という形ではあったけど正直ミハルとの事で決意する前から
戦力としてはなかなかのものだったのでちょっと違うかもしれん



57. GUNDAMがお送りします : 2017年09月24日 23:17

イザークの活躍シーンは挿入曲&装甲パージというロボットアニメのお約束を詰め込んだ演出だったからなあ~
あれは結構ズルいと思うw



59. GUNDAMがお送りします : 2017年09月25日 00:29

マシュマーとキャラは 後半強くなって帰ってきて 嬉しかったけど強化された結果だからなあ
ザクⅢやゲーマルクで クインマンサや量産型キュベレイ隊との戦いは頼もしかったんだが・・・
死亡フラグが立った様なモノだったからな・・・






60. GUNDAMがお送りします : 2017年09月25日 00:36

レコアさんは シロッコ側についてからの方が強かった印象が有る
メッサーラの性能も有っただろうがシャアと互角に戦っていたし
シャアは自分に迷いが有るからだと言っていたが

嬉しくは無かったけど 逆に可愛そうでは有った、悲しいと言えば言い過ぎか



61. GUNDAMがお送りします : 2017年09月25日 00:59

Wのノインがそんな感じかな。ガンダム相手では やられ役になるけど味方になると頼もしい印象
まあ、ゼクスと一緒の時が一番輝いているけれど


09a7aed6


63. GUNDAMがお送りします : 2017年09月25日 01:17

∀のコレンの後半の頼もしさは異常
コレンのカプルだけ別物 イロイロな意味で



64. GUNDAMがお送りします : 2017年09月25日 02:40

第1部ガエリオを考えれば第2部ガエリオさんもそうか


65. GUNDAMがお送りします : 2017年09月25日 08:06

散々カミーユにやられっぱなしだったジェリドがフォウを殺したときに「あれ?もしかしてこいつはシャアポジションなの?」って思った。
あのときのジェリドは最高に輝いてたよ。



69. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 02:14

仲間から相棒のパーツを取られ、見せしめに壊され、貧乏くじを引いてばかりだがガンダムのパイロットデータを組み込まれたモビルドール2機を倒してしまうデュオはマジイケメン