0: 2017年09月10日 18:23

もしも、ガンダム主人公が違うヒロインと結ばれる展開になったら、歴史はどう変わったのかを考えてみたい。

近年だと、例えば三日月がタービンズの誰かと結ばれたり、刹那がネーナと結ばれたり、あるいはキラがカガリ(アスランがラクス)、シンがステラやミーア、ドモンがアレンビー、ウッソがカテジナとと言う感じで複数のヒロインがいる作品で本来結ばれるヒロインではないヒロインと結ばれる展開・結末になったら、その歴史はどう変わったのだろうか?

49f3318d



1. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 09:39

ファーストのアムロとララァ、AGEのフリットとユリンとかのような、作中トップクラスの異能力者同士がくっついたら、その子孫も含めてもはや敵無し…かもしれない。

img_1



4. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 09:42

閃光のハサウェイの、ハサウェイとギギ。

何度読み返しても、「朝になったらここを出ていくんだ」のところでああっ…と切なくなってしまう。

ハサウェイがギギを手放さず、側に置いていたら、マフティーが勝利していたかもしれない。



5. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 09:42

近藤版Ζでカミーユとサラがアムロララァ的な立ち位置でわかり合ってたな
それの影響もあってかあの二人は割とお似合いだと思うようになった



7. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 09:44

カトルとドロシーがくっついてたらたぶん色んな意味でヤバそう

仕方ないとはいえ隠居でもなんでもトレーズ閣下には生きてレディと幸せになっても良かったと思う



8. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 09:46

真っ先に昭弘とラフタでした。
エピローグで暁と遊びに来た昌弘、アストンそっくりな双子の子供と
違法ヒューマンデブリ摘発捜査官になった昭弘についてアト・クーカップルとかしましく談笑する
ラフタとかいても良かった気がするんですよ。



11. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 09:52

ロランはソシエと結ばれて欲しかった・・・

f6096f75



14. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 09:56

アナザーはその後の世界が描かれてない作品が多いからどう変わったかと言われても元がわからない作品が多いな。

Ageだと、アセムとアリーサがくっついた場合ドワーフの血統のせいでキオの体型がえらいことになりそうな気はする。



17. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 10:00

仮にネーナと刹那がくっ付く事になったらイノベイター側にはいかないだろうし
オリジナルと出会って凄く面倒臭い事にはなりそう



22. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 10:06

ジュドーがハマーンについて行ったら歴史は大きく変わっていたな


23. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 10:07

物語開始時点でバナージとミコットがくっついていて
ミネバに運命を感じなければどうなってたかな
ユニコーンに乗ることはなくアナハイム工専の避難民のまま
物語からフェイドアウトしていただろうか
そしたらリディが(思いが通じるにせよ通じないにせよ)
あそこまで狂うこともなかっただろうか
そしたらマリーダさんも死なずに済んだのだろうか

・・・あれ?ひょっとしたらそっちの方が事態はマシだった?



28. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 10:18

キラとミリアリアを考えた俺は異端か?

892007559



29. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 10:20

アムロとララァを見てみたいのはガチ
ギレンの野望で機密保持のために投獄されるか
このまま軍人として戦うかの選択で興奮した思い出
(無論アムロとララァが結ばれるIf'ENDなんてないが次回作に変な期待を寄せてしまった)



31. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 10:22

フレイが生き延びてアークエンジェルにたどり着くことができていれば…
キラと元サヤに戻れるかはわからないけど、クルーゼのところやドミニオンで色々見てきた彼女なら、以前のようなコーディネイターガーってトラブル起こすことなかっただろうし。
少なくともキラがエピローグの廃人一歩手前状態まで追い詰められることは無かっただろうなぁ。



33. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 10:24

ジュドーはエルとくっついてもルーと大して変わらない感じがする。

その分ビーチャやモンドがリィナとくっついたらジュドーは怒り狂いそうだな。
イーノならなんだかんだで納得しそうな気もするが。

え、キャラやハマーンとジュドー…?想像がつかん!!

2017-09-26_11_36_38



38. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 10:29

※33
ルーから愛想尽かしたんだし
エルはそんな事なさそうな・・・
というか目を離せなさそう



39. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 10:29

マリューさんとキラくんはちょっと見てみたい。
小説種の1巻はちょこっとそんな展開を感じさせる文章もあったし



45. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 10:36

事前情報無しだと絶対アムロとフラウが結ばれるもんだと思いますやん…
本編序盤から夫婦みたいな部分もあったから想像はしやすい



47. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 10:36

ガロードがエニルに同調してたら、傷の舐め合いみたいになって互いに本当の救いにはならないかも知れないな


51. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 10:40

主役ではないけどデュランダルとタリアはきちんと結ばれておけよ
迷惑だから



52. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 10:40

何かありそうで何もなかったマリューとバルトフェルド


57. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 10:47

ガルマとイセリナが父親の反対なく認められていたならば、ガルマがあそこまで逸って功を挙げようとしなかったかもしれない。
さらにイセリナに子供ができていれば、ミネバやグレミーの立ち位置も相当変わったはず。



64. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 10:57

実は、アムロとフラウがくっついたら、カツレツキッカの運命も大きく変わりそうなんだよね
この三人はフラウが引き取ったんだが、一緒にいるのがハヤトじゃなかったら、その気になってたか怪しいし、仮に引き取ったとしても、アムロと一緒にいたんじゃ、同じく軟禁生活を強いられてただろう
アムロが復活できないばかりか、カツすらいない事で、エゥーゴがかなりヤバい事なってそう



72. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 11:12

ジュドーとルールカは、最後で急にひっついたので、ちょっと違和感があったなあ。
Ζのカミーユとファが映画で最後にいちゃつくのは、もっと違和感あったけど。



83. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 11:27

カミーユとフォウ

カミーユが最終決戦で壊れなくなるからZZが無かったことになる



87. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 11:37

あえて言ってみよう、
メリビットさんはオルガのほうが
お似合いだったと思うんだ

45ce681b-s



90. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 11:46

アムロとマチルダさん
ウッディ大尉がアムロに特攻かけてどっちにしろ叩き潰される



94. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 11:58

クリスとバーニィはくっ付いて欲しかった


95. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 12:03

バナージはわた、ミコットと結ばれたら
平凡ながらも幸せに暮らせたと思うな。



96. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 12:05

シンとステラは普通に見たかったんだよなぁ
というかステラに生存して欲しかった






98. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 12:22

ドモンとアレンビーがまだ挙がってないとは
まぁその場合はデビルガンダムコロニーがヤバいことになるが

アレンビーとラブラブ天驚拳してもレインが報われないからBADENDかな…

DFdHM-4U0AAR2fd



99. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 12:25

ステラは仮にベルリンでデストロイから救い出せたとしても、ザフトでは治療できないから結局衰弱して死ぬのよなぁ…
連合でもエクステンデッドから元の人間に戻すなんて研究してるわけないし。



101. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 13:01

AGEは結構多い気がする

筆頭に挙げられるフリットとユリンを始め、
ウルフとミレース、オブライトとレミ、キオとルゥ、ゼハートとフラム辺りも見てみたい



104. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 13:13

SDガンダム外伝の
騎士ドモンとノーベルかな
ドモンは結局レイン姫とユニオン同士でくっ付いちゃたから
戦闘力の関係か子孫が表舞台に出てくる事はなかったけど
もしドモンとノーベル2人がくっ付いてたなら新約あたりで
2人の子孫のガンダム族が出てきたのかな



111. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 13:57

アムロとフラウ
Z見てたら更に気持ちが高まった ※セイラさんはみんなの嫁、アイドル的な
カミーユとフォウ
二人見ていて
キラとフレイ
同じく(ドラマチックさがある)
シンとステラ
この二人も
アスランとラクス
紳士なアスランが天然ラクスに振り回される感じがなんか
(ミーア出た時もスタッフも好感あったのかなと)

他はジュドーとプル、シャアとハマーン(ララァもいいな)
少し前のだとセカイとギャン子とかユウマとフミナ(ユウが作ってフミナが操るみたいな)