0:2017年09月10日 13:46

個人的には
1部でシャングリラから地球に降りるまで
2部で地球に降りてからプル、プルツー、コロニー落としでネオジオン大勝利まで
3部でネオジオンの内ゲバ開始とそれに対応するジュドー達

って作れば割と面白い作品になるんじゃないのかな

bfe09f62



 スポンサードリンク
2 : 2017-10-04 16:05:28

小説みたいにマシュマーが砂漠で散り、キャラとゴットンは駆け落ちで退場させる。
そしたら3作目の戦闘の見せ場が減るか…



11 : 2017-10-04 16:28:05

小説版をベースにして、一部がZZ登場、リィナ行方不明まで
二部がプルとの出会いからサイコmk2プルツー戦まで
三部がネオ・ジオン分裂騒動
3c9677cd-s



22 : 2017-10-04 16:51:08

分割は>>11に同意。
ZZ初登場、分離した3機でコア・トップ(エマリー)コア・ファイター(ルー)コア・ベース(リィナ)がラビアンローズから戦場に。
コア・ファイターをルーからジュドーに乗り変えて、コア・トップ(エマリー)の先導で合体。コア・トップとコア・ベースからエマリーとリィナのコア・ファイターは離脱する。
離脱したリィナのコア・ファイターが、尾翼に戦闘の破片が直撃して行動不能に。そこをグレミーに回収されてしまう。

そして次回に続く。小説のこの流れが無駄が無くて好き。




24 : 2017-10-04 16:56:55

シャアを登場させて絡ませて欲しいってのはある



25 : 2017-10-04 17:04:04

シャアが出れば初期プロットからしてグレミー主導の反乱がなくなるのか・・・まあシャア側につく形で落ち着くんだろうけど



32 : 2017-10-04 17:32:25

>>25
ハマーンvsグレミーはザビ派の内ゲバだけど、シャアが絡むとザビ派vsダイクン派になるからだいぶ様相が変わるよ。
グレミーは大幅に設定が変更になるか、初めから居ないものにされるかもしらん



27 : 2017-10-04 17:05:02

一は、黒キュベレイと戦うまで、
二は、プル編、
三は、プルツー編。

ジュドー達が地球にいる間に、
宇宙で起こってた戦闘は、書き足して欲しいです。
コロニーが落ちたという事は、宇宙ではネオジオンが勝ってたって事だろう。



30 : 2017-10-04 17:14:44

「これいらないでしょ」ってエピソード削ったらどんどんスリムになって
締まった物語になりそうだけど、反面「なんか物足りない……」ってなりそう
結果としてZZ独特の魅力に気付くかたちに

(ジオンと手を組んではいるけど)ジオン残党ではない年季の入った反連邦の民族戦線とか、
連邦のNT研でもフラナガン機関でもないネオジオン系技術の強化人間とか、
ティターンズ崩壊後のエゥーゴとそのエゥーゴすら既存の連邦と変わらない形になっていく姿とか、
宇宙世紀の歴史的にはけっこう重要な要素多いよね、ZZ



35 : 2017-10-04 17:41:27

とりあえず第1部の最後は、
「ウェイブライダーにプルのキュベレイmk-2を載せて大気圏に突入」するシーンでいいんじゃね?
なんか、どっかで観た気がしなくもないけどw



37 : 2017-10-04 17:41:48

シャアを出してグレミーが要らない子になると、リィナが拐われない、そしたらジュドーの戦う理由が無くなる。やっぱりグレミー必要ぢゃん!?
稼ぎの為にZを手に入れよう→アーガマで働く事になった→リィナ拐われた→リィナを取り戻す為にネオジオンと戦う→戦い続けるうちに理由や意味を考えるようになる→
だよね?おおざっぱに言って。

73cd61d5


52 : 2017-10-04 18:57:40

>>37
リィナは妹、母性、ロリとシャアの好物を兼ね備えていることを忘れてはいけない。むしろ拐かさない理由が無いだろ



45 : 2017-10-04 18:17:50

映画版Zみたいに無理に次回作に繋げなくていいんじゃないか?
あくまで繋がっているのはTV版ZからTV版ZZへの流れってことにして劇場版Zと劇場版ZZを繋げる必要はないし、無理にCCAやUCと繋げる必要もない
ということで初期構想の途中でアムロとシャアが出てくるルートにしてほしい



47 : 2017-10-04 18:27:16

シャングリラの暮らしと戦争への関わりをブラックコメディ調でみっちりやってほしいので
1部シャングリラ、2部プル同行関連,砂漠の様々な人達,コロニー墜とし、3部ネェルアーガマ受領から終戦まで

麗しのハマーン様回想ギャグは1,2回でいいけど
マシュマーさん全般を然り気なく統治者の心構えみたいな要素を強くして入れてほしい



50 : 2017-10-04 18:40:27

4クールあるんだから三部作じゃなくて四部作にしてくれってのは無し?
劇場版Zも元は4クールなのに三部作にしたからかなりの話が削られて残念だった



55 : 2017-10-04 19:17:27

グレミー関連はもっと練ってもいい。元々シャアの役割を背負わされて唐突な展開になってたんだし



60 : 2017-10-04 20:07:17

とりあえず、第3部終盤で戦場から脱出するプルトゥエルブの描写追加で



61 : 2017-10-04 20:08:55

カミーユは離脱じゃね?
元々エゥーゴに参加したのも成り行きみたいなもんだし。
情勢が落ち着いたからファと一緒にシャングリラに降ろされる。
ファがシャングリラの面々に説教したりする場面はそのまま。
ライフルのコードを治す部分もカミーユとファの複座で助けに行く(操縦と現地で船外作業要員)。
TV版同様にシャングリラ方面へ流れていくも、彼らを解放するためにあえて回収をシャングリラに任せる。
そんでルオ紹介のつてで地上で働いているところで軟禁されたブライトたちを救出。
そのままなし崩しでお手伝い、EDで殴られるブライトを庇う感じで出演じゃないかな。



63 : 2017-10-04 20:26:16

劇場版Zからだとカミーユの扱いもそうだけど、ハマーンもミネバを地球に留学させて帰っちゃったからなぁ

2017-10-06_11_53_49


64 : 2017-10-04 20:28:12

マシュマーさんが強化されず
あの青臭い性格のまま成長+生存したif展開を観てみたい



67 : 2017-10-04 21:45:09

連邦やエゥーゴの大人達が活躍する場面を大増量するのは必須でしょうな



69 : 2017-10-04 22:16:51

ハマーンのキュベレイをキュベレイパピヨンのように
ハマーンのラストバトルに合うよう改修してほしい

フルアーマーZZが大火力で ドーベンウルフ隊やドライセン、ザク?、バウなどを圧倒するシーンがみたい
ジャムル・フィンの巨大MA版を成長したガンダムチームと戦闘させて欲しい






71 : 2017-10-04 22:55:33

かなり大胆だけど地球編はダカールとダブリンだけに絞るのもいいと思う。どうせそこ以外の話は大勢に影響しないし
グレミーに大きく焦点を当て反乱に至るまでの経緯や心情の変化を濃く描く
もちろん完全に新規作画で。Zみたいなツギハギはかえって違和感を感じる



73 : 2017-10-04 23:00:47

とりあえず言える
プルトゥエルブが戦場から離脱して生存するシーンが入れられる
物語としては重要じゃないから時間にしてわずか10秒から15秒くらいの登場だろうけどあの頃のマリーダさんをファンサービスとして映してくれるはずだ



74 : 2017-10-04 23:23:00

グレミーが砂漠を彷徨ってる時に何を考えていたのか
じっくり描いて欲しい

いきなり反乱したのは唐突だった



75 : 2017-10-04 23:29:43

シャアとアムロは出なくても良いと思う
出したらZZの名前使った別の作品になるしそれなら完全に新作にしてもらったほうがいい



76 : 2017-10-05 00:34:24

カミーユの扱いをどうするかだな…
サエグサさん?の代わりにヤザンにぶん殴られて意識不明の重体になってもらえば何とかなるかな?