0:2017年09月10日 12:21

サービス終了も決まったことだし、みんなで思い出を語り合いませんか?

DJdADXdUEAAe4aK



2 : 2017-09-12 16:08:22

チュートリアルで辞めたのはいい思い出だったなぁ



3 : 2017-09-12 16:21:38

人生初の課金をし、その後かつてない憎悪を持って引退したゲーム。 ソーシャルゲームというものがどういうものか 学ぶことが出来たので無駄ではなかったが、バンナムと運営に対する憎悪だけはまだハッキリのこっている。



5 : 2017-09-12 16:31:57

Gジェネ好きだから興味本位でインストールしたけどGジェネでもなんでもねえなこれってなって10分足らずでアンインストールしたっけ



7 : 2017-09-12 16:36:08

インフレがやばかった、fr?が出るまでやった思う



9 : 2017-09-12 16:41:21

早く改善すれば生き返る可能性があったのに、テコ入れが遅すぎて気が付いたころには手遅れ。
いろいろもったいないソシャゲだった。



11 : 2017-09-12 16:46:35

FRまでは無課金、クエストでも作れたのに
SFR?だかが出た辺りから廃課金仕様になってアンインストールした思い出
キャラボイスとか出たときは神ゲーだったのになー(笑)



12 : 2017-09-12 16:47:58

まぁまぁやってたけどSFRとか言う狂気の沙汰でないのが出てきた瞬間アンストした



13 : 2017-09-12 16:54:00

ちょっとやってみたかったけどスマホ買った次の日にサービス終了の噂流れてたからやめたわ



16 : 2017-09-12 17:25:42

URのクィンマンサ出た辺りでやめたっけな
復刻で覚醒zz作ったなー



18 : 2017-09-12 17:33:53

URホワイトベースを確保するところから始まったのは覚えてる。あれないと高コスト編成組めんかったんや…



19 : 2017-09-12 17:38:14

普通のクエストのマゼラアタックで投げたわww



21 : 2017-09-12 17:54:51

開始して暫くは少し金突っ込んでたけど、課金しないとマトモな編成できなくなった時点で放置して機種交換したあと戻さないでそのまま



22 : 2017-09-12 18:02:55

良くなる、簡単に直せる様な部分が沢山あったのにな。イベントを含めて何にも変わらなかった。むしろ悪化したか。
Gジェネの名前を使った意味がわからなかった。



23 : 2017-09-12 18:07:17

とりあえずレアリティFRまではやってたよ。課金はほしいMSがあるときだけ。オート戦闘とか、MSVS(ワンダースワン)思い出した。別にGジェネでいいと思うよ。
ただ、それよりもSFR以降がひどすぎた。どんなゲームでもそういうものだと楽しむけど、運営指針が全く見えてこないゲームはただただ気持ち悪いだけ。
なお、REはやってるけど、いまゲームの指針がよく見えるのは、まだまだ実験してるからだと思う。どうせそのうちグダグダになって何やってるのか自分たちでもわかんなくなっていくんだと思う。



25 : 2017-09-12 18:24:40

昔はやってたな?(URデンドロ設計とかUR覚醒ZZ辺り)
友人数名とやってて結構楽しんでたけど
激しすぎるインフレについていけずやめたな?



27 : 2017-09-12 18:44:07

カードコレクションと並ぶインフレの嵐&極悪課金ゲー



29 : 2017-09-12 18:49:27

Gジェネという名前だけで釣られてやった結果全然違ったショボいゲームだった。



31 : 2017-09-12 19:19:14

当時Gジェネ最新作ってことで入れたけどそっとアンストしたなぁ…
で、コンシューマー版はまだですか?と長いこと思ってた思い出。



32 : 2017-09-12 19:23:32

ニコ生県警さん、元気にしているのかな…?



33 : 2017-09-12 19:35:11

トレードシステムは面白かったな~
SRνガンガシャと同時期に来たユウカジマの高騰は
たまらんかった。
今思えばUR古黒設計からオカシクなったな。。



34 : 2017-09-12 19:37:02

やっと終わったのか
良い所はバグやら不具合やらでお詫びEN缶配布しまくりでスタミナが実質無限だったのとイベント頑張ればガチャが300回以上ひけたところか
悪いところは他全部だな
余りにも酷すぎるこのゲームは



35 : 2017-09-12 20:44:12

リアルタイムで戦況が変化するタイプのシミュレーションで一手一手じっくり考える本家Gジェネとは真逆なんだよな。本家Gジェネ期待してインストールしたら肩透かし食らった。それでも携帯買って初めてやり始めたゲームだから思い入れはあったな



36 : 2017-09-12 21:12:01

システムがまるで家庭用とは違うし、これはGジェネの看板を借りた別のゲームだったな。



37 : 2017-09-12 21:26:45

昔のPSのGジェネとかだと
ちょっとお金出してハードとソフト探し出して揃えれば出来るけども
サービス終了したらできなくなるんじゃん
Gジェネシリーズとしてリリースしてるのになんでそんなことするの



38 : 2017-09-12 21:55:35

家庭版では未だに参戦してない機体がこっちではバンバン登場してたからそういう面はハッキリ言って羨ましかったよ






40 : 2017-09-12 22:35:39

家庭用の新作作るための小遣い稼ぎかと思ってたら4年半も続いたことに驚き



42 : 2017-09-13 00:57:48

URの設計イベントが最初はけっこう面白かったけど
νガンダムとサザビーの設計で同時に作れなくて萎えてそこでだんだんやらなくなったな
そのうち知らないうちにインフレしすぎてもう復帰しようにも復帰できなくなってた

REもやってみたけどフロンティアの焼き直しで全然面白くなかったからすぐやめた



44 : 2017-09-13 04:30:32

ライターのZZを頑張って量産したなぁ
FR出た時点でテンション落ちてやめたわ



45 : 2017-09-13 12:58:15

FRキュベ(90000)>ダメ1.5倍強化パーツ(45000)>URHiν(30000)
前イベント機を強化パーツ以下にしちゃいかんでしょ