0: 2017年09月09日 07:21

烈伝零版の殺駆頭は登場から雷穏特装まで全部痺れた
しかもちゃっかり八紘の陣にまで入ってるし


170084136_624



1. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 22:36

新殺駆が大好き。

実はガノタになったきっかけの一つが殺駆三兄弟のプラモだったりする。(それまではトランスフォーマーのほうが好きだった)
そこからザクⅢ→ドーベンウルフ→ZZガンダムと発展して第四世代MS大好き人間として今に至る。

2017-11-01_22_24_20


2. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 22:44

ブラッディザクはいいぞ


強敵感は殺駆頭の方が上かもしれんが
ガンダムチームをボコボコに破った実績と
全身武器ギミックの塊が俺得すぎてたまらんのよ



3. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 22:46

ブラッディザクかなぁ
ポジション的には殺駆頭に近いよね
騎士だと影薄いというか普通に雑魚ばっかなイメージ
円卓の騎士の冒頭ザクエスが目立ってただけ

DAHRw0pVYAIizC9


4. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 22:47

にせガンダムだな。
ザク枠でいいよね?w



6. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 22:49

俺はザクエスかなあ…。
当時キラ出たし。



9. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 22:56

SDGFのザコレット
見た目はザコソルジャーの赤いだけだが、ソウルドライブ強奪や
池田秀一の声で圧倒的な存在感があった
まあ、正体はコマンダーサザビーなのでお題に沿うかは微妙な所だが…

T様(嵐の騎士トールギス)の大ファンのコックザコ辺りも印象的



10. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 23:02

魔殺駆もいいぞ!
とあえてあがっていないのを挙げてみる
キットはプレイバリューもあってよいキットだったし



11. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 23:03

ザッパーザク
シャアザク等とは違った無骨なお頭ザクでチャーミングさも併せ持つ!

img_zz


14. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 23:14

ザクだけどモチーフにジュアッグも混ざってる董卓ザク


15. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 23:19

聖伝ザクスライムSのドヤ顔すき


16. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 23:19

殺駆頭、若殺駆頭だな
闇将軍、復活闇将軍は特別感があって敵キャラながら好きだった



17. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 23:20

名前あるのか分からないけど闇軍団のモブザクたち
かわいい



18. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 23:21

復活闇将軍。
当時暗黒の欠片を全て集めたのだが、闇将軍が入手出来なくて若殺駆頭に無理矢理装着したっけ。
なんか微妙な出来だった。
bfd6d0a8-s


19. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 23:21

インディガンダム(ジムヘンソンJr.)の相棒、恐竜ティラノザク
HP4500と、レッドウォーリアーRより高いHPには驚いたな

ゴブリンザクだの、8つの頭を持つヒドラザク、作業が遅い工兵ザク等
騎士なら普通に格好いいザクも多いけど、妙なモンスターも多かった



21. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 23:54

ザク50...
リアル体型(?)の設定画もあるから、お題に沿っているかは微妙だけど異形感があって好き



23. GUNDAMがお送りします : 2017年10月26日 00:16

そういや三国伝って何故か普通の三国伝体型のザクのプラモ出なかったよね
張コウは半分サザビーだし、水軍兵はモナカだし、姜維はほぼF91だし、司馬炎は小さいし、董卓は逆にでかいし、董卓軍部隊兵は顔以外普通の部隊兵と同じだし…

LGBB殺駆頭は正に現行体型のSDザクって感じでよかった
殺駆頭のランナースイッチ切り替えで殺駆一族はほぼ出せるように作られてるっぽいのに未だリデコキットが出てないのが残念



25. GUNDAMがお送りします : 2017年10月26日 00:16

邪騎士ザクエスか、ザクロードかで迷うな…
タコはポイーで



26. GUNDAMがお送りします : 2017年10月26日 00:17

外伝の円卓篇に出たザクロード→ザクトパス
サイコミュ試験用ザク(ビショップ)→サイコミュ高機動試験用ザク(タコ足ザク)とモチーフの扱い方が見事
ついでに邪騎士ザクエスもガルマザクをモチーフに盾はガルマ専用ドップと徹底している

168505330_624


27. GUNDAMがお送りします : 2017年10月26日 00:27

三国伝の董卓ザク本当に好きだなぁ
何故かジュアッグの砲身付いてるところも含めて大好き



29. GUNDAMがお送りします : 2017年10月26日 00:46

HPがたった50で下手な人間よりも弱いゴブリンザク
どうか強く生きて欲しい



30. GUNDAMがお送りします : 2017年10月26日 01:57

ブラッディザク。
主人公コマンドのライバルで続編だとマフィアのボス!



31. GUNDAMがお送りします : 2017年10月26日 02:54

やっぱブラッディザクだな
横井画伯の漫画で、Gアームズ編ラストバトルのコマンドとの共闘は燃えた



33. GUNDAMがお送りします : 2017年10月26日 05:31

そりゃぁもう にせガンダム ですよ
にせガンダムMk-Ⅱもよろしく



34. GUNDAMがお送りします : 2017年10月26日 06:29

闇将軍&復活闇将軍だな
圧倒的強者感溢れるビジュアルが大好きだった



35. GUNDAMがお送りします : 2017年10月26日 07:02

たこザク

ザクトパスの事でもなければサイコミュ試験型の事でもない。
どストレートに「たこザク」
というか初出はザクトパスより先。

一般公募のくせに後にカード化もされたすごいやつだよ



36. GUNDAMがお送りします : 2017年10月26日 09:20

ヒドラザク
ザクの癖にくそつえぇ!って思ったのはこいつが始めてだった思い出
ギガソーラがないと戦いたくねぇ

20090724004150db7


38. GUNDAMがお送りします : 2017年10月26日 13:11

ブラッディザクは正統派ライバルで好きだったなぁ





42. GUNDAMがお送りします : 2017年10月26日 17:01

闇将軍こと殺駆頭。当時のキャンペーンで入手出来なかった殺駆頭が闇将軍として販売された時は本当に嬉しかった。


45. GUNDAMがお送りします : 2017年10月27日 08:07

別売りの機体のパーツを装備して完成する、復活闇将軍
あと、ブラッディザクってか、Gアームズ系は基本どれもカッコイイ