0: 2017年09月06日 20:34

VHSやDVDやブルーレイ等の映像商品(全話BOXのボックスアート含む)
あるいは主題歌やサントラ等のCDでどうぞ

出版物の表紙、ガンダムゲームのジャケット、ガンプラの箱絵などはきりがないので除外

K_BCXA-0950



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 22:35

Vガンダムのジャケデザ全部好き、だけど逢坂浩司さんが鬼籍に入ってしまいもう、逢坂さんの仕事は見れないと思うと悲しいなぁ


2. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 22:38

機動戦士VガンダムのDVD最終巻

ウッソとシャクティが抱擁を交わすシーンだけど、そこにV2ガンダムの光の翼が合わさっていかにもフィナーレって感じのイラストだったな

516J8CVNMYL


3. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 22:41

ガンダムAGEのMOEのジャケット

これを見てこの話がアセムとゼハートの物語なんだと実感できた



4. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 22:44

あえてマイナーなのを。
GセイバーのCDのジャケットはどれも雰囲気に合っていて好き!
特にTV版の主題歌のは地球に照らされているGセイバーが神秘的で気に入ってる。



5. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 22:51

ぱっと思いついたのは、HDリマスター版SEEDの一巻。なんかものすごく郷愁を覚えるんだよね。良いわ。


7. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 22:54

Gレコのジャケットは躍動感あって好きだな
4巻とかはマスクとバララが謎ポーズしてるのがじわじわくる笑



8. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 23:01

小さい頃、TSUTAYAにあったEWのジャケ絵のボロボロなゼロカス見て惚れ惚れしたなあ。
あとX最終巻だかでこちらに向かって微笑むティファと、後ろのやたらディティールが細かいDXが飾るジャケ絵も好きだった



9. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 23:01

∀ガンダムのDVD&Blu-ray BOX
あきまん描き下ろしの収納BOXのジャケットが美しい

511bhLVVyiL


12. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 23:11

ZZのVHSの1巻と2巻、3巻と4巻…、という感じに2つのパッケージイラストが繋がって、一つの絵になるのは好きだったな。
9巻と10巻のサイコガンダムMk-Ⅱとプル、プルツーは強化人間の悲しさが出ている感じで好き。



13. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 23:11

逆シャアのサントラCDのあちこち被弾してるνガンダム。


15. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 23:25

G・W・XのVHSとかのジャケ絵は全部すごい
構図にしろポーズにしろセンスがおかしいどころか次元が違う謎のすごさがある

しかもアナログ



19. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 23:34

LDのジャケットはどれもいいよね。俺もVガンダムが一押しだけど、それ以外だと0083かな。
コウとコクピットハッチ開けた1号機、ニナと1号機のつま先、横から同じ視線上のガトーと2号機、3号機の全天周囲コクピットで佇むコウ...
画集で欲しいくらい。

122000370


20. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 23:35

初代・Z・ZZのVHSのジャケは全部美麗だけど逆に本編とのギャップが激しい
どの巻も素晴らしい
ZZだったら6・7・9・10・11・12巻
Zは全部
初代は2・3・6巻とか



21. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 23:38

VガンダムDVD12巻が好き。ナイフ構えたカテジナさんのわっるい顔がたまらん


23. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 23:40

∀の油絵みたいな感じのやつ独特な世界観あって好き


24. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 23:41

90年代までVHSジャケはTV・OVA・映画のどれもハイクオリティ
∀もあれはあれで味わい深いし独特さがある。映画Zも良い
00は逆に超シンプル(小熊のジンクスⅢにティエレン映ってたりする芸細なときもあるが)
AGEもBFもわりとシンプル
別に悪い意味ではない

Gレコはそう来たかって感じだった



25. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 23:43

完全ノーチェックだったけど鉄血のBDジャケ絵もなかなか良いな
バエルとかヴィダールとかキマールとか



26. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 23:45

SEED13巻
プロヴィデンスのあの圧倒的ラスボス感は好き



27. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 23:49

SEEDのリマスター版box1のストライクはオリジナル形態で新鮮味もあって格好良かったな

e0070554_0173587


29. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 23:57

種リマスター3巻のストライクvsイージスの決闘


30. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 23:59

Vガンダムでしょう
LD8巻のジャンプしてるウッソと、ゆっくり向かってくるようなV2がカッコイイ
DVDだと11巻のゲンガオゾがオーラあって強い。LDだと11巻のジャケットはザンネックで対になってるのもニクい



32. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 00:16

SDガンダムまつりのVHSジャケ絵。映画ポスターの流用らしいんだけど
四代目頑駄無大将軍・聖機兵ガンレックス・ファイナルフォーミュラーの揃い踏みは子供心に興奮した



33. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 00:16

∀の油絵のジャケットは∀の作風のオンリーワン感が出ててどれも凄く好き
ローラとハリーの風と共に去りぬ風のとかディアナ様にロランが膝枕されてるのもいいよね
一番好きなのはサントラCD3cocoaの笑いあって抱き合ってるヤツ



35. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 00:23

ポケ戦DVD。vol.1のアルとバーニィvol.2のクリス。横に並べると一枚の絵になっていて
一見すると、さわやかな青春映画のジャケットみたいな絵
本編見終わってから改めて見ると、それが返って切なく感じる

51HS0JTVZKL


38. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 00:55

∀の北米版コレクション(いわゆるBOX)Ⅰ
皆が並んで歩いてる例のキービジュが使われてて羨ましい…



39. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 01:03

00スペエディ3巻の花に包まれたダブルオーとソラン少年の後ろ姿が映ったやつ
2期EDの最後と大体一緒なんだけど個人的にこのカットが凄く好きでジャケットに改めて採用されたのが嬉しかった
表ジャケット限定じゃなくていいなら劇場版の初回限定BOXに付いてた本編と特典映像のデジパックジャケットの内側も好き
特典のほうが荒廃したアザディスタン、本編のほうが50年後の花畑アザディスタンになっててちょっと感動する



42. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 01:42

種死のサントラ3巻
タンホイザー発射直前のミネルバが超カッコいい



43. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 01:45

X DVD10のティファが天使過ぎる


46. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 06:21

ガンダムZZのサントラCD SPECIAL のイラストかな。煽りで描かれたZZガンダムがアレンジされまくりで普通は青い装甲が黒かったり、DANGERってマーキングがされてたり。

41PH0KNTKHL



47. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 07:17

W2巻のゼクスとトールギスが横向いてるやつ
MSとパイロットが同じポーズの構図っていいよね



50. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 11:31

Gレコ1巻のボーボボ人気投票みたいなやつ。
吉田さんの絵と画づくりは本当にスゴイ。



51. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 12:08

08小隊のVHSやLDのジャケット好き
1巻でザクにやられるガンダム、3巻で大地に叩き付けられ、5巻で土嚢と共に銃を構え、
6巻で雪に埋まり、8巻で降下寸前、9巻でグフカスタムとの死闘、
最終巻でアプサラス撃破して倒れる構図と
陸戦型&EZ-8の徹頭徹尾兵器として扱われる絵がいい



52. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 12:15

UCのBDのスリーブで4巻でのデルタプラスや
6巻でのローゼンズールの今回はお前なの感

まぁジェスタは出番無いし、ノルンならバンシィと代り映えしないから仕方ないのだけれど…



53. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 12:47

なるほどなーと思ったのはGガンDVDの新旧シャッフル同盟が対になってるジャケット
背景と同化してパッと見アルゴが行方不明なのとジョルジュが誰おま状態なのが笑えるけど



57. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 13:46

真っ先に思い付いたのはアクティブクローク開いたデスヘルをバックにコート羽織って不適に頬笑むデュオとそれを横目に見つめるヒルデ

確かビデオ時代のジャケット絵で10巻辺りかな
デュオの帰ってきたぜ感が大好きだったなー



60. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 14:20

月光蝶のDVDとかBlu-rayに使われてる赤いキエルとディアナが両サイドにいて真ん中にターンXがいるやつ


61. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 15:00

0080の最終巻。
アレックスに向かって行くFZザクの後ろ姿が切なくてカッコいい。ガンダムシリーズの中でも珠玉のパッケージアート。






66. GUNDAMがお送りします : 2017年11月20日 03:20

ファーストのサントラ2「戦場で」ジャケ
子供向けデザインが当たり前の当時、安彦氏イラストは衝撃的だった

アムロとララァの特典ポスター欲しかったー



67. GUNDAMがお送りします : 2017年11月20日 20:34

ガンダムWのDVDBOXのミュシャっぽいイラストがオシャレだった