0: 2017年09月06日 17:47

「ネメシス」のオーナーであるヨセフが子供だった頃のルーカス君に「おじいちゃん」と
親しくしていた場面が和む。彼は孫に優勝トロフィーを挙げるという目的でアイラさんを
散々酷使した事は流石に大人気ないけど嫌いじゃないと思った。


img_1



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 08:17

AGEキオ編コミカライズ1話でのフリット
彼もやっぱり人の子なんだなぁって感じた



3. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 08:22

VのリーンホースJrの特攻シーン。
初期から一緒にいる老人はもちろん、全員が阿吽の呼吸で特攻の準備と若い衆を退艦させてる所はいつ見ても胸が熱くなる。


jpg small



7. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 08:49

久しぶりにベラ(セシリー)と会い、コスモ・バビロニアの女王として市民の求めるアイドルになって欲しいと語るマイッツァー。
話す内容に彼の目指す主義思想が含まれているとはいえ、単純に孫娘が戻ってきて喜んでいることが伺える。
最終的には、その孫娘が自分の目指したものを否定してしまう訳だが。



9. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 08:55

V・G・Wは古き良きお爺ちゃん、いっぱいいたなあ…
∀だとやっぱりアニスお婆ちゃんか
Xはジジイ相当がブラッドマンとかザイデル、アルタネイティブ社長、ノモア市長とか悪い例ばっか…(リー将軍は別として
00はイアンと教授か



10. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 09:03

黒幕かと思ったら優しいおじいちゃん、加えてしっかり法王もしてたゲルおじいちゃん


11. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 09:03

ジャミトフはフォウが苦しんでるのを見て
あれでは体が持たんだろうと
心配してた



12. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 09:05

おじいちゃんらしさを極めて寝たきり老人になってたサイアム・ビスト

bb9e02e053



14. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 09:10

レビルとデギン


19. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 09:33

※14
一応お爺ちゃんだけど、デギンはガルマ大好きのパパであって、ミネバとからんだ描写はないんだよな。



15. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 09:14

凄いじーちゃん、エイフマンお爺ちゃん。

麻薬心底嫌いだからそこだけソレビ支持するわ。
ってシーン好き。



16. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 09:26

イオリアは年表での行方不明時期と冷凍睡眠からまだ50代疑惑あるのでアウトか


20. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 09:40

イゼルカントの何かを遺そうとする想いとそれを語る時の鬼気迫る姿が怖かった思い出


21. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 09:42

みんなに慕われていた桜ちゃん
鉄華団メンバーにとっては貴重な家族ポジションの大人なんだからもう少し描写があってもよかった



24. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 09:46

フリットはアニメだけだとヴェイガン殲滅をキオに洗脳している様なこと言っているけど、小説版だと親が留守の時はキオの面倒を見て、初めての戦いでキオが人を殺したのを悲しみ、そうさせた自分に責任を感じ息子に謝って、かつて自分を戦わせないとした大人たちの気持ちを痛いほほどわかっている


25. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 09:51

御隠居頑駄無(隠居するとは言ってない)
実子2人と二代目大将軍をしっかり育てあげただけではなく
御隠居頑駄無出世後、農丸と共に荒五郎を育て後世を見守った彼は
まさしく立派な年寄りと言えるのではないだろうか
なお後年、初代大将軍こと兄はボケなかったのに
色々と気が抜けたのか完全にボケた模様



26. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 10:07

新約SDガンダム外伝の孫・ひ孫のために無駄にハッスルする
先代キングガンダムおじいちゃんズ



35. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 11:00

フリット爺ちゃんは息子が死んだと思われてる間キオにMSの操縦覚えさせるためにゲームあけたり面倒は見てたやろ

o0531030211945238879



36. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 11:03

結局、バクラザン公はマッキーと何を話していたんだろう…


37. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 11:27

最終話で杖をついていたディアナ様はおばあちゃんの括りでいいのだろうか


38. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 11:30

ガンダムXのリー将軍はいかにも老兵って感じだったな
ウィッツを若い自分と重ねて見たり、無茶と知って骨董品で最後の戦いに赴いたり、死の間際にはおさらばでございますと散っていった。
なんとなくだけど時代劇でよく見る若の補佐をする爺やっぽい人だった



39. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 12:11

蒔苗じいちゃんこわい
あとでかい



40. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 12:53

殲滅を唱えていた人だから余計にキオ編の子供のやんちゃに微笑むフリットが印象的だった。内に隠してしまった優しさを感じさせる名シーンだな。


41. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 12:55

ユニコーンでオードリーが飯食べてたレストランの店主
もう何もできないからコーヒーを淹れてあげるくらいしかできないって印象的だった

あと声優がガルマの人だっけ?ミネバとガルマの会話ってのがね



42. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 12:56

おそらく80近い年齢で第一線張ってるウモン爺さん。


43. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 13:15

アニスパワーの言葉通りパワフル過ぎるアニス婆ちゃん

o0480035913751981967



45. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 13:59

ユニコーンのシドー機関長
断固としてジオン残党と手を結ぶことを
拒むシーンが印象的だった
艦長に諌められたあともこっそり
人を集めて攻撃の機会を伺ってたし



49. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 16:29

なにかとWBを気にかけるレビル将軍。これ以上の疲弊はと極秘停戦を目論んだデギン公。なお二人共々

2017-09-26_09_36_51



50. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 16:32

飛駆鳥がまだ武威ノ進だったころに手を焼いていた轟天おじいちゃん


51. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 17:14

オルフェンズでは鉄花団に好意的な老人が多かった印象がある。魚を差し入れたりクーデリアの意思を尊重して背中を押した時苗や、縁を切っても個人として最後まで鉄花団を気に掛けていたテイワズの叔父貴などが印象的。


53. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 17:41

でっかい箱のプレゼントを抱えるフリットと笑顔で走り寄るキオ、なんて微笑ましい

と思ったら英才教育用というね



54. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 19:30

三国伝だと楽進ガンダム等の魅力的な老兵・老師が多く登場していた。三国志をモチーフとしているため年長者として若輩達を導いたり、先に進む若者達を送り出したりしていた。その中でも馬超が出会った村長のネモが印象的。


55. GUNDAMがお送りします : 2017年09月15日 19:32

旅行中のベルリ君に富士山下山にかかる時間を教えてくれる無愛想だけど親切なお爺さん好き。

e7576ec1



58. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 00:38

言うほど爺さんじゃないけれどパオロさん


59. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 04:19

EWの大統領が避難場所のTVを孫と見てるシーン





60. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 09:32

戦略上大事な技術であるガンダムとデバイスが奪われたと声を荒げるも本当はキオが心配で仕方ないジジットすき


61. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 09:50

老将というにはいささか精悍な黄忠ガンダムに対しえもいわれぬくたびれ感のある厳顔ガンダムの佇まい


62. GUNDAMがお送りします : 2017年09月16日 15:16

ウモン爺さんってパイロットでは1番上か?と思ったけどドゥガチも一応素人ながらディビニダト乗ってたな

ゴーストの時代でヨボヨボになってるのを見て少し悲しくなったよ