1 : 2017/09/10(日) 17:03:35.984

操縦者が死ぬこともなくなるし

7af838e5



 スポンサードリンク
2 : 2017/09/10(日) 17:04:09.348

美しくないってトレーズ閣下が仰ってただろ



5 : 2017/09/10(日) 17:04:32.289

宇宙世紀ならミノフスキー粒子のせいで遠隔操作やら誘導ミサイルは無理だぞ



6 : 2017/09/10(日) 17:04:43.676

つーかボールにバーニアとビームライフルたくさんつければいいよね



12 : 2017/09/10(日) 17:07:19.701

>>6
ボールじゃエネルギー供給足りなくてライフル撃てないんじゃね?



7 : 2017/09/10(日) 17:05:03.050

戦車がそうしない理由と同じなんじゃない?



8 : 2017/09/10(日) 17:05:19.282

人型の意味も有人の意味も無いよな



9 : 2017/09/10(日) 17:05:46.800

ミノフスキー粒子ってのが電波遮断している設定



17 : 2017/09/10(日) 17:09:54.344

>>9
どうやって無線で会話してんの?



21 : 2017/09/10(日) 17:10:46.988

>>17
無線で会話できないからミノフスキー粒子下では接触回線で会話してる
戦いながら喋ってるのは独り言



23 : 2017/09/10(日) 17:11:58.129

>>17
ミノ粉散布前は普通に無線で通信できる



10 : 2017/09/10(日) 17:05:47.028

ラストシューティングはどういう原理なん?

7f56ecc4



14 : 2017/09/10(日) 17:08:48.641

>>10
直前にアムロが学習型コンピューターにプログラムさせた動き



25 : 2017/09/10(日) 17:12:23.427

>>14
>>15
学習型コンピュータは頭部にあるのでは?



26 : 2017/09/10(日) 17:12:43.285

>>25
コアファイター



13 : 2017/09/10(日) 17:08:22.269

サイコミュはどういう設定なんだろう?(´・ω・`)



16 : 2017/09/10(日) 17:09:45.105

>>13
精神感応 α波?



19 : 2017/09/10(日) 17:10:42.344

>>16
じゃあそれでガンダムの遠隔操作を(´・ω・`)



37 : 2017/09/10(日) 17:22:02.015

>>19
ガンダムXでやったよ……(´・ω・`)

7a3a10c4



40 : 2017/09/10(日) 17:23:11.994

>>37
やっぱりあったか(´・ω・`)



27 : 2017/09/10(日) 17:13:07.383

>>13
ミノ粉は脳波の媒質
それを利用して行う遠隔通信技術



20 : 2017/09/10(日) 17:10:45.186

なんでジオングは頭部だけになってもサイコミュ使えたんだろう



22 : 2017/09/10(日) 17:11:08.374

じゃぁ、プログラムで動かしたらいい



28 : 2017/09/10(日) 17:14:09.372

>>22
ガンダムの世界でもAIはハロみたいなレベルなので



30 : 2017/09/10(日) 17:15:13.463

遠隔回線速度を揶揄したシーン

8dISefC



31 : 2017/09/10(日) 17:16:13.135

>>30
wwwww



32 : 2017/09/10(日) 17:16:29.695

>>30
シナプスの伝達速度についてどう思ってるんだろう



38 : 2017/09/10(日) 17:22:31.343

>>30
分母10桁くらい足りなさそう



33 : 2017/09/10(日) 17:17:43.559

ガンダムWはゼロシステムがあればパイロットはいらんかったやろ



34 : 2017/09/10(日) 17:19:07.520

>>33
うん
作品のテーマのひとつ



39 : 2017/09/10(日) 17:23:03.235

>>33
むしろアレはパイロットありきのシステムじゃなかったっけ
あくまで勝利するためにパイロットに負担とか人道とか無視した指令を出してる



35 : 2017/09/10(日) 17:19:12.935

古き良き伝統と人間の奥深い感情が築き上げた、いたわりの歴史。
私は、戦うことが時に美しいことと考えると共に、命が尊いことを訴えて、失われた魂に哀悼の意を表したい。
私は、人間に必要なものは絶対的な勝利ではなく、戦う姿、その姿勢と考えます。
しかし、モビルドールという心なき戦闘兵器の使用を行うロームフェラ財団の築く時代は、後の世に恥ずべき文化となりはしないでしょうか?



42 : 2017/09/10(日) 17:28:05.664

その分野の技術は進んでない
もしくはミノ粉とかの影響で出来ない

で大体片付く話



44 : 2017/09/10(日) 17:32:13.691

みんな安全な所で
「無理だよ!みんな下がれ!」とか「やってみる価値はありますぜ!」とか言ってるのか



45 : 2017/09/10(日) 17:32:27.667

Wや∀には普通に出て来るな、無人MS。



47 : 2017/09/10(日) 17:43:00.839

モビルスーツ戦じゃないけど、ビルドファイターズの登場人物は皆安全な所からガンプラを操縦してる。
GBFの最後の方でミスサザビーとベアッガイⅢが壊れて、それを庇ってビルストとビルドMk-2が奮戦してたけど
ぶっちゃけその行為に何の意味もないというね。






49 : 2017/09/10(日) 17:43:59.522

戦争から人の心が失われればそれはただの虐殺らしいじゃん?



50 : 2017/09/10(日) 17:46:16.370

面制圧するだけなら無人機でもいいんだろうが
臨機応変に遊撃する場合や、隠密や細々した任務には人がいるだろ



51 : 2017/09/10(日) 17:48:47.784

AIに仕事を奪われるモビルスーツパイロットたち



54 : 2017/09/10(日) 18:14:10.767

人間ドラマを作っているので