0:2017年09月18日 01:43

『F91』で初めてF91で出撃する際に装備を取る直前にオートに切り替え忘れて、装備を取り損ねてしまい注意されるシーブック。

2017-09-19_17_20_23



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 08:40

「何やってんの、直前になったらオートでやるんだよ」
あのシーンはへー(・∀・)って皆んなもなったはず



2. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 08:40

勝手にミューセル使って出撃したアセム


3. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 08:43

ZZもライフル忘れるわハッチが閉まらないわ、変形でコロニー内でぶつかりそうになるわてね散々だったな


5. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 08:48

サイのストライクorz
本当の素人には歩くのも難しいのかって思った

54f060a3


7. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 08:52

逃亡するシャア達を照準に入れ「撃つぞ、撃つぞ、撃つぞぉー!」と叫ぶアムロ


8. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 08:53

アムロが、マニュアルをめくりながらガンダムを操縦する場面……は別格かな?


9. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 08:54

倉庫ぶっ壊して顔出す黒Mk-Ⅱ


10. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 08:56

ガトーの「君も将校なら大局的に物を見ろ」という怒号に思わず「は、はいっ」と返事してしまうウラキ。


11. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 08:56

コウがガトーに返事をして
私は敵だぞと怒られてる



12. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 08:57

劇場版Zで、ギャプランのビーム回避する時、ビビッて体が動いちゃうカミーユ


13. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 08:57

アムロがぼーっとする
新米のよくかかる病気



15. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 09:03

格闘武器持ってる敵にわざわざ飛び蹴り決め込んだデニム
アムロがおかしいだけであの当時MS同士の闘いはみんなド素人だったんだからこれも入るよね
と暗にデニムを擁護してみる



16. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 09:05

初の実戦任務。それも下手をすると特攻状態になりかねない高速強襲の戦闘にビビって失禁するリョウ・ルーツ


17. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 09:08

フリットがAGEに初めて乗り込んだときの「何か武器は!?」

自分が作ったガンダムやろ!

c61e522e


18. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 09:09

狭い洞窟内でコアスプレンダーをこすりまくるシン


19. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 09:12

※18
そういやそうだな
テンパってたのかな?



20. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 09:12

バッテリー残量がレッドゾーンになるまで気づかずフェイズシフト切れ起こしたストライク
後のラゴゥ戦や、同じく戦闘中にバッテリー切れ起こしたアスラン、シンはそれまでに何度かバッテリーに目をやるシーンがある。



21. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 09:13

当たりもしないところからビームを撃つグリプス2守備隊のガザC
シャアに「実戦慣れはしていないようだな…」と見抜かれ、百式+ボディ中尉のリックディアスというたった2機にいいように翻弄されグリプス2の機能を止められる



22. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 09:15

クロスボーンのトビア。

初めて乗ったX1で、木星の重力にビビってスラスターふかしすぎなのをウモンに心配されていた。


同じくクロスボーンのゴーストから、ジャック。

フォントが乗ったザクⅡの大きさをパイロットも機体(デスフィズ)のセンサーも誤認して、「攻撃がギリギリで躱される」という状況を作ってしまった。



26. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 09:19

調整中のM1アストレイ三人娘の太極拳
カガリの辛辣だけど的確なツッコミが笑える



27. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 09:19

アムロ初の実戦でバルカンを闇雲にばら撒いて弾切れ
挙げ句、敵に「怯えてやがる」と言われる



28. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 09:21

ガンダムに勝手に乗ってハードランディングしたセイラさん
ガンダムじゃなかったら大破炎上しとる



29. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 09:23

小説版SEEDで描かれた、完成直後のルージュを使ったカガリの模擬戦風景
既に何度も実戦を切り抜けてるM1隊相手に優位に立つも、姿勢制御ミスってスピンするのが実にカガリらしいというか…



31. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 09:27

カイさんが初陣でテンパって撃ちまくるシーン結構好きw


35. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 09:30

ハッシュの初陣
「俺だってアレぐらいやってやる!」→「こんなはずじゃあ…」ってのが俺が自動車学校で初めて路上教習やったときを思い出して妙に共感できたw

Cw-bl17UUAA3ear


36. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 09:32

最初の戦闘で推進剤切れになるバルバトス
チェックしない三日月もおやっさんを含めた整備班も誰もMSに慣れていなかった



38. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 09:41

刹那も初期はグラハムに掴まったり荒熊に掴まったり水中MAに掴まったりで
実はそんなに練度高くないんじゃって思ったな



40. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 09:53

基本的にMSに至近距離まで接近されたら戦艦は無力
そこまで持ち込んでおきながら無力化したのか判断できず、離脱して反撃をもらい片腕を破壊されるクェス
ついでに、ジェガン隊の接近に気がつかず直撃をもらってαのスカートを粉砕されたりもする



45. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 09:57

カツだな
Gディフェンサーでヤザン達を翻弄するも最後はよそ見して隕石に衝突



46. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 09:57

ジオフロ小説で自分からタックルかましてザクを転倒させたはいいものの、
その衝撃で自分のライフルを落として拾おうとしたところを落とされてしまったジムをよく覚えてる



48. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 10:04

UC一話の「ここから出ていけー!」でコロニーから飛び出た後
ユニコーンが姿勢制御で勢い余って一回転してしまうところ
これ見てマリーダさんが敵パイロットが素人と見抜き、「落とせる!」に繋がる



50. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 10:07

ランチャーでコロニーに風穴あけたキラさんの事か


51. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 10:07

GジェネNEOのサイクロプス隊が基地襲撃するムービーでバーニィのザクが前方の敵との戦いに集中しすぎて後ろの敵に攻撃されそうなところをシュタイナーが後ろの敵を倒すシーンみたいにベテランがフォローするのがすき


52. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 10:08

着地地点の判断を失敗して下半身が埋まり、救助が必要になったキース
でも、罰の腕立て100回を普通に消化できてるあたり、本編のNT主人公より肉体的には強そう

2017-10-10_11_03_42


56. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 10:22

機体を縛られてるのにGNフィールド展開しようとして展開できず驚くティエリア


58. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 10:24

UC EP1のコロニー付近の戦闘で突進してきたギラ・ズールにビームライフルを発砲してしまう一般機のリゼル(発砲直前に隊長機のリゼルが止めに入ろうとしている)。


63. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 10:37

ここまで∀無しなのが意外
ザクバズーカ押し付け接射とか香ばしいシーン結構あるのに



69. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 10:56

GWXはパイロットが始まる前からそれなりに腕があったからそういうの少なかったな
あえて言うならガロードの初めての宇宙戦かな?あれもすぐ慣れたけど



71. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 11:34

クッソ細かいけれどハシュマル発掘時にイオクが火星に着地するシーン。
親衛隊はバランス崩さずに着地しているがイオク機だけ若干よろける。



77. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 12:14

トリニティ三兄弟の性能頼りの
遠距離からのビーム焼き討ち戦法
技術格差のあった当初ですら
懐に入られたらフラッグにすら
追い詰められる体たらく



81. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 12:38

戦闘中事ある毎に悲鳴を上げながら戦うマイ技術中尉かな。
突然の初陣でかなり大変だっただろうによく頑張ったと思うわ。



86. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 12:59

シャッコーが面白ポーズでクロノクルの周りを煽る様に飛び回るもののウッソもコクピットごと水浸しだったり森に突っ込んだりと大変だがマニュアル一つで何とかする


87. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 13:05

Vでオデロが初めて地上でMSにのった時、すっころんで、ウッソにバランサーをオートにするよう言われたシーン





102. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 15:12

キキに気をとられて、コックピットにロケット弾をもらってしまうトップ隊のアス


127. GUNDAMがお送りします : 2017年09月28日 21:30

ソシエ嬢っちゃまはそういうシーン多かったね
ラックから発振してないサーベルを咄嗟に構えて「武器を捨てないと撃ちます!」とか
「指が合わないけど…持つには持てる!」←バズーカを杖みたいに本当にただ持っただけとか